Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

日々、勉強。。。

2005.05.07 研究者のたまごの苦戦
あぁ…TAなんて仕事嫌いだぁ~
自分があまりにあやふやな知識であるがために人に嘘を教えてしまうのが非常に怖い…

何が真実かを学び取るのは自分と言いながらも、やっぱり教わる人によって
「もっと知りたい」
となるか、
「なんだよ、これ…」
ってなるかは、左右されるしねぇ…

先週、π中間子について嘘を教えてしまった3年生には…
「一般に,ハイゼンベルクの不確定性原理により,ある短い時間 Δtにのみ存在しうる粒子を仮想粒子とよぶ。陽子は仮想π中間子を絶えず放出・吸収を繰り返すπ中間子の雲を持つ粒子であり…」

という説明が書いてあったページをコピーしてあげました。
一応、「資料貰ったんだぁ~」って言って持って帰ってくれましたが…(^^;
まったく、混乱させて申し訳なかったですm(_ _)m


TAの後は、先生と作戦会議?!

何でドクターとるか?などの相談をしました。

いま、解析している乾板を使うなら我が大学の乾板検出器でのチャーム粒子のefficiencyの議論をNIM paper(技術論文?)にする事が考えられるのです。

乾板は他のエレクトロニクスを使った検出器と比べて短寿命粒子の検出には結構強いので、今回使っている技術を(って程でもないんだが…)論文にしようと。

それ以外なら、CHORUSとかBelleとか・・・

「CHORUSで本当にペンタクォークやるならこちらである程度準備をしたら名大に乗り込んでしばらく向こうで仕事しないといけないかもな。」

乗り込む?!乗り込んじゃう?!
行く、行くぅ~!!(爆)

と言いたい所だけど・・・(苦笑)それには、それなりに力を尽くすわけで(当たり前じゃぁ!!(苦笑))遊びに行くわけじゃないし・・・
とへっぴり腰(^^;

だってねぇ~
向こうの研究室会議も怖いもんね・・・
それで強くなるんだろうけど、ズバズバ切られて・・・
(言われて「あぁ!!」なんて事はザラだからそういうのこそあって当然なんでしょうけど)

うちなんて、可愛いもんよ(笑)

ほんとに名大はボスが、(可愛い一面もあるんだけど)すごいからなぁ…
まだ、女だから…と優遇してくださっていますが、会うたびに嫌味を(涙)

でも一番、やめてほしいのは

「おみゃあさん、ちょっと太ったんじゃないかい?」

・・・(-_-;

どこに行ってもオヤジはセクハラです…

でも、へっぴり気分に対して積極的に行きたい部分もある。
エ○研のみなさん、特にM2以上は、仲良くしてもらって助けて頂いてもう、こちらには仲間気分なので(笑)

それに、教えてくれる人がいる!
当然、質問が的を射てないと秒殺されるでしょうが、それでも聞ける人が何人かいるのはめりっとだよねぇ…

今回の仕事は、プログラムのバグで0に逆戻り・・・
ぜ~んぶにそのバグありプログラムを使っているので、もうお話にならないくらいやり直さないといけないのでした・・・(涙)

これからは、バグ取りに意識集中です・・・

あぁ・・・情けないよぅ(ToT)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/178-021e8cb6
