Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ビックリ!ドッキリ!!

2005.09.08 ただの日記
今日は、祖母の住む埼玉に行ってきました。

色々、(他人から見れば(苦笑))複雑な家族関係があって、別に籍は入っているのだけれど、母は私と千葉に住み、父は埼玉で祖母と暮らしています。

私は、大学の4年間、この祖母の家に住み往復5時間弱かけて毎日通っておりました。

だから、すごく懐かしい場所です(^-^)



>>
ばあちゃんにも色んな物を買ってもらっちゃいました(^^;

全然、おばあちゃん孝行出来てないんだなぁ…

仕事に就いたら頑張って返そうっと。

ばあちゃん、ありがとう~♪


行きは、電車で母と二人で行きましたが、帰りは父が車で千葉まで送ってくれるというので車に乗り込みました。

そして、いろいろと祖母のうちに置きっぱなしにしていたものなどを持ち帰るため、かなりの荷物を車に積みました。

この時点で、私は知らなかったのですが…

この車、タイヤがパンクしていて前輪の片方をスペアタイヤにしていたそうなんです…

途中で、
「片方スペアタイヤのままなんだよね…」
と父がつぶやきました。

でも、車のタイヤがパンクするなんて考えてもいなかったので、
ふ~ん…
という感じにしか聞いておりませんでした。

が、しかし…

いつもと違ってやたらに車体が揺れる…

ある瞬間、変な横揺れに変わったな。と思ったら

パァァァ~ンッッッッ!!!!!

と、今までに聞いたことないってくらいの爆音が鳴り響き、ヨロヨロヨロ…と車は止まりました…

パンクです…

通常のタイヤとスペアタイヤでは、通常のタイヤの方が大きいものでした。
大きさのアンバランスで通常タイヤの方に重さがかかりっぱなしだったらしいです。
それで、家族3人と大荷物を乗せて長距離を走りだしたタイヤは、耐え切れずに割れたのです…

すでにスペアはもうくっつけているし…
仕方ないのでJAFを呼ぶことにしました。

「20分くらいで行きます」という言葉どおり、本当に20分程度でお迎えに来てくれました☆

こういうピンチの時に助けてくれるお兄さんはどんな人でもかっこよく見えちゃうんだよねぇ~≧▽≦

やっぱり、JAFのお兄さんはかっこ良かったですヨw

「あぁ、私、JAFに勤めよう!」

すぐになんでも感化されてしまうのでした(苦笑)

JAFのお兄さんが一時的にパンクしたタイヤを交換してくれてJAFの基地まで行く事になりました。
交換したタイヤを車に積んでくれたのですが、後ろには荷が詰まっていたため、後ろの座席下に置く事に。
それで、写真を撮ってみました。

なんか、激しく破裂したそうです。

パンクタイヤ


中のワイヤーが出てしまっているので気をつけてくださいね。とお兄さんに言われました。


で、JAFの基地に行ってみたのですが、結局うちの車に合う大きさのタイヤがなくて、明日車を再度取りにくる事になってしまいました…

仕方ないので、そこから電車で帰宅です…

クレヨンしんちゃんの舞台となっている土地から自分ちの近くまで、東武野田線で2時間かけて帰って参りました…

つ、疲れたぁ~(^^;

貴重な体験ではありましたけどね!

でも、渋滞を避けようと9時近くなって埼玉の家を出たのでパンクだけで済んだけど、これがもっと交通量多い時間帯だったら、後ろの車に追突されて事故が起きていたんじゃないかと…

危ないです…(苦笑)

おとうちゃん、頼むよ~という感じですが、まあ、とにかく家族3人無事であったことに感謝せずにはいられない夜でした。
スポンサーサイト
コメント0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

