Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

(-_-;)

2004.12.05 研究者のたまごの苦戦
甘くない。そんな事は分かっていたけどさ…

「10月、11月と2ヶ月間何してたの?」

そう言われてもね…研究「らしき」事をしていましたよ。でも、闇雲にやっても仕方ないかと色々考えているうちに時間はドンドン経ってしまって…

「もっとstageを止まっている時がないくらいに使わなきゃダメだよ。名古屋はそんなんじゃない。scanが止まっているなと思ったらすぐに自分のscan始めるくらいの取り合いじゃなきゃ、解析も進まないでしょ。動いているのを止める必要はないけど…待ってちゃダメ。僕が、土曜や日曜に来てstageが止まってる事いっぱいあったよ」

はい…いたらなくてすみません…
こうしたらいいかなって思った事はあったし出来れば、UTSを使って全部scanしたかったんだけど乾板がstageに乗っかってるし、出来ないなぁ…って消極的でした。
言われてみれば、なんでそれをしなかったんだろう…って事はたくさんあるけど、それが現在の時点で気が付かなくて過去になって初めて気が付く。

「ドクター行くならそれくらい、パッパッと切り替えないと」

先生の「何やってんだよ、このグズ」節が一番堪える…泣きたいけど、泣いてどうかなるわけでもなし。
進学すると意志を表示したのだからそれくらいの責任は負わねばならぬ。
本当に研究が好きなら、そんな事ではめげてやめたりしない。
か弱い事言っていたら、いい結果なんて出てこない。
自分にそう言い聞かせて。
「やめたい」と言いそうなのをグッと堪える。

人は口に出して言った事を現実にしようと無意識のうちに努力しているそうだ。
嘘をつくのは、精神的にストレスがかかるらしい。
だから、脳は言葉に出した事を忠実に実行しようとするらしい。
自分の言う事が行動へと結びついていく。

だから、結果は出る。私になら出来る。
そう、言い続けていれば必ず出来る。もしくは、それにかなり近い事が実現できる。

ダメとか、出来ないとか言った時点でその人は負け

大丈夫。出来るよ。
踏み出した足を引っ込めるなんて私らしくない。

涙なんて見せないでやっていかなきゃ。
頑張れ!
「やめたい」なんて言うな、バカ!
やると決めた事は、やり通せ。
昔の情熱を取り戻せ。
研究は楽しい☆
胸を張ってそう言いなさい。
他のことに目もくれず、研究に没頭してる自分が一番好き♪

ほら。段々、やる気わいてきた!
頑張れる。
>>
暗い話ばかり書いても仕方ないので…

今日は私の天敵、ゴキブリ子が登場。ってか、昨日の夜からいたんだけどね…
昨晩は、私の靴にくっ付いていて私が靴を履こうと靴を持ち上げた途端にポトッ…

シェェェェェェェェェェ---------!!!!!! )○δ○;( 

ゴキブリ子、逆さになってしまって元に戻ろうと暴れる、暴れる…
で、今朝になっても私の靴から落ちて逆さになったままの状態。でも触覚がヒクヒク動いてて「誰か取ってよぉ~」と思っていたら研究室の同級生の一人、y君。
おもむろにティッシュペーパーを2枚取り、ゴキブリ子に向かっていった…

ほとんど素手に近い状態なのに、掴む!
ポロッ

私の心の声:(ヒェッ!!

また、掴む!!
「おぁ、動くね、こいつ…」
ポロッ

(ドゥェッ!!)

再度、掴む!!


なんどもポロッってされる度にゴキブリ子が去っていくのではないかとヒヤヒヤしたんだけど、もうすでに弱っていて最後には捕獲(苦笑)
ゴミ箱行き~
「終点 ゴミ箱、ゴミ箱でございま~す」
って感じ。
フッーーーー(-_-;

どうなるかと思ったぁ…

それにしても、y君かなりwildなお方。
ゴキブリ子にも負けない(笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/33-3b65ebaa
