Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

もぉりもり(○^0^○)

2005.11.26 研究者のたまごの苦戦
いやいや~

別になんで?って訳もなくFireFOXを使うようにしてみた(笑)

なんか、新しいのが嬉しいっていうか…
ミーハー感覚です(^^;

しかし…
やっぱりIEの方が使いやすいなぁ…(苦笑)

FireFOXのQ&Aみたいなサイトをみると
「ページがうまく動かない、表示されない時はそのページの管理者にその事を伝えましょう」
みたいな事が書いてあったのですけど…

いやいや…
いちいち、そんな事してられないじゃないよ

結構、表示がちゃんとできないページあるし…

調べ物するにはタブがいっぱい開けるし、いいかもしれないけど遊び系にはあんまりかなぁ(苦笑)

私の使い方がいけないだけ??
>>
ちなみに…

プラグインの中にある
もう1つのFUNダメ
の中の物理編もアップしたのです(^^;

いや~
物理っていうよりもねぇ。
私が照射実験する!ってなった時によく使うデータを載せてあります。
正しくは、載せていく予定です(笑)

今のところ、物質量の表だけ(爆)

マイナーな物質はOPERA実験のproposalに書いてあるようなレアな数値だけど、proposalに書いてあるって事は公表されているって事だよな。と思って書いちゃった…

悪用しないでね。
っていうか、普通の人はそんな物質量とか必要ないしね。
悪用のしようがないし(爆)

関係者の方で、
「え(-_-;数値、違うよ」
って思われた方。
メールくださいm(_ _)m
トホホ…


ちょっとねぇ。
最近、いい感じに研究進みそうなんです。

C大とのコラボのデータもなかなか!!
いけそうですよぉ~
(何がどういけそうなのかは、企業秘密!!)

で、今回のKEKの照射でしょ。
永久磁石も持ち込める事になったみたいだし、もうOK!!

これで3月の物理学会も出られますわw
(あとは、解析がちゃんと出来れば…ってか、ちゃんとやれよ(-_-;)

先生には、それで早くD論書いちゃって来年、卒業しちゃいな。って今日、研究室会議で言われました。

まじ、それ出来るならしちゃおうかなぁ・・・って感じ。

そうしたら、イタリアにも仕事に行かれるし。
(その前に英語・・・という試練が待っているけど(苦笑))

いや~。
本当にね、つい最近までmotivation最悪だったし、
精神的にも崩壊してたし…
ダメかなぁ…って思っていたんだけど、ここに来て風向きが微妙に変化してます(^-^)

国際meeting行く前はねぇ…
データ欲しくても、どうなってんのか分からないし
分かる人は学校来ないし
C大のデータもそろえなきゃいけないし…
って色々焦りもあってさ。

親にも
『あんたは会議行く前、気が狂ってた』
って言われた…

よっぽど、おかしかったと思われる(笑)

だけど、それに行ったおかげで風向き変わってきたのです…

ワハハ

ね~
どこで、人間の人生って変わっていくか、分からないものよ!!
(まだ、卒業できるとも決まったわけでもなく論文も書けてないんだからそれこそ、分からんけど(爆))

嫌だからって足踏みしたり、自分から手を引いたら
やっぱり自分の可能性を狭めるね。

降ってきた機会は絶対、自分から手放さないのがBEST☆
と、実感中~(^0^)v
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.11.26 09:16 edit
僕はnetscape8(もしかしたら日本語版はないかもしれないけど)を使っているんだけど、これにレンダリングの変更機能っていうのがあって、IEのように表示させたりfirefoxのように表示させたりすることが簡単にできます(これがnetscapeの生き残り方なのかな?)。何か表示がおかしいなぁと思ったときはワンクリックでもう一方を試せるので便利です。ご参考まで。
nyminute URL
2005.11.27 11:43 edit
netscape、いいですねぇ!

入れてみようかなぁ…

FireFoxは、ポップアップ機能を許可してもポップアップされないんですよ…
このブログのアクセスカウンタ―にマウスを合わせると
今日と昨日のアクセス数がポップアップで表示されるはずなんですけどね…
出ない…
私の設定の仕方が悪いのか、こんなものだと諦めるものなのか…

まー。こんな事にこだわっても仕方ないですよね(^^;
えへへへ…

で、結局今のところIE使ってます(苦笑
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/318-359ec352
