Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

恐怖症

2005.12.17 研究者のたまごの苦戦
母の知人に私と同い年の女の子がいて
何回か話をしてある程度、仲良くなったんだけどね。

その子、私が今のところに引っ越してきたとほぼ同時期に国際結婚して
アメリカに行ってしまったんです。

今、その子がこっちにダンナさんと帰ってきていて…

母親が私のいない時にそのダンナさんに
「うちの娘はphysics勉強してんのよ~」
って話しちゃって…

そのダンナさんは、physicsにはとてもinterestingなんだそうで…

neutrinoの話が聞きたいヨォ!!たまごに会いたいネェ!!

って言ってたから話してあげてよ!

って、おい、オカン!!やめてけれぇ~!!(´д`;)

もう、私、この前の国際meetingで英語の波に呑み込まれてから

英語恐怖症

になっちゃったんです…


>>
異国人を見ると吐き気が…(-_-;


母:「えー。でも、あんた外国に仕事しに行くって言ってたじゃんよぉ?」

行かない!行かないーーーーーーー!!
もう、英語も外人も嫌いだもんンンンンッッッッ(づдT)ビェーン
やだ、やだぁ~~~(ToT)

母:大爆笑


笑うなぁ~!! シク(TдT人`A´)//プン

母:あんたってすぐ、泣いちゃってくじけちゃうのねぇ~
  でも歯食いしばって無理して頑張るよかいいのかも。
  あんた、すぐ泣いちゃうけど立ち直り早いもんねぇ(*^曲^*)ウプププ

テリャ(ノ-o-")ノヾ
うるへぇぇぇぇ~!!

シク(o_ ;)

相手が日本人だってなーんにも知らない人にニュートリノって何。とか話すの苦戦する私なのに…
なんでアメリカ人…(涙)

これからModern physics α to Z0で英語のお勉強せねば…

自分のためになるとはいえ

おかん!よくも仕事増やしてくれたなぁ~!!

って怒っていた今晩なのでした…没;-_-)
スポンサーサイト
コメント8
トラックバック0
2005.12.17 10:16 edit
いいじゃん。
英語をしゃべる良い機会じゃん(^^)
知り合いの旦那さんならば、多少話しやすいんじゃない?

あ、ねぃねぃ忘年会しない?
ねぼすけ URL
2005.12.18 02:23 edit
相手が誰であろうと英語で話さなきゃいけないのがもう嫌…(-_-;

特に自分の専門関係の話なのに英語が話せないってやばいよ…

ねぼすけちゃん、相手が知り合いで
「ホール効果って何?どんなの?(English)」
って聞かれたらどうするよ~?

英語が話せるいい機会だわぁ。なんて思える??

私には、とてもそう思える心境じゃないのだよ(-_-;
私、日本語でもやばいからね…
分かってない事が露骨(苦笑)


忘年会って大人数で?
こじんまりと??

でも、今年も終わるし、パーーーッとお酒でも飲みに行きたいよネェ(^0^)/
やろう、やろう~!!
研究者のたまご URL
2005.12.18 15:16 edit
確かに、いやだけどさ、いきなり国際会議で喋るよりは良いんじゃないかと思って…

忘年会はこじんまんでりとやろうかと思っています。
たまごちゃんとMPさんと三人でさ。
それとも、誰か呼びますか?

h様が年末はもう予定ぎっちりなんで、遊んでくれないって言うから、
成人の日あたりのお休みに、新年会を盛大にやるつもりです(笑)
どぉでしょうか?
ねぼすけ URL
2005.12.18 23:49 edit
確かに(苦笑)

国際会議よりはマシかな…(笑)

いいよ!やろう!!
しかし、MPは修論があるから早めに日取りを決めてやった方がいいのでいつにしよう??

いつごろ、希望?

H様、予定ギッチリって・・・
何?ついに男ができた??!!!
研究者のたまご URL
2005.12.19 03:04 edit
経験者からコメント

外国語は積極的に話せばどんどん話せるようになると思います。ガンバレ!
でも、僕も正直言ってなかなか上達しません。
会社入ってからも今後のために英会話の勉強を本格的に始めたいな~。

「Modern physics α to Z」いいよね~。
M1のとき、セミナーで少し読んだけどいい本だと思います。
セルジオ@イタリア URL
2005.12.19 14:15 edit
セルジオちゃんは、もう十分talk出来てるじゃんよぉ~
よくばりさんですなぁ(^-^)

はぁ…
オイラも頑張らなきゃ…



うん♪いいよね。
modern physicsは、私たちは4年生のゼミのテキストなんだぁ~
結構、気に入ってるのだ。
研究者のたまご URL
2005.12.22 03:33 edit
Please explain to me what your research is all about in English. 
 
とか言ったら嫌われますか?外国語で専門のこと話すのを大変ですよね。私はその反対にアメリカで学士から専門の教育、おまけに現場の仕事も全部こっちだったので、日本語で専門のことを話す時に、通訳がいります(^^。数年前に横浜の桜美林大学で友達が教える学生さんの前でお話しをしたのですが、言語障害に何度もなりました。おまけに日本の学生さんて、こっちの学生みたいに質問とか意見言ってくれないから、どうしようかと悩みました。。。壁にしゃべてるみたいでしたよ~。
かずみ URL
2005.12.22 07:20 edit
いいなぁーーーー。

なんか、うらやましいです。

日本語は他の言語に比べたら難しい言葉なのかもしれないけど、話せるからって特にいい事ないですよね…(^^;

国際語は大事です(T_T)

日本は受身教育なんでしょうか…
自分も当事者のはずなんだけど、「教わる」って事には自分から質問したり意見を言うって含まれてないですよね(苦笑)

私、ドクターですけど(これでも・・・(泣))人から話を聞いて「何か質問は?」って言われても
特にありません…
って言っちゃうし…_| ̄|○ガクッ

I'm poor at English.
I can't explain my study to you in ENGLISH!
Sorry....

But I'll do my BEST!

...
maybe....;-(

すいません、ろくな文章も書けません…(涙)
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/333-924dda8f
