Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

キーー!!

2005.11.02 研究者のたまごの苦戦
もうダメ…

今日は、不満全開

愚痴リンパワー炸裂します!!


>>
もう、国際meetingまで1週間です。

だけど、ぶっちゃけ、何にもしてません。

ってか、何言うのか分かりません…

おまけに、私は体調不良でここ2日休んでおります。

可愛い後輩は、私の代わりに解析進めてくれているのかなぁ…


そんなのねぇ…
無理なんだよ…
急すぎて…

私はすでにmeetingで話すの半分諦めに入ってしまいました。。。

Overwork気味で辛いなぁ…とは思っていたんだけど
ここにきて、1週間前になってローテンションです。

体は快復したけど、今度は精神バランスがおかしさ満開です・・・

ホルモンバランスの乱れは色んなところに出てくるのです。

こういう時だけは「女」である事を悔やむんだけど…

今回、改めて実感したのですが…
私、貧血になってしまいました。

昨日は、親に
「顔色が死人」
と言われていたのです。
そんでもって、今日何の気なしに鏡を見ていたら…
歯茎が白い…
アッカンベーをすると目の玉の周りの肉が白い…

赤血球がバカになってちゃんと酸素を運ばなくなると鮮血は色を失うんだそうで…

どうりで、最近、集中力が続かない。
以前より頭がバカ。
だるい。

おかしな症状が続いていると思った…

常に、酸素不足の状態です。
それなのにねぇ。
研究室内の仕事を5個も6個も抱えて…
何一つ、外枠もできていなくて1から構築の仕事ばかり…

そんなに一人で抱え込んでも出来るわけないんだから…
って言う割りに負担がこちらに来てる気がするのは私のみの気のせいか…?

えぇ、えぇ。
そんなにドクターが生易しくない事も
その先の人生でも辛い事の方が多いであろう事も
「自分のペースで仕事がしたい」なんて贅沢である事も
分かっているんですけどね。。。

なんか潰れそうな雰囲気なんですけど…

「腰掛」のつもりじゃないから
真面目にやろうとしているのに…

私は、今まで全然違う方向の解析していたんですよぉ。

原子核物理に近いほうです。

それを急に1ヶ月前になって
「ニュートリノ振動」実験の基礎研究?って言い方おかしいけど…
今まで、私はノータッチだった解析をやれと・・・

だけど、その前に
「私は、ニュートリノ振動には興味はないのですが…」
とあまり、そちらに関わりたくないと言っておいたのにぃ~!!

新米には中性粒子の解析は1段上の解析ですよぉ…
だからって原子核物理が簡単というわけではないんだけど…
自分でやってて分かりやすいんです。
(理論はどっちにしろ難しいんですけど(-_-;)



『やりたくないのに、あんまり深入りしてもね~

研究室内でこれを主に解析する人がいないのに
ハイ!ハイ!って手を挙げてもしょうがないからね~』

って話だったはずなのになぁ。
いつの間にか解析して話をすることに…
まあ、多少、方針の変更を迫られた部分があるのは知っていたけどさぁ…

はぁ…

「英語で話さなきゃいけないのに、そんなんじゃ間に合わないよ!」
「どうにかしてよ!」


(え?
だから、それはやりたい仕事の一つではないんですけど…
シブシブ…)

いや~
確かに、同級生からちゃんと引き継がずに来ちゃった私も悪いよ。
(だって、引継ぎやろう!って言っていたのに論文書きに忙しいとか言われて
結局、出来なかったんだもん…グチグチ…)

でもね。
データがどこにあってどんな解析してたのかすら、話も聞いていないのにぃ~

頼みの綱は後輩たちなんだけど…
あんまり縛り上げたら辛くなっちゃって、また来たくなくなっちゃってもなぁ…と。
そうなると、更に自分の首を絞めてしまうので
ワガママも程ほどに(苦笑)

「これやってみなよ」
など、色々提案したり、方針決めたりしているように見えて
結局、私は、それをやって出てきた結果をどう当てはめたて、何を言えばいいのか
分かってない…
要するに、何にも分かっていない(笑)

結局、この実験、何したかったんだっけ??
と内心思っているのだよ… エェ!!(゜д゜;;;;
我ながら、よくできるな…とか思ったり… _| ̄|○ガクッ

うーん…
しかしねぇ…
進まないのだよ。

おまけにね。他にもね。仕事があるのだよ…
C大の学生から
「解析の現状はどうなってるのか報告してくれ」
とメールが来ちゃった…

彼らも12/1,2に学会があって
その時に示すデータを私がすべて握らされているわけ。

当然心配しますよね…
それも、その解析、2人分あるの。。。

もう、今日は調子が悪かったのでメール
無視してしまいました…
(ごめんなさい!!明日、早急に返事はします。って言っても
「解析してないです…」って言わなきゃいけないのが嫌だ…(涙))

なんかさ、
あれ?
悪いのって私だけ?
って気になるんですよ(-_-;



MPがね。
いっつも「頑張れ」って
泣きべそしてると励ましてくれるんだけど。
彼には、本当に申し訳ないけど、もうダメかも(涙)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/296-ca5e633a
