Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

辛いんです…

2005.07.30 ただの日記
(-_-;
お腹痛い…けど、お腹を壊すわけでもなし…
でも、そういう痛さが突如襲ってきて、キツイ…
トイレに行っても痛みが治るわけでもなし…
何なんでしょう…

母親曰く 自律神経失調症

幼少の頃から自律神経失調症ですね。と診断されて以来、治るわけでもなくただ
具合は良くないけどそれが普通。
な生活を送ってきましたの。

深夜から明け方にかけて起きている事がここんとこ続いていたのと、研究いろいろ考える事いっぱいじゃ~んという不安と、夏休み1週間取りたいけど悠長な事言ってられないか…という憂鬱さが原因で症状がはっきりと出て来ちゃったかなぁという感じ。

で、また今日からセントジョーズワートを飲み始めました。
薬草のサプリメントです。
精神をリラックスさせる効果があるそうで、ストレスの高い現代人には必須の薬草だそうです。
夜寝る前に飲むとぐっすり・ゆったりと睡眠に入れるそうです。
睡眠薬ではないから眠くなるわけじゃないけどね…(^^;
だから、不眠症の人とか精神が少し弱っている人とか強いストレスにさらされている人にお勧めなサプリメントです。

ただ「薬」ではないので即効性はないんだよね~(^^;
コンスタントに長く飲み続けていると体のリズムを取り戻せるように働きかけてくれるんです。
薬じゃないから体には優しいし、知らず知らずのうちに自分を治す手伝いをしてくれるとこがいいよね!
すでにお医者さんから薬を処方されている人はお医者さんと相談した方がいいと思うけど、これを飲み続けることで薬に頼らなくても良くなる日が早いうちにやってくるかもw

やっぱり自然はすごいよね~烈

DHCとかからも出てるので(私はファンケルのセントジョーンズワート)コンビニでも買えるし、是非自分はストレスで体がやられてるなぁ…って思う人は飲み続けてみてください!!

ちょっとお金はかかるけど倒れるよりマシだし、今の時代は健康にお金を費やさなきゃいけない時代だよね…

飲んでみるとちょっと違います。
私は4年生の時に2日に1回深夜に帰宅、翌朝5時起き学校到着8時、睡眠時間平均3時間を1年続けていて、にも関わらず結果も出せなくて(苦笑)死にたくなる365日だったけど、家に帰ったときにはセントジョーンズワート飲んでました(^-^)

マスターになってから「サプリメントなんて飲まなくたってやっていかれるわぃ!」と侮って飲まなくなっちゃったんだけど…
4年生の1年間乗り切れたのはサプリのサポートあってだったのかも…とちょっと思ったりする今日この頃(^^;

良かったらみなさんもお試し下さい。

研究も勉強も仕事も、自分の体あっての事ですから。。。

>>
なんだかね、今晩は外が磯臭いの。。。
私は、神奈川県の葉山ってところで育ったので海にも山にも囲まれていたのですが、紛れもなくこの臭いは磯の香り。
私は結構苦手なんですけどね…生臭くて(苦笑)
でも、懐かしい気がする。
ここも海が実は近いからな~
海、行きたくなってきた(笑)
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2005.07.30 11:37 edit
こんにちは。お久しぶりです。
こっちに移ったんですね~、うちのリンクも変更しなきゃ。
ひとつ前の記事ですが、デジカメいいですねぇ、うらやましい。私は3,4年前に買ったCYBERSHOTをずっと使い続けてます。。ついに画素数でケータイに負けました^^;
ちなみにサプリはプロテインならほぼ毎日飲んでますよ。
あらし URL
2005.07.31 02:05 edit
どうも~wこっそり移動してましたぁ。
いつコメントに書き込みをしようかとチャンスをうかがっていたのですが…
先手を取られました(笑)
リンクの貼り替え、お手数ですけどよろしくお願い致しますm(_ _)m
デジカメはいまいち、使い慣れてなくていいのか悪いのかまだコメントが出来ないのですが…
今のところ満足してます!意味もなくデジカメの電源入れてみたりして…(^-^;新しいおもちゃを買い与えられた子供のようです(苦笑)
プロテインかぁ~
あらしさん、ストイックな方なんですね!
筋トレマニアなんだぁ。(ブログ読みましたヨ)
プロテインは筋肉作るのに必須ですよね??
すばらしい~!!!!!!!!
研究者のたまご URL
2005.07.31 20:49 edit
筋トレは相当マニア、ってゆうかプロとしてもやっていけるレベルにある自信があります(笑)実は元ジムインストラクターですから。
プロテイン=筋肉増強剤と勘違いしている人が結構いるんですが、プロテイン=食事といった方が近いんです。筋トレすると、回復するためにいつもより多くのタンパク質が必要ですが、その"いつもより多く"を摂るのに、ステーキを食べたら脂肪も"いつもより多く"になっちゃうんですよ。それを解消する、つまり安価で低脂肪・高タンパクを摂る"食事"がプロテインなんです。
な-んて、力説しちゃいました^^;
あらし URL
2005.07.31 23:18 edit
\(○。◎)/ へ~!!ジムインストラクターだったんですかぁ~!!
確かに、お肉食べたら脂肪の量も増えちゃいますね(^^;
私、ダイエットしていた時にプロテインがチューブになってて吸って食べるみたいなのを食したことがあったんですけど…
まずいの、なんのってぇ~!!(涙)
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/232-d1287641
