Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

疲労

2005.06.07 私の思考パターン解析
マスターの時は6月10日から奨学金出たんだけどなぁ・・・
今日になってもまだ、通知がない…
もらえるの?もらえないの?はっきりしてよぉ~!!
育英会さ~ん!!(涙)
奨学金で生活している者としては、申し込みから短期間で貸し出しが始まってほしいですm(_ _)m

昨日からすこぶる体調が悪い…
ホルモンバランスが崩れるとこうも調子悪くなるか・・・ってぐらいにグデグデです…
一回でも男にこの感覚を味あわせてやりたい!と思う事もあるけど、男がこんなんでグデッ_| ̄|○とかしてたらみっともないしな…
ちょうどいいのか、こんなんで(苦笑)

昨日の夜は、意味も不明なところでイライラしながら寝ました(笑)
よくブログやらwebのあるページでドクターからポスドクへ進む時の不安を吐露してあるようなところで
「あなたには研究が向いてないから辞めた方がいい」
とか
おまえは全然分かっていない。世界はこうなっているんだ!
みたいなコメントを見るようになりまして…

なんか、「お前こそそんな事を公衆の面前で偉そうに言えるほどの玉なのか??????」と思って怒りながら寝たわけです(苦笑)



ここまで来てみて、なんとなく分かるのです。
弱気やダメダメな事を書いていても本当にダメな人なんじゃなくて不安をそういう言葉に置き換えてるだけじゃないのかな?って…

かえって上手くいってる人ほど、突如として窮地が訪れたら対応できないんじゃないかな?

人はみな、偉そうな口を利いていても結局は環境に生かされている些細な生き物だと。
どんなに才能があっても周りの環境がそれを発揮する事を許してくれなければ、その才能は捨てるしかないわけですよね。
逆に大した能力なくても、環境が上手く運んでくれれば、いいとこまで行かれるわけです。
そりゃ、努力も必須ではあるけど…

ちょうどチャンスが巡ってきた時にドンピシャ、才能を開花させたり、持ってる力をフルに発揮できるかどうか、ただそれだけで人なんて何にも誰にも偉ぶれるところなんて本当はないんじゃん!!
とか、考えてみたりして・・・・



どうやら私は、焦っているようです。
「先輩」として行動も威厳も示せず、研究も進まず、先生になじられ…
どうしよ、どうしよ…
「しょうがないじゃん!!焦っても。」
と自分に一生懸命言い聞かせてます(苦笑)

そんなに焦って結局、何にも出来ないより落ち着いて昔の私らしい、根性とハイパワーを持ってしか導けない結果を最後に出せれば、今どんなにかっこ悪くてもいいじゃん!!
って必死に言い聞かせてます。

後輩を羨ましがっても仕方ないし。
マスターだから、その程度でも褒められてるんじゃんとか、教えてくれる人がいていいよなとか・・・

back upが少ないんだから進まないのはしょうがない。
それでも、自分はコレやりたいの!がはっきりしてればなじられても、何されても頑張り続けられるじゃん!!って。

P152実験の解析meetingが毎週入って月曜の午後にマルチメディアのTAの仕事してたんだけど、キャンセルをお願いしました。
マルチメディアの事務の人がいろんな電話をかけて私の代役を探してくれました。

あぁ・・・また、迷惑掛けちゃった…

それで、ちょっと落ち込む(苦笑)

でも、今月末にKEKでビーム照射する予定があります。(未定だけど(苦笑))

たぶん、後輩がこれに関連した実験で学振の申請しているらしいから何がなんでもやるんだろうと思います。
どうせ、私は学振出せないし、これじゃD論は書けないよ。

でも、私の当初の目標は、学振取ることでもD論書く事でもなかったはず。途中経過はなんでもいいよ(^^;

物理がやりたい。という私の希望に沿ったD論にしようと先生もいろいろと考えてくれて、Dが書けたらポスドクの職を探してスイスへ行く予定です。
今日の先生との話で、それを視野に入れて研究ネタを模索しようという事になりました。

あと3年後、私はスイスにいて日本語は使わず、英語だけの日々になっているのかもしれません(苦笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/199-56677317
