Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ぎぇぇ・・・

2005.09.28 研究者のたまごの苦戦
今日は、wさんに何回も注意された…

「声が小さい!!」

だってさ…大きな声出すほど力が余ってないんですよね…
ずーっとここのところ、具合が悪いもので…

仕事を後輩たちに割り振るようにというお話をたくさんしてくださったんですけど…

私には出来ないな…

って凹むだけで

「よし!やろう!!」
って気にはなれませんでした…

wさんは、某企業の所長さんをやっていらした方なんだけど、
会社では社員に当人の能力の200%程度の仕事を割り振るんだそうです。
本当に重要な仕事にプライオリティーをおいて、他の重要でない仕事を無視するのが
会社が求めている社員だそうです。
それで、それがその社員に出来るかどうか、試すために常に社員には200%の仕事を割り振るんだとか。
200%すべてをこなそうとする人は、あまりうれしくない社員さんなんですって。

で、そんなに重要でない仕事は後輩たちに下ろして、私はもっと自分にとって必要な仕事をしろ
という教訓だったわけなんですがね…

そうは言っても、じゃあこの一連の仕事のどの部分を後輩にやらせるのか、下地を整えるのも私には大変な作業でして…

そんな事に時間かけるなら自分でやっちゃえばいいや!!って・・・

でも、結局手が回らずやる気が失せてしまうんですけど(苦笑)


>>
先生には、自分の気持ちを話していかないといけない。とも言われたんだけど…

もうそういう事考えてるそばから心臓がキリキリ痛いです…怜

文句を言い出せばきりがないですよ。

だけど、その文句を正当化できるほど今の自分には仕事が出来てないし…

当然、仕事もしてないのに何言ってんだって話になるわけです。

もう分かりに分かりきった事だけど、自分の中では決着や決心、諦めがつかず、それがストレスとなって体に不調をきたす…

病院に行けばいいのかもしれないけど、そこでどんな診断を下されようが、ここにい続ける限りは人が変わるわけじゃないからこの環境は変わらないし…

o先生からは
「プログラムを見てやるから早くやれ」
とありがたい申し出をして頂いているけど、正直今はプログラム書いたり勉強したりしたくないんだよね…
頭が疲れてて…

自分の脳みそのくせに考えようとしない。

いろいろ考えてるとお腹痛くなるし…

ちょうどマルチメディアTAの時間だったので逃げるように研究室を出てきました…


こんな事していたらそのうち、言ってもやらないからもう知らん。と見てもらえなくなるんだろうけどさ…

それで、自分の道が狭められていくのも分かっているはずなんだけど
その方が楽になるから、早くそっぽ向いてどっかに行ってくれないかな
と思っている自分がいる。


ドンドン仕事してある程度結果を出していって先生に文句言わせないようにすればいいじゃんって
MPにはよく言われるんだけど・・・
そこまで、頑張れない自分がいる。

それが出来たら悩まんのだよ…
とっくにそうしてるって。
そうも出来ず、かと言って先生がやんや文句言いたくなる気持ちも分かるから
困ってるんだし。

気持ちを理解することと、行動できる事はまったく別物で…
分かっているけど、分かっているけど…
あぁ・・・(-_-;

まったく…

どうすりゃいいのよ…
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/277-3dc09271
