Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白

2007.12.31 ただの日記
紅白をBGMにして勉強したり…(苦笑)



それも、ここは研究室だったりする(悪っ!!




あぁ、もう来年まで1時間もないのね…


はぁ…



超気分重っ



年が明けます。


歳も食います、最悪です(苦笑)







ドリカムが聞きたくてさ~



でも、旦那さんが亡くなったばかりなのに愛の歌を歌わなきゃいけないのってすごく酷だよなぁ…



未来予想図シリーズ(?)の歌は大好きだけど、美和さんが歌ってるのを見ると可哀相過ぎて涙が出てくる…(涙)



どんなプロだって、大切な人がいなくなったら辛くてワーーーンッって泣きたくなるよね、普通。



歌なんて感情が入っちゃうものでしょ。なおさら可哀相…
仕事って大変だね…





ちなみにSMAPの弾丸ファイターの歌詞で気になることが…


You gatta power…って歌詞があるけど…


gottaってhave got toと同じ意味だと思うんだけど…


have got toって~しなくっちゃ!って意味だよねぇ?


後ろに来るのって動詞だよねぇ?


powerって動詞で使ってるのかな?


なのに主語が人間って何か変っぽくない?(^_^;



私の英語力が悪いのか?



gottaってただのgotとと間違えてるのかなー?って気になって…





ちょっと、電気人間かよ!!!ってテレビに向かって突っ込んでみたり…(苦笑)





歌詞の意味って『お前も元気モリモリで頑張れよ!』って感じなんだよね、きっと…





あぁ、それとも『君も誰かに元気をあげられるよ!』っていう感じなのかな?




You gotta powerってどういう意味なんだろー。
気になるぅ…
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

今年も終わり…

2007.12.31 ただの日記
あぁ…

今年も、もうおしまいですね…


年末年始のうちにやっておかなきゃいけない事を山盛り言われたけど、何するんだったか…

もう、覚えていません…


いろいろあってですね…

いつにも増して気分はブルーです…



先生から「お前の書く文章は下手だ」と言われ…

何を書かせても読みにくいと言われまして、まあ、否定はしないですが
今その評価が必要以上に私を落ち込ませる状況にあってですね、毎日泣きそうです。


そしてD論はといえば…


まず物理が足りないために勉強せざるを得なくて、理解がなかなかできず最初に戻りに戻ってシュレーディンガー方程式やら固有関数、固有ベクトル、固有値にエルミート行列…



大丈夫か、私(苦笑)


どうして大学生のうちにもっとしっかりお勉強しなかったのか、卒業後5年近く経ってから悔やんでいます。。

ダメね(苦笑)



しかも、電子のシャワーをシミュレーションして検出器の性能評価をしようとしたわけなんですが、電子のシャワーのシミュレーションったって・・・


Geantがほとんどみたいなので、Geantが分かる知り合いを頼っていったら、シャワーを起こす枠は作ってくれるって話になったんだけど…


それを頼むにあたって、どんな事を考えていて、こういうことがしたい。って話はするわけですよ。


そしたら、その私が述べた「考えていること」に納得がいかない。と意義を唱えられてしまい…



どうせシミュレーションするにしても、もっと将来を見た方がいい!的な意見を提示されまして。


うーん…

でも、これ(私がしたいと言った事柄)もお話の仕方によって悪くないと思うんだけどなぁ…と思いつつ、一応説得しないといけないなと、メールにいろいろ書くこと1時間…



時間がないから枠はとりあえず作ります。って返事が来てその日のうちに大体こんな感じのでいいか?とデモで走らせた画像が届き…


納得して貰ったわけではないのかな…_| ̄|●



その枠を頂戴しにその人のところへ年が明けたらに行くことになっていて、またそこでも一悶着あるのかしらね…



先生にもその経緯を簡単に話したら、


「そんなの、(審査会で)どう話すかってだけだとおもうけどな。」って笑っていた(苦笑)



でも、ここで納得して頂けないと結局、審査会でも同じ事思う先生がいたら・・・と予行練習のつもりで議論してきます。



そして、一番嫌なのが、まだ体調が戻らない。



いつもの調子で行くと来週くらいまで引きずりそうだな。


これから第2波の具合の悪さがやってくるはずで、いっそう死にたい気分にさせられるわけです。


不便な体…



とにかく、やらなきゃ…



正月って何?
休みって何?


