Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プログラム

2005.04.29 プログラムで悩んでます
最近、BN(?blog nameっていう?)も恥ずかしくなってきました…(苦笑)
本当に私って研究者のたまごになれているのかしら…
難問です…


今日も一日C++…
張り合いなく・・・(苦笑)
帰り際に

先生「あぁ!!どうなった?話し聞こうと思ってたんだけど時間が…」
「プログラム書けなくて何も進んでないです…」

というやりとりが…
言いながら情けなかったけどねぇ(涙)
でも、どこかで始めないとさぁ。
少しは慣れて1つ1つのプログラムならC++らしき言語で(苦笑)書けるようにはなったんですけどね・・・
AプログラムにBプログラムを埋め込む。みたいな事が出来ず…
↑の会話で先生には、
「今の解析にC++は必要ないじゃない。」
とあっさり、そんな事やめて解析やれよ。と切られてしまった訳です(^^;

でも、この解析には必要ないでしょ。って言ってずーっとやらなかったら本当にC++必要な時に
おぉっと!!ちょっと待ってぇ~。今から勉強しながらやってくからぁ。
じゃあ、遅すぎるわけさ。



だけど、ドクターだし…2日間もな~んにも変わり映えしないで、
「プログラムの勉強してましたー」
って訳にもいかないから、C++で断片作って進まないからawkで作り直して解析もしただわさ。

で、そう報告してるのに
「C++は今必要ないじゃん」って事をくどくど言う事に夢中で先生は私の話を聞いていないの…(`曲´゛)
だって、聞いていたら
「で?どうなった?」
って聞いてこないわけがないから…

結果をちゃんとまとめきれてなかったし、人の話を聞かないから頭に来て結果云々は報告せず(苦笑)帰ってきてしまった…

体調も不安定だし…
女性は男性のようにあまり体調の波もなく、ガシガシやって行かれるって出来ないのが不利だよなぁ・・・
まあ、人によるけどさ。
女の人は突然、異常に不注意になったり、不機嫌になったり、不安になったりする事があることを男どもは分かってないのよね…
そういうトラブルの中にいる女性を優しくフォローするという細やかさがない…
そういう点ではもともとの作りが男性の方が強いんだから理系だろうが、文系だろうが関係なく男性にはそういう細やかさもあってしかるべき!!

って・・・オイオ~イ、話がズレとるがなぁ…(-_-;

プログラムの分からないところって、本で調べまくるのもいいんだけど
それこそ、そんな時間もなく。
結局、名大のA兄に連絡を取ってみたらもしかしたら明日、うちまで来て教えてくれるかも!!
わざわざ、名古屋から千葉まで!!≧▽≦

別に私のためじゃなく(^^;
名大の記念講演会が東京であって大学院生もデモ実験みたいなので出張するらしくこっちへ来るのだそうで。

「講演会の後、飲み会になっちゃったらなしね。」
って約束なので、「飲み会になりませんように。」なんて心の中でお祈りしてみたりして(苦笑)
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/169-321c1a43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。