Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

私ってどうよ?

2005.12.13 研究者のたまごの苦戦
あははぁ~(^^;

12時間も寝ちゃったよ…
起きたらお昼…

昨日は0時頃から記憶がありません(苦笑)

一昨日は布団では寝てなくて、睡眠自体もパソコンの前で布団かぶって爆睡、2,3時間…
でも、1時間ごとに目を覚ましては、また寝る…って感じだったので寝た気がしなかった…(爆)

だから、12時間睡眠も仕方ないかな(苦笑)

>>
私、なんか嫌な奴へと変わっていってます…

本人がいるところで、聞こえてるか聞いてないか、分からないけど

「どうしても結果が出したい研究には、今まで来てなくて来なくなるかもしれない人に手伝いとしても参加してほしくありません」

と先生に言ってしまいました…(-_-;

自分が逆の立場だったら頭に来るか、悲しくなって学校にますます行きたくなくなるよな…_| ̄|○ガク

でもね、こちらも人生かけて、研究しているわけですよ。

具合が悪いだとか、やる気が出ないだとかで頻繁に休む人は勘弁だな…

1日、2日ならまだしも1週間休んだら、自分の脳みその中で何やっていて何するべきかを復習するのにも時間かかるし…

時間って大切なんですよねぇ。

休むな。とは言はないけど、「当たり前の顔して平然と」休むな。とは言いたい!

特に実験は、一人でやるものじゃなくグループで協力するものだから、
「私(俺)の勝手じゃん」
っていうのはおやめ頂きたいのが正直なところなのですよ。

そういう気持ちは、「研究で生きていこう!」と思う人じゃないきゃ、分からないものだとは思うのですがね。

走り出した研究をたとえ小さな部分でも統括するようになると、しみじみと感じるものだと思うんだけどね。。。


自分を守るためか、研究を守るためか、なんだか分かんないけど
本当に嫌な事言うようになったなぁ…
と思っていた昨日でした…


そんじゃ、学校行こうかな。
(ってか、ブログなんか書いてないで、遅いんだから早く行けよ!って感じ(爆))
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/329-de1669c6