そういう感じの2008年、始まりそうです。


今年も残すところあと6時間弱になりましたが、みなさん、今年もお世話になりましたm(_ _ )m


webを通して励ましてくださった方々に感謝!



来年もまだまだ、バカをやる予定ですが、どうぞ、よろしく♪
コメント0
トラックバック0

今日この頃・・・

2007.12.28 ただの日記
マフラー?

実は、ダサい感じのマフラーが1つ出来上がりました(笑)

まだいろいろアイディアがあって第2弾、第3弾編み始まっているのですが…(苦笑)


何してるんでしょう、私・・・


この前の日曜日には埼玉の祖母のところに行って、帰りに叔母になぜか、リサとガスパールのリサぬいぐるみ、しかも6000円もするドでかいヤツ…を買ってもらい、毎日抱き締めてます・・・

なぜ?

・・・

(苦笑)


今日は調子も悪く、外に出ずに休んじゃったしー。
まだだるい…

まあ、風邪とか菌のせいではないので、時間が経てば確実に治るんですが。


しかし、私の後輩は、39度以上の熱が4日間くらい続いて下がらないらしく、寝たきり、しかも電話すると息も絶え絶え…

大丈夫かなぁ・・・

MPも火曜日の夜中から吐いたり熱出したりして…
いっちょ前に38度くらいの熱があるらしい。

胃腸にくる風邪が流行ってるんだそうだ。
後輩も39℃の熱が続くのに、インフルエンザの検査をしたら違っていたと言っていたから、今流行りの風邪は高熱がでるらしい。

皆さんも、風邪引かぬように気をつけてね☆


私は・・・

今は免疫抵抗が下がる時期だから危険だ・・・

徹夜癖?がついたら朝4時過ぎまで眠くならず、寝れなくて…

起きると昼。

これが治らない…


ミィー。どっしたもんだろぉー。


この前4年生の後輩に、「ブログに載ってる似顔絵が似ている」と言われたのだ。

似顔絵ってプロフィールの絵のことだと思うんだけど。

似てるらしいです、やっぱり。
私も自分では結構似てると思っていたんだけど(笑)


そう!
私、こういう感じなの。

どうぞ、よろしく♪



うん。
グレンラガンって面白いな。
っていうか、ロボット出てくればなんでもいい。ってか。

あぁ!そうだ!!
上野でロボット展やってるんだよね。
行きたいなぁ…でも、暇ないかなぁ・・・



ここのところ、バカの補強のため勉強ばかり…
しかし、Geantをいじることになり、少々へっぴり腰。



夜中のため、思考回路が支離滅裂。

まだまだ夜は長いな…
コメント2
トラックバック0

編み物始めちゃいました!

2007.12.19 ただの日記
表面

昔、小学生の頃に父親にマフラーを編んだんだけど、メリヤス編みだったからくるくるまるまっちゃうし、飽きてきちゃって超短いマフラー・・・

でも、おとうちゃんは気を遣って会社につけて行ってくれたっけ。

ここ数日、めちゃくちゃ編み物がしたくなって100円ショップに行って棒針とかぎ針と毛糸玉を買って編み始めちゃいました。

今日は、編み物したくて早く帰ってきちゃったようなもんで…(苦笑)
裏面

ださいけど、ちょっと面白柄を思いついたので、できるかどうかやってみようかと。
毛糸の色を変えて編むとかやったことなかったので、試しにボーダーを入れてみた。
全部、裏目編みで…

裏返すとちょっと、「裏です」っていう感じがありありとしてしまうが…(汗
まあ、これも変な柄だって事で(^ _ ^;

ちなみに、かぎ針は未だかつてやったことがない。
本を買ってかぎ針もやってみようかと思っているんだけどね。
まずは、この編み物を完成させないと!
かぎ針
編み方の本を改めて買ってみちゃったりして。
明日、届くんだぁ。

