Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

罠?

2005.05.21 研究者のたまごの苦戦
木曜日に写真学会に出席したのです。
私が名古屋でお世話になっている丹羽先生が写真学会で学術賞を受賞されて受賞講演がありました。
それと、共同研究している千葉大の先生のtalkもあり、金沈着現像という興味深いお話を聞いて参りました。
私としては、その金沈着現像の話もすごくおもしろそうで興味津々だったし、帰りがけに丹羽先生にご挨拶をしたら少しお話してくださいましたw
まあ、結局
「おみゃあさん、何やっとるんじゃい!!」
という叱咤×5激励×0.5のような感じでしたが(苦笑)私にはとても励みになったんですよ~

それなのに…

今日になって早速、先生のお小言です…
っていうか、分かるんですよ。言いたい事は…
先生のおっしゃる事も間違ってはおりません。

だけど、受ける側の私の心理状態が通常状態より下降しているので同じ事を言われてもただ「辛い」だけで…

はぁ(-_-;

今までのダメだった部分をなぜ、急にドバアァァァァァ~と出してくるんでしょう…
過去の先輩達への文句、後輩たちへの文句も少し加えて味付けしてぇ~・・・?????
合わせ技で私は毎日、一本を取られてしまうわけです・・・
だからさぁ~
分かるよ、久々のドクターでグデグデの研究室を立て直したいことくらい!!
私だって出来るもんならそうしたい!!

だけどね、現実問題、昨日の私と今日の私…
力の差なんてないんです…
日々のちっぽけの積み重ねで1年経ったら成長しているわけで(涙)

い、いきなり…
それも、私の穴をカバーしてくれていた同級生達が卒業した後にですよ…

先生からギャーギャー言われている私は、一体誰と相談したり、愚痴りあったり励ましあったりすればいいんでしょうか…
一人きりでただ、ひたすら重圧に耐える…

研究室に人はたくさんいるけど、私は一人です・・・

MPも外研派に転身のようだし…


すみません。
ここは、しばらく愚痴り場になります(; _ ;)
調子の悪い方は、伝染しますのでお読みにならないことをお勧めします(苦笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/186-7e036a60
