Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

今年の夏…

2005.06.27 ただの日記
私は、真夏生まれなんですけどその年は冷夏でした…

って別にどうでもいい事なんですけど(苦笑)
なんだか急に暑くなってきましたねぇ~
梅雨前線はどこへやら…
前線が薄くなってきていると土曜日に天気予報で言っていましたが、もう梅雨明け間近?
暑さだけは夏なみですね…

汗をかくとベタベタになってしまいます。
けど、本当は汗ってべたつかないものらしいですね。
ベタベタするのは、汗と一緒に体内のミネラルが出てしまっているからだとか。
悪い汗のかき方らしいんですけど、はて…
どうすりゃ治るんだったかしら??(^^;

まあ、失くしたミネラルはサプリメントなどでまずは補給してあげましょうw

それはそうと、この暑さが一層堪えるのは、断熱材を身にまとっているからです…(-_-;

今日の「あるある大辞典Ⅱ」では筋力不足が痩せにくい体、疲れやすい体を作ってしまうというのをやっていました。

私もやってみたら上半身下半身共に柔軟性は60代…_| ̄|○

筋肉の柔軟性を取り戻せば体が柔らかくなって燃焼のいい乳酸の溜まりにくい体が出来上がるそうで…

今日の帰りに早速99shopでベルトを購入(爆)

たぶん、やりません…
伸ばした足を左右に倒すスペースが家の中にないのですもの(^_^;
寝っころがって足にベルトを縛りつけ足を上げといたままベルトで引っ張って足を引き寄せる体操(言葉で言うと分かりにくいねぇ~…)
だけなら出来るかも。

あとはハンガーを両手で持って腕を前に突き出し、そのまま腕を交差させてひねるっていうのが出来そう。

続けられますように(爆)

ちょっと体の断熱材をとらないと暑くてこの先、生きていけない気がします・・・


今日は珍しく朝から学校。
昨日の夕方に
「今日の夕方までに水曜の照射の条件をメールください」
って共同研究者から連絡が来ているのに、先生は日曜で今日も休みだし…

連絡しないと相手も困るし、こちらも「本当にやる気あるの?」くらいにバカにされちゃうと思って先生の代わりにメールを出そうとしたのです。

でも、自分の計画がいまいち不安だったので先生のお宅に電話をして提案を聞いてもらうことに。

いくつか指摘を受けて向こうにこちらの希望として出す案をまとめてメール送信。。。

向こうから
「え?それは、する必要あるんですか?」とか
「ちょっと時間的に無理じゃないですか?」
みたいなメールが戻ってきちゃったらどうしよう…と思っていたけど音沙汰ないので何とか照射の予定をこちらの希望も含めて考えてくださっている様子。
ホッσ(-o-)

照射の予定もキツキツだし、うちらはあまり結果も出せてないから肩身が狭くってねぇ(^_^;

でも、やらせてもらうからには結果を出さなくっちゃ!!
ドクター入って初の照射だからねっ!!

大角度放出粒子、狙います!(^o^)/



結局、HPビルダー買ったのに全然使ってません…
暇がない(涙)
物理編、書きたいんですけどね…



明日、出来れば早起きして学校行って仕事を少ししてからC大に出張に行く予定。
起きれるかなぁ…
TA、寝坊するくらいだからね…
頑張りますw
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/215-13f0896a
