Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

キミの笑顔が見たい~

2005.06.08 研究者のたまごの苦戦
ここに書き込む前、なんか色々考えていたんだけど…
もういいや~…

頭痛すぎて混乱…
研究室にいてもらちがあかないから、帰ってきちゃっておうちでゴロゴロ…グデグデ・・・しちゃってました(^^;
論文とかいろいろ持って帰ってきたんだけどね~
出来ませんでしたね…
その代わり、日記書きです(笑)
ウップン晴らし~?!

誰か、pythonで読み込ませた文字は何種類とかって判定させる関数ってあるかどうか知りませんか??

例えば~、difficultって単語を入力したらd,c,u,l,tが1コ、iとfが2コって返してくれる関数なんてないかなぁ??(^^;


python challengeのLevel 2が解けないで困っているのです…(^^;

もう今のPAINT実験に力を使うのが嫌なのにぃ~
でも毎週必ず研究室会議で1週間のactivityを言わなきゃいけないから、「これやりました」を言うわけ。

そうすると、
「ドクターなんだからさ。『これやりました。』だけじゃなくてだから、何だって話までちゃんとしてよ」
と文句がくるわけです。
完了してない仕事なのに、だから何だと言われてもね…
義務的に示してるだけじゃん、私は。


「だって、impact parameterが大きいやつを抜き出してきてそれをお互いに10μm以内で交わるもの同士を見つけるだけだよ。
そんなの、すぐでしょ?
出来るよ。」


「primaryとは異なる場所の空間1点で交わるtrackを見つけると言われても、データもぐちゃぐちゃしてるし、やるのはそんなに簡単じゃないから・・・」

「いや、簡単でしょ~だって、こうだよ、こう。(指を交差させてv字を作ってみせる)」

「・・・」

「…。
ダメか…もう、その辺からぐちゃぐちゃなの?
じゃあ、その辺から父ちゃん(自分の事)が付き合ってちょっとやるかな?」



本当に…
何一つ確立できてないところでさ…
ただ焦らされて闇雲にやってきちゃったからすっきり分かりやすくなんてなっていないわけよ…
それをいじるから、頻繁に間違うし…
明らかにやりたくない態度をしてしまいました(苦笑)
だって、今これをメインにやってても、もうこれでD論は無理だから…
Central collisionの数少なすぎるし。
余力で、別の仕事に飽きた時の小さな仕事にするのは分かるけど…って感じ。
だけど、結局「途中」だから、けじめは付かず・・・嫌な感じはある…

担当教官に次のD論のネタを探すべく、次に必要そうなsimulatorの事ちょっと調べてみたらと言われて…
どんなシミュレーターなのかと調べていたら(結局ちゃんとしたページが見つけられなかったんだけど(泣))
また、今の仕事片付いてないのにJETTAとか調べちゃって虫食いになっちゃうじゃん。
って始まって↑の会話だったわけです・・・
うちの2人の先生もそれぞれ考えがあって食い違うような合っているような…中途半端でどっちにも合わせずらい時には困ります。
あっちの先生は、次に向けての準備を基準にして話をしてくるし、こっちの先生は今の仕事に決着つける事を基準に話してくる。
どっちも大切なところではあるので、どっちをやりましょうかね…
って思考回路がオーバーフローしてその日の仕事は終了です(苦笑)

私、異常にキャパが小せぇ~!!





あぁ…やっぱり大塚愛はいいなぁ~
可愛いし。
歌、好きだ☆
♪泣きたいところは一人でも見つけられる~
笑って笑って 君の笑顔が見たい~♪

この前、ビストロSMAPに出てて見ちゃった(^^)
TVっ子です(笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/200-35946e05
