Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

どうしたものか…

2005.08.01 ただの日記
昨日、スキャナー届いたんです。
スキャナー

デカッ
そんでね、PCにインストールをしようとしたらsetup用のCD-ROMが起動できない…
MS-DOSにもMicrosoftにも適していません。とか言って動いてくれない…
え?
インストールできないし…(-_-;
で、しょうがないからROMの中身見てフォルダ内にあるSETUPと名のつくプログラムすべてクリックして起動してみたわけ。
なんか、一応認識はしてくれる…
けど、動くアプリケーションと動かないアプリケーションが出てきちゃった…

一応、EPSONのwebお客様相談室みたいなところにメールを出してみました。
返事、来るかなぁ~
一つ一つのアプリケーションのset upを順番に起動していくためのSET UP.exeが起動しないのって何かあるのかなぁ?
うちのパソコンの問題??(^^;

で、デジカメも撮った写真をパソコンに取り込もうとしたらカメラを認識しないでやんの!!
一度認識したみたいになるんだけどptpusb.dllをXPのROMから落として下さい。って感じのメッセージが途中で出て、訳わかんないからキャンセルすると終了しちゃってカメラが見えなくなっちゃう。。。
Windows XP home editionのCD-ROMなんてパソコンにくっついていたっけ??と何時間も考え込んではゴチョゴチョやってみる(笑)
探してみてもOfficeのROMしかないし…
ググってみたらありました。
freeのptpusb.dllが!!
それを適当にWINDOWSディレクトリーに入れて場所を参照させたらカメラを認識してくれました。
パソコンにも取り込めてホッと一息??(苦笑)
ちなみにスキャナーの写真はデジカメで撮ってみたやつです(笑)
もう嫌になってて一体、ptpusb.dllが何をするものなのかは、調べませんでした。
とりあえず認識したし、いいや!!

>>
金曜日は休みました。
土曜日はほとんど学校行ってません…
今日もばっくれました…

恐らくお腹がおかしいせいなんですけど…
甚だしくやる気が出ない。。。
別に嫌な事もなく、やらなきゃならないこともたくさんあるし、分かっているのに学校に行かれません…
重症じゃん…(-_-;

土曜日に夜ちょこっと研究室に行ったら月曜か火曜にうちの大学の非常勤講師でもあり、うちの研究室のOBでもある先生から
乾板の解析方法について教えて欲しい
と伝言です。と後輩からメッセージが…
火曜と水曜はオープンキャンパスとか他の高校からお客さんがゾロッと来て相手をしなきゃならない辛い2日間なんです。
そして月曜はその準備で忙しいんです…
と心の中で拒否反応が出つつも、その先生ご自身はいい方なので頑張るか…

それでぇ~
KEKで照射した乾板もまだ問題解決してないでしょー。
PAINT@CERNの解析もプログラム改良のままやってないでしょー。
他の大学・研究所と共同研究してるプラスティックの固体検出器と乾板のmatchingの仕事に新たなる課題が出たでしょー。
で、そのどれも先生と議論ができていない…

現像で使う薬品の補充を頼んでないし、
うちでは大量に消費するティッシュペーパーも注文してないし、
もしかしたらプリンターのトナーを後輩が予備の注文出してないかもしれない。
TAの労働時間の申告をしに行かなきゃいけないし、
scanning systemのmanual書かなきゃいけない。
自分の部屋の掃除もしなきゃいけないし…
なんか、どうでもいい事でも悩んでるし、本当に悩まなきゃいけないところで悩めてない…

休みたい…

一昨日からMPも具合悪そうで…
熱中症か日射病か…派遣先の研究所のみんなでプチ旅行に行く事になって参加したらしいんだけど水分の補給もしないで延々歩いて観光してたそうで…
暑いんだもん!!
脱水症状起きるだろってぇの。
でも、もう今日は派遣先に戻って仕事場お泊りだそうです。