いや~、こんな事してる場合じゃないんだけど…
やりたい気持ちに勝てず・・・
何時間でも編み編み♪しちゃてます(苦笑)
コメント2
トラックバック0

睡眠

2007.12.13 携帯から更新しちゃうぞ!
あぁ、寝るのが久しぶりな感じ(笑)

このまま寝ずに生きて行かれそうな気がしなくもないが、実は体が疲れてきていてある日なんの前触れもなく、倒れたりしても困るし卒業出来なくなっちゃうので寝ます…

おやすみ(*^ー^)ノ
コメント0
トラックバック0

第1関門通過

2007.12.12 研究者のたまごの苦戦
ふー…


第1関門通過しました。
とりあえず、D論提出して受理された☆


まだ、外部審査という大きな関門が待ち構えていますが・・・

この日にD論出せないんじゃ、お話にもならないところだったので、無事「らしい」形になってくれてよかった…

でも、先生からは「差し替えね!」って言われていますが・・・


いいのよ、とりあえず形にはなったんだから(苦笑)

60ページで限界かと思われた私のしょぼ論文ですら80ページまで増えたから大したもんなの…(苦笑)



一昨日から3時間くらいしか寝てないけど、結構元気!!

私もまだ若いわね~

なーんちって(笑)

最近、寝にくかったのがちょうど良かった。

そんなに寝なくても苦痛じゃないし。


でも、限界かな。
ちょっと動悸がする…気がする。


しかーし、まだまだ休めません。

これからです!

外部審査と差し替え論文…



寝ないで生きて行かれたらどんなにいいかしら…
コメント2
トラックバック0

とりあえず

2007.12.08 研究者のたまごの苦戦
今から寝ます。。。

9時前…


土日が最後の砦?なのに…


これで寝ちゃったら土曜日を無駄にしそうだから、このまま大学戻ろうかとも思ったけど。
仕事にならないんじゃ意味ないし。

まだ明るいうちに精神力で起きて仕事に行くぞ…



実は、体に相当ガタがきてます。

今、一番ひどいのは舌から血が出てることです。


おもいっきり噛んで、ジンジンヒリヒリしてると思ったら出血してた…


とにかく提出してひとまず休みたい…


でも、1月は、ビーム照射に国際会議と、やること目白押しなのが決まってるし。。。
なにしろ外部審査もあるし。

2月の公開発表会が終わって、3月くらいに自分のD論の製本してやっと心が落ち着くかな。


就活なんて出来ないよな…

ちなみに、まあ当然なんだけど、一応出した常勤の公募は不採用だったとOBから連絡もらいました…



コメント0
トラックバック0

うれしい悲鳴か????そうなのか???

2007.12.03 研究者のたまごの苦戦
どうしても論文が薄っぺらくなっちゃうし、

かと言って本論に載せられるほどいい成果が出るかどうかも分からないネタを付録扱いにしてあるんだけど…


でも、その付録がないとやっぱり、内容、薄ッ!!


って感じだし、イントロにも話題に入れてるから、その付録なくなるとその部分を削除しなきゃならなくなって、いっそう薄くなっちゃう…


・・・
と思ってだね。

書くのもほどほどに、解析してたらさ。

今まで、
「できなーい」
と思って、大した結果にならんと思っていたやつが、実は、結構かわいい結果出してきたりして・・・


今まで、いかに自分が適当に仕事していたか、反省する面もありつつ、実は、ここ数ヶ月でステップアップしてたりなんかしちゃってる?私って!!!ってな気分でして…(苦笑)


最後の1/4があと、10日ではとても書けないし、解析しきれない。



と、思うでしょ?



そこをやりきるのがね、私なわけよ。


何のために今まで出し惜しみしてたかって、最後の最後でやばくなった時に馬力を出すためよ!


ま・か・せ・て


・・・

って、おい!!!
真面目にやれよぉ~~~!!!



なんて、夜も明けておかしいテンションな、たまごでした。

うっほほ~い☆


明日か、明後日か…
今週の早い段階で1回徹夜で、出来るところまでまず加速する予定。



大丈夫かなぁ…_| ̄|○



今「酔った勢い」な感じ。

酔っている時より恐ろしいかな(苦笑)
コメント2
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。