Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ストレス

2005.08.04 ただの日記
MSNにストレス診断が出ていたのでやってみた。

結果は。。。

73ポイント

71~90ポイントのあなたは

心身ともに疲労がピークに達してかなり危険な状態といえます。
身体の健康状態にも影響が出るかもしれませんので、早急に今の環境を改善する必要があります。
自分自身で解決できない場合は、専門家に相談してみましょう。



・・・怜

あら、そうですか・・・
まあ、予想しうる答えだな(笑)
どうせ、ドクター生活なんて悩み多き時期ですよね。
将来に期待は抱いてるし自分には出来ると信じているけど、まったくリスクがない訳ではないし、現実を見るっていうか・・・(苦笑)
明るい未来だけを見ていては足りない気もするんだな(^^;
両方考えた上で意を決して、行動して、本当に自分の思いの中だけじゃなく現実に明るい未来を手繰り寄せられた時に
あぁ、よかったんだな
と思いたいですものね。

私は、自分がドクターだって以外にもちょっとストレスに感じる部分はあるんだけど、それは言い出すとキリがないからやめときます嶺


>>
今日は、root(グラフィックツール)の勉強をしようかと思っているのだけど・・・
いい加減習得しないと、不便でね…

毎度の事ながら仕事が進んでません
人が少ないお盆中にがんばろうかなぁっ
それで、世間が夏休み終わった9月頃に1週間続けて休み~列

すでにね、1週間分くらい休んでるけども…(^^;
元気なままで休みたいよね、夏休みくらい…

でも、9月に共同研究グループでビーム照射があるみたいで…
うちからも何か参加するのかなぁ…

あぁっっ
超薄型をその前に塗布したりもしなきゃいけないんだったぁ囹

やっぱり休んでる場合じゃないかな…殮
スポンサーサイト
コメント5
トラックバック0
2005.08.04 16:39 edit
33ポイント、健康に黄信号でした。
ROOT、僕も勉強しなきゃです。
まぁ、それ以前にLinuxを勉強しなきゃいけませんが。
研究室に1台もなかったので、全く知らなかったんですよね・・・
KEKのワークステーションにアカウントは持ってますが、まだ「bashてなぁに?」「個人の環境設定どうやるの?」て段階なので・・・(^^;
ポスドクさんはLinux使えるので、市販の解説書で一通り勉強してから色々質問してみるつもりですが。
根がなまけものなので、岐阜に帰ってきてからほとんど仕事してません(-_-)
月曜にテスト(講義ほとんど出れてないのに)が一つあるので、勉強しなきゃなのですが、そっちもあまり進まず・・・
むしろ、今度のハワイにつれてかれる4年生のほうが仕事してたり・・・
kame URL
2005.08.04 19:27 edit
63ポイント、『ストレスがかなりたまっています』でした。
ストレスが『かなり』たまってるんだ…って認識した感じです。
ねぼすけ URL
2005.08.05 01:06 edit
☆kameさん
そうだね~
でも大量のデータを扱わなきゃならなくなるまではWindowsで十分だよね。
やはりLinuxの方が処理速度はごく速いらしいよ、よく知らないんだけどさ(^^;
処理速度を要求しないならwindowsでも大丈夫だよね。
まあ、習うより慣れろって言葉があるくらいだから、勉強しなきゃーっていうよりも必要になってきたら…とか、どうやるんだろう?って自分の中
で疑問に思ったことを調べて見たりとか…その程度でよいのではないでしょうかね?(苦笑)
そんなに気負わなくても、やらなきゃいけなくなったら出来るようになるし勉強も進むよ。
頑張りましょー!!
☆ねぼすけちゃん
自覚のないストレスが一番危険なんだよーーー!!
たまにはストレス発散しないとね☆
また御飯とか行こうね!
今度は少し早い時間に出て御飯+遊びで☆(笑)
研究者のたまご URL
2005.08.05 02:00 edit
25pointでした。
こっちに3週間いてストレスたまっていると
思いましたがそれほどでもないようです。
帰ったら遊びたいな…。
でもあんまり暇なさそうだな…。
セルジオ@イタリア最終日 URL
2005.08.05 23:56 edit
おーーぉ!
じゃあ、もう今頃は日本かなぁ??
いいね、のびのびイタリアで仕事が出来たようで良かったね!(^-^)
私は、今年の夏しかのびのびできないだろうなぁ…と比較的ゆっくりした夏を過ごしております(^^;
体調が悪いのもあるんですけどね…
家でゆったりすると、そうしている時間は具合良くなるんだけど…
本当に登校拒否並みです(苦笑)
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/237-c4d77c14