ダメぇ~(;_;)
私、最近徹夜出来ません…
帰りたくなっちゃうの(苦笑)
はぁ…

私、もう日付変わったから今日、歳を取りました…
正確にはお昼産まれなので2○年前の今は、まだ母親のお腹の中ですが…
あぁ、歳取ったなぁ…
もう、三十路もすぐそこね…(号泣)
スポンサーサイト
コメント6
トラックバック0
2005.08.01 19:47 edit
お久しぶりです。
NEWブログ開設おめでとう。
チェリーも三十路がすぐそこです。
ちょっと楽しみなんだけど・・
身体は老化に向かってます。(苦笑)
リンク貼りなおしておきました。
これからもよろしくね~♪
チェリー URL
2005.08.01 22:01 edit
ありがとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
本当に体力とか落ちたなぁ…って最近やたらに感じるんですよね(苦笑)
でも、可愛く素敵に歳は取りたいですw
研究者のたまご URL
2005.08.02 11:06 edit
遅ればせながら、誕生日おめでたう!
といっても、たまごさんの中ではあまり嬉しくないことなのかな?
成人過ぎた女性に年齢の話はタブーって説もあるし・・・
三十路が・・・と言ってますが、まだ先でしょ。
そのころには身分が社会人になってるはずだし。
まだたまごさんも学生ですから。
年取ったはともかく、体力不足は僕も感じてます。
先々週に研究仲間で3時間バレーをやったら、4日間筋肉痛でした(^^;;
しかも、最初2日間は部屋から動けず(T_T)
大学に入って高校までの体育がなくなり、移動手段も自転車から車になって、全く体動かさなくなったからなぁ・・・
kame URL
2005.08.02 20:56 edit
ありがとう♪
まあ、年を取る事が嬉しいのは20歳くらいまでかな(苦笑)
それ以降は、当然のことながら下り坂なので嬉しくないですね…(爆)
まだ先でしょ。っていうけどねぇ。5年なんてあっという間よ?
kameさん、大学入学してから今日まで
「長かったなぁ…(-_-;」
って思います??
もう、ここまできたらすぐですよ、スグ!!
女は30から…なんて言葉がないわけじゃないから気にすることないっちゃぁ、ないんだけどね(^^;
高校の時のreaderの先生は、
「ほんまに、女性は30からですよぉ」
って力説してはったし(笑)
筋肉痛かぁ…
私は筋肉痛にすら、なってません…
本当、体動かさなきゃ、マズイよなぁ…
筋肉痛も運動した翌日くらいからなるなら、まだ若いみたいですよ(笑)
本当に年齢が進むと2、3日後にくるとか…
ひょえぇ~(-_-;
恐ろしい…
年を筋肉痛で自覚したくないから運動はしたくないな(爆)
研究者のたまご URL
2005.08.03 18:45 edit
僕も20になるときは、「年金払うとしになったんだ・・・」って、すごくへこんだ覚えがあります。
男なんで、数字自体は気にならないんだけどね。
大学入ってから「長かったか」と聞かれれば、あっという間と答えると思う。
けど、「大学入ったころのことを思い出す」となったら、遠い昔に感じる。
過去と未来に同じ時間だけ進むとすると、過去より未来のほうが時間感覚長く感じるんだけどなぁ・・・
気持ちの問題かもしれないけど。
軽い筋肉痛だと2日目から・・・(T_T)
今回は極度なので次の日から出たけど、やっぱりピークは2日目だし・・・
半年で体重が1割増えちゃったので、頑張って戻さないと。
さすがにこの量だと運動しないとねぇ・・・
地元戻ってきて暑さでバテ気味なので、ほっといても1kくらいはへるだろうけど・・・
kame URL
2005.08.04 01:14 edit
暑くてほっといても1kg減るっていいね~
私は、夏ブトリします…(涙)
要するに、1年間でほっといても痩せる時期がない…(-_-;
自分で言ってて凹むなぁ…
男の人は年齢を気にしないでいいから、いいよね。
かえって40歳、50歳になっても精力的にバリバリ仕事してる人は素敵だし≧▽≦
鈍くさくなったり、口やかましいだけになったりすると「じじぃ」呼ばわりされちゃうけどね(笑)
まったくね、、、
20歳なんて遠い昔よ…(号泣
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/233-164f9814
