Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

着々??2

2005.10.08 研究者のたまごの苦戦
C大から預かっているフィルムの膨潤もこの前、したわけさ。

それをUTSにかけてみたら・・・

膜厚認識でいちいち滞る。

よくみたら膜厚が25-35micronの範囲で本来あるべき44micronある場所が
一箇所もない・・・

何を隠そう、乳剤層の上と下の厚みを整えようとしてやった膨潤で膜厚を薄くしてしまった・・・

まだ、データの解析してみないとはっきりとは分からないんだけど・・・

明日、膨潤やり直そうかと・・・

あんまり頻繁にやるのも良くないと思うんだけど、これじゃたぶん、いいデータにならないし・・・

膨らんだり縮んだりも統計的なものなのかもしれないけどさ・・・

縮むのはやめてくれ・・・
って乳剤に頼みたい今日この頃(^^;


>>
o先生のためにも科研費用のデータ解析に忙しくしている私が
なぜ急にC大の乾板のscanを始めたかってさ。

今日、研究室会議だったんですよ。

んでね、C大の先生と学生とで丁寧に現像・膨潤処理したフィルムをついこの間作って持ってきてくれたので
そのフィルムをUTSでscanした時のデータを見せたわけ。

で、あっちの乾板とデータ比較してみれば?とかそういう話になってさ。

当然やるけど、今は仕事が立て込んでて今日、明日にscanしてデータを出せって言うのは無理だって話したのよ。

最近は、って言ってもここ2,3日からだけど・・・(苦笑)
UTSは24時間動きっぱなしよ?

でも、scanerは私しかいないから結局、それって私が全部動かしてるんです。
予定を立てて。

なのに、じじぃは

「僕が見ると大抵UTS止まってるよ。
いつ動いてなかったかチェックしてあげようか?」

とかほざきやがって

どうぞ、そうして下さい
と言う私の声もかき消され
あいている時間にどんどんscanすればいい、とか
スケジュールを立てろ、とか
仕舞いには
どういうスケジュールで何時から何時に何をscanしてるのか、表を作って提出してよ

・・・
・・・

ゴラァ~~!!じじぃ!!
いい加減にしろ!!


あと一歩で、先生に向かって舌打ちするとこでした・・・

ムカッとしながら発表者の席を離れ、会議が終わったら
サッサッと退散。

ムカムカしながらscanの終わった乾板引っぺがして
新しいのセットしてたら先生がやってきた。

てめぇ、昨日は22時までの仕事で十分だとか言っておきながら
新たに何の解析には役にも立たないスケジュールなんか書かせたりして
肝心な仕事ができなくなるじゃねぇかよ!!

と心の中で叫びながら話をする。

今、私が何を考え何を優先してどう時間を使っているかを
説明したら

「うん、うん。それでいいんじゃない?」

・・・オイ・・・
なんじゃそりゃ・・・怜

結局、よく知らないのに発言してるって事なのかな・・・

でも、一人で24時間やってたら誰だって倒れるんだから一人で
そんなにやるな。って言われた(苦笑)

まあ、それ以上咎められず・・・
(だけど、おしるし程度に言われた乾板を1枚scan無理やりしてみたわけ(苦笑))

その代わり、その話をしている時にo先生も様子を見にこっちに来て…

もっとさ。仕事が楽しくて仕方ない!って顔して仕事してなきゃ、下の子達は
そんなに大変なら嫌だって逃げてっちゃうよ!
仕事は楽しそうにやれ!

って言って、その辺にあった分厚いノートで私のお尻を引っぱたいた…

前もね、前もね・・・
足でお尻蹴られたんだよ…
さすがに靴は脱いでだったけど(苦笑)

座ってる私のお尻をズンズン蹴って

オイオイィ~
しっかりしろよ~


すみません、一応私、女なんですけどぉ~!!!


もう!もう!もう!!!!

セクシャル・ハラスメントにもなんのその
パワー・ハラスメントにもなんのその

鍛えられます・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/284-9ae2bb6d
