Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

吐き気

2005.04.09 私の思考パターン解析
今日は、先生達とケンカ気味。
私がドクターのくせにバイトを入れているのが気に食わない。
それに加えて、他の後輩たちがまちまちにバイトの時間を入れて全員が顔をそろえられる時間が午後に全くない事が判明して激怒。
で、そのバイトを紹介したのが私だからさらに気に食わない。

「やめる事はいくらだってすぐに出来るんだよ!マルチメディアのバイトも禁止にするぞ!今すぐやめてもらいたい」

とご立腹。
二人の教員に挟まれて…
交互に言いたい事を言いまくられる。
ついでに人の家庭の経済事情にまで首を突っ込んで。
前から、私の父親の会社(ギャラリー)の経済状態はどうなってるか?とかそれで、父親が他には何の仕事しているのか?とか、母親は何しているんだ?とか…聞かれて不愉快ではあった。
とにかく、奨学金借りたりしなきゃいけないんだし、経済状態が苦しいって言ってるんだからそれでいいと思うんだけど…
別に事情を聞いてお金の工面をしてくれるわけでもなく、他に職を探してくれるわけでもないのに、なんでそこまで首を突っ込まれなきゃいけないんだよ…
そんなの、働かなくてもいいんだったらバイトだってしないで研究し続ける方がいいに決まっている。
今まで苦労してきたんだからそんな事、分かっている。
だけど、学生である前に生活をしなきゃいけない。
今回は学費だって、血の繋がりもない赤の他人にまで借りてまでしてるのに…


「そんなにバイトが必要ならやめて就職して3年分の金を稼いで貯めてからもう一度ドクターに進学しろ」

そしたら、就職した先で技術を磨いて別の事するよ。
博士になりたいわけじゃないし、どうしても学者がいいわけじゃない。
それがすべてじゃないもん。
世の中に面白い事やネタはいっぱい落ちてると思うし。
そんな事平気で言うが今やめていいのか?

「去年からまったく研究も進まないで才能も能力もないのかと本気で思った。本当に何考えてるんだ、このバカ野郎!!そんなバイトしてるから研究が出来ないんだ!!」

はい。まったく仰せの通りでございます。
バイトの時間は勉強しててボケッとしているわけではないし、研究室で同じ事しててもいろんな用が目に付いて落ち着いて学べる訳でもなし…
だけど、バイトしてなかったら私は、もっと結果が出せたのか…
ふーん、そうなんだ。
正直、学部のTAなんかよか、時間が有効に使えるバイトだし(いるだけでいいし、好きな事してていいよ。と認められているんだから…)お金もいいし、悪いところはないと言いたいくらいだけどね。

じゃあ、土日にバイトびっちり入れたり、夜バイト入れたりする方がいいんですかね?
土日まで働いたら、特に今から突然そんな事し出したら疲れて週中の仕事にまで響いてくるだろうし、夜にしたら「実験前!!忙しい!!」って時に今日はバイトなんで…って帰る羽目になる。
それでいいのか?
他に外にバイトしにいったら、そんなに簡単にバイトの代行なんて頼めないだろうけど、それは大学運営の仕事であるゆえん、入れない日にはいつでもバイトの代行が頼めるし、代わりがいなければ、仕方ないが無人にも出来る。
これからの事を考えて融通の利く仕事を…とみんなにも紹介したつもりでもいたんだけど。

そんな事説明する気力もうせた。

何しててもマイナスな意見ばかり。
「お前が悪いんじゃん」
「なんで、できない?」
「やってないじゃないか」
「何にもしてくれないでぇ」
「なにやってんの?」

私は何から力を得ればいい?
愚痴れる友達は、みんないなくなってしまったよ。

話したいけど、情けなくていまさら、何にも言えないけど。
やめたいけど、祖母も両親も大変ながらに進学を喜んでくれたし。やめづらい。

色々考えてたら、気分が悪くなってきた…

私、そんなに悪いですか?
悪人なんでしょうか?

うーん…
でも、助けが何もないって…「悪い」からか…
ははは。
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/148-58ca4451
