Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

飲み会

2005.10.07 ただの日記
私は、お酒、好きだけど
すぐに顔が赤くなるし、眠くなっちゃうので
お酒飲まないんです…

でも、今日はうちでドクターを取ったお方2人(wさんとyさん)に

「飲みに行くぞぉ~」

って言われて…
それも名指しで(笑)

「今日はたまごさんと飲むために来たんだからぁ~!!」
と言われ、まあ、普段研究室の飲み会なんて出ないんだし…


>>
こんな時くらいいいかぁ~
と思って行ってみました。

私の先生も一緒…

う~ん・・・
勢いに任せてまた、いろいろ言われちゃうんじゃないかしらぁ??
とも思っていたんだけど、結構OBの方がやんわりかばう発言(笑)

私、とっても元気をなくしているとwさんには思われていて…

励ますつもりで誘ってくださったのか…

でもね~、結構これが楽しかったです。

研究の裏話とか。。。
まあ、裏話って言ってもお金(研究費)のやりくりだとか研究者って言ってもこんな奴もいる…だとか。そんな話(^^;

何がどうっていうわけじゃないけど、なんか楽しかったですw


で、言ってしまいました。

うちの守衛の中で夜中や早朝の学内の出入りにうるさい人がいて、嫌な物の言い方するから
学内の鍵をカードキーとかにして欲しい!!って・・・

そのうるさい守衛は、先生方にはすごくいいおじさんを演じてるのに学生になると
威圧的っていうか…
相手を完全に馬鹿にしたような口の利き方…

こっちだって仕事した帰りなんだよ!!
って言ってやりたくなる…って文句を言ってしまいました。

そしたら、先生が手続きを取って学内の鍵を貰ってくれるような感じw

実現したらラッキー!!咽

酔った勢いで言ってみるものですなぁ~(笑)

それで、夜中帰るって話になって3時頃帰ったらリンチに遭ってる人に遭遇して
おっかなくて逃げましたって小話?をしたんですよ。
そんでもって


(私)でもね~
明け方5時とかのほうが商店街の電気も何もかも消えて
真っ暗な道を歩かなきゃいけないからその方が怖いんですよ~(*^^*)

(先生)なんで、5時なんかに帰るのよ~!!


何でって言われてもね…
最近、仕事が忙しくなってきて午前様です(^^;
(3時頃に帰ってた時は、仕事帰りではなかったけど…
エヘヘェ~捻
まあ、野暮な詮索はしないでねぇえん♪(爆))

今日だって、飲みの後、戻ってきて仕事して午前2時であります。

そんでね、うちの夜間の出入りが自由に出来るのって22時までなんですよね…
後は、鍵締められちゃうの!
だから、中から開けて出てった人とがいないとドアが開いてなくて中に入れない…

不便すぎる!!
この不満は誰に、どこに訴えたらいいんですか????


って2、3回しつこく言っていたら(おそらく酔っていた…嫌な酔っ払いだなぁ…(苦笑))

wさんに
「でもさ、たまごさんみたいな女の人がそんな時間にウロウロ歩かない方が
いいんじゃないの??」
と言われました。

yさんの話によるとうちの大学の裏にあたる地域は痴漢被害が急増した時期があって
女の人が帰る時には研究室の男の人が送ったり一緒に帰ったりしていたそうで…

で、結局男性陣の意見として
たまごさんは、仕事は22時まですれば十分だよ。
って事になりました(笑)

夜中の女性の一人歩きは危険だから撚

へへへっ~(*^-^*)

先生も、22時で十分だよ~と言っていたので
そんなに頑張らなくてもよいとな。

だけど、今はそうも言っていられず(苦笑)

今日は、女の一人歩きですが…

私、未だにおデブですので(-_-;
体当たりとか結構威力強し(苦笑)

かばんも持ってるから振り回し体当たりして逃げます!!

その辺の男になら負ける気がしないくらいだぁ~

でも、出来るだけかかってこないでね(苦笑)


みんなで楽しくお話して、私は初めて生ビールのジョッキを1杯全部飲んでしまったしw
先生が半分ちかく、wさん、yさんが1/3くらい出してくださって
私は1000円で超腹いっぱいの夕飯とビールでしたw

ごちそうさまでした~
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.10.07 17:48 edit
うちの学部(他は知りません)は事務と研究エリアの入り口が分かれてて、
研究エリアは1階の非常扉が常に開きっぱになってます(笑)
学科(といっても小さいのである階の半分しか占有してませんが)は学科事務にすべての部屋の鍵があるんで
事務室の鍵が事実上のマスターキーなんですが
学生に対しては貸し出し制・・・
(学生50人に対して5本)
先生たちはもちろん持ってますが、
マスターも学生なので必要なときに借りるしかない。
「たぶん誰か残ってるだろう」
とへんな時間に行って開いてなくてへこむことも・・・
kame URL
2005.10.07 23:59 edit
でも、学生に貸し出してくれているだけでも
まだましだよ~
うちは、ただ締め出しだもん…
おまけに頑張って残って仕事してて
「疲れたぁ…」
って外出てきたら
「どこから出てきたんだ?」
「盗人とかが入ったらあんた、責任取ってくれるのか?」
とかうるさい守衛に文句を言われ…
勘弁してくれって感じ(苦笑)
鍵貸してくれよ!!って心から思うよぅ(^^;
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/282-c79d537b
