Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

がーーん!!2

2005.08.29 研究者のたまごの苦戦
ダメだった…

今日も6時間くらい(用事があって夕方からしか学校にいけなかったのもある…)費やしたのに…

顕微鏡のね、対物レンズついてる部分(首みたいなとこ)が自動で上がったり下がったりしてピントが自動調整されるの。
それで、厚みのある原子核乾板の画像を取り込んで画像処理して
「ここに飛跡あるよ」
ってデータを出してくれるの。

でも、その顕微鏡が上下に動いてくれなかったらデータ取れないじゃん…

今日(っていってもお日様昇ってからね(苦笑))も高校生に見せらんないよぉ…

六角レンチの締めすぎで、右の親指と人差し指の腹が腫れて痛い…

読取装置のステージは大きいから変でしかも無理な体勢しながら修理しなきゃいけなくて体中が筋肉痛…怜

なんでぇ~?
なんで、直らないのぉ~?

今まで、こんなのなった事なくて…
ココがうまくいってないってのは分かるんだけど、それをうまく行かせる方法が分からない…

かれこれ24時間以上この修理に費やしてます…

ドクターの貴重な研究時間が装置の修理のみに当てられるなんて…


まあ、さんざん遊んでるからな(苦笑)
本当は大した事ないんだろうけど…怜

でも直らないのは焦るし、同じことの繰り返しで飽きるし…
イライラ說


>>
で、今日もビービー輦泣いてたら、派遣先に仕事に向かう前にMPが
サプライズプレゼント~for ME!!

ニマッ劣

ちょっと機嫌が直った(笑)

現金な奴ダァ…って自分でも痛いほど感じだけど、

『まー、嬉しい時は現金でもいいっしょぉ~(^^;』

と、自分を大目に見てあげました(笑)


UTS動かないけど、明日の高校生向けTAは頑張らなくっちゃね~廉
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.08.29 11:58 edit
僕も金曜に家帰ってから「顕微鏡につながってるpcが壊れた」って呼び出されました。
scanやってたらフリーズしたらしく、pcを再起動したらwindows自体立ち上がらなくなったと。
「まだバックアップとってないデータもあるしやばいなぁ・・・」
と思いつつ車走らせてたら、直ったと連絡が。
やれそうなひと全員に連絡したらしく、先についた先輩が直してくれました。
てことで、僕自体は無駄足だったんですが・・・
ハードの問題なようなので、自分で頑張って無理そうなら、もうメーカーさん呼ぶしかないのでは。
kame URL
2005.08.30 00:11 edit
メーカーさんを呼ぶと高くつくので、これしきの事では呼んでもらえません…(苦笑)
何が何でも直しなさい。が主流ですな(笑)
明日、先生と一緒に修理する予定になったんだぁ~
おまけにネジもなくした場所が分かっているんだから見つけなさい!と言われて…
ヒーーーーンッッッ!!(涙)
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/247-f818012c
