Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

先の不安

2005.03.28 ただの日記
昨日、内輪で追いコンをしました。
みんなで、ワイワイお酒飲んで話しながらご飯食べて。
白けさせる人もいなければ、嫌な空気も流れず(笑)
M1の後輩たちもみんな来てくれたし、M2もみんな集まれて本当によかった!!
こんなに楽しいならもっと早くからたくさんしたかったな。と思いました。
でも、これでお別れなんだと思ったら悲しくて悲しくて…
泣くのを堪えるのが大変でした(^^;
いずれ、どこかではやってくる別れだけれど思ったよりも早くその別れがやってきたので寂しさがとまりません。


今日は、研究の引継ぎもしました。
今日、引継ぎのために来てくれた同級生はもう学校に来ないので、しばしの別れです。
乾板の研究でも一緒に仕事をする事が多かった同級生(shiba)は自分の荷物を今日すべて片付けて車に積んでいました。
最後に…とM2三人とMPで一緒にご飯に行きました。

「最後」の時間がどんどん増えていきます。

悲しい。

考えなくてもいい事を考えます。
ちょっとした手違いで私は学部のTA(Teaching Assistant)を2つ掛け持たなければならないかもしれなくなりました。(日本語が変…)
それに、マルチメディアのバイトも契約更新したばかりでした…
バイトが3つ。

ドクターでは今までのような生ぬるい研究では世界にも歯が立たないし使い物にならない理学博士では困ります…

乾板の研究の手順やら解析法やらを教えられる人が私の他にいません。
でも、今年から乾板を新しく始めようとする人が増えます。
新しい実験を立ち上げなければ、解析の仕事もなく人だけが溢れます…

最初の1年は「人を教えるのと雑用に追われる」1年なんて悠長なことは言っていられません。
ストレートで進んでいかなければ奨学金が出なくなってしまいます。
オーバードクターになった時点で、大学とは別にコンビニとかでバイトをして学費を稼がなければ卒業も出来なくなってしまいます…

取り越し苦労かな…

そうである事を願います。

新たな生活へと環境が変わっていく人は、その変化について行く為に必死だと思います。
私は…
自分の生活は変わらず、周りがいなくなるだけです。
友達との思い出が詰まった場所で取り残された感が否めません…

先の計画を、自分なりのvisionを立てようと考えれば考えるほど不安ばかりが頭をもたげて…

悲しさと不安はお互いに相乗効果します。

走り始めてしまえば、寝る暇もなく走り続ければ、そんな心配も悲しみもどこか宇宙の彼方へ行ってしまうのでしょうけど…

思い出の多すぎるこの場所で、泣かずに「位置につく」のは容易ではありません。

「用意!! どん!!

はやく自分に合図を送らなくては…
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://fundamentalphys.blog35.fc2.com/tb.php/137-5bc2243b
