Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャー

2005.07.26 ドラえもんのポケット
いいのかなぁ…と思いつつ。
お誕生日に好きなものでも買いなさいと、祖母から祝いを貰ったのでそれで勢いあまって
デジカメスキャナー買っちゃいました(^^;
それもweb買い。
安いところを探って送料入れてもスキャナーはCANONが1万弱。
デジカメもCANONのIXY DIGITAL L2を2万5千ちょっと。
もちろん、デジカメは分割払いで(苦笑)
多少高くついてもいっぺんに高額出すのは結構キツイ…
けど、デジカメを持ってないと意外に研究に関連した事でも写真撮りたいときに
「デジカメどこー??」
って研究室所有のものは聞いて回らないと誰かが持って歩いちゃってるし…

先生にはやいの、やいの言われてマルチメディアでTAしてる事を怒ってはいたけど、そこで働いてるお金があってこそ、この分割の続きが払えるわけで(苦笑)

研究室所有って結局公共のものだから、頻繁には使えないのよねぇ…

お金が入るとすぐに物に変換しちゃうから貯蓄にならないんだけど(^^;
とりあえず、この辺が揃えばまた大きな出費はなくなるかなぁ~

あとは、PowerPointと自転車。
で、2万ちょい…

貯まらないなぁ…(涙)
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.07.27 01:19 edit
こちらには初カキコです。
デジカメですか。
研究室では、いまや携帯に追いつかれた300万画素、個人的には冬に姉が買ったものを家族で使い回しですね。
それはいいとして、pptなしで今までプレゼンどうしてたんですか?
僕は、某メーカーのmp3プレーヤーとしても使えるラジオICレコーダーを迷い中。
普通の店には流通してなくて、WEBか本屋等で取り寄せかで、定価売りしかしてないので、内蔵メモリの大きいほうで3万5千・・・
小遣い(23にしていまだに小遣い制)1ヶ月分はちと痛い。
kame URL
2005.07.27 08:59 edit
ようこそ~(^-^)
pptは、学校でのみ書いてました(^^;
でもね~研究室のPCでも全部に入っている訳じゃないんだよね…
うちの先生がOSをLINUXにしたいと思っているみたいなのと安いから新しく研究室に買うPCはMicrosoftのOffice一式が入ってないのばっかりなのよ…
で、じゃあ文書とかプレゼンどうするの?っていうとopen officeっていう無料のアプリをインストールしてるんだけどね。
open officeはpptと互換があるって言うんだけどさ。読み取れるけど体裁が崩れちゃうのよね…
だけど、この業界でもppt以外のプレゼン使っている人あんまり見ないし…
絶対pptは必要だけど、研究室内に少ないので自分のとこに入れるべきだよなぁ~って次第です(^^;
3万5千円…
高いねぇ~(^^;
研究者のたまご URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/229-5435a1aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。