Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理ぃ~!!!!(涙)

2008.07.13 研究者のたまごの苦戦
イタリアの研究所へ向かう途中で、u大の先生と合流するはずだったのに…



スイスのビームラインのトラブルのせいで、予定の日程に出発しないことになり…

ひいては、合流できず…


私、一人で、研究所まで行って、イタリア語しかできない守衛さんと格闘したり、そのu大の先生が来るまでの2,3日の間、韓国人の先生と二人っきり…



えぇーーーーーーっっ!!


私、対人に英語は、単語とYes!しか、声に出したことないんですけどー(涙)


しっかも、イタリア語だってできないしー。


今日、勉強し始めたけど、覚えられなーい(涙)



ちゃんとバスの切符とか買えるかなぁ…



不安なんてもんじゃなく、ものすごくお腹痛い…(笑)



しかも、突然シフトリーダー…




えぇーーーーーっ!!


ありえないんですけど、マジでー(涙)




オウェ(=σ =;;)吐きそう…

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

刻々と変わる状況

2008.07.12 研究者のたまごの苦戦
結局、名古屋の先生からもっと早く来てと言われて、19日にイタリアに向けて出発になりました。。。


しかも、先生3人と共同生活。

1人は韓国人の先生で、アパートに帰っても英語…


(T_T)ガーン



話せないのにー。



しかも、サイエンスライターの仕事は、研究所の規定から公募をかけなきゃいけない事が分かったらしく、公募をかけて応募者がいたら、また面接ということに…


えええぇーーーー!!!!!


だけど、仕方ないよな…(^_^;;;


より経験のある人が競争相手になっちゃったら、またこの話も流れてしまうわけで…




まあね。


そんなにうまく行くとは思えなかったので、想定内かもしれん。






不安定を楽しめるくらいの強さを培うのは今。


かな(苦笑)
コメント0
トラックバック0

大丈夫かなぁ…

2008.07.04 研究者のたまごの苦戦
28日からイタリアに丸1ヶ月出張になりました・・・


ちゃんと行って帰ってこれるかしら?(^ _ ^;;;


買い揃えておかなきゃいけないものが結構あったりして、出費は多いし…
旅費はお金がなさ過ぎて、前払いできないので(苦笑)先生に全額立て替えてもらうことにしたー。


うーん。

それにしてもイタリアでの宿泊は、他大学の学生と共同生活で、今のところ同じ部屋に住む状態。
トイレもお風呂も共同・・・


借りてるアパートの大家さんに交渉してもう1部屋借りてもらおうって事になってるんだけど…


どうなるのかなー。



このイタリア行きのせいで、私のライターとしての仕事は先送りで9月からになってしまいまして…



9月からの仕事にせよ、事前の勉強をもっとしたいのに、この「コラボレーターとしてのコントリビューション」に阻まれてできないしー・・・


卒業する時に大きな実験のコラボレーターにならせて貰えてるのが一役買ってはいたので、あんまり文句は言えないんだけどさ…



環境が変わったんだから仕方ないじゃーん。と勝手なことを言いたい今日この頃。



でも、後輩の1人は、突然14日からハワイに2ヶ月出張。とかだし、私は文句言えないかー(笑)とか思ってみたり。




銃で撃たれたり、お金パクられたりしなきゃ、まー、なんでも我慢してやってこよう(笑)


本当に仕事できるか、不安(笑)

コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。