Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぬしも悪よのぉ~

2007.09.30 私の思考パターン解析
腹黒テスト


私ってやっぱり(?)、腹黒いのかなぁ~と思ってやってみました(苦笑)


結果は…


腹の中ではちゃぶ台返し 一見ニコニコタイプ

いつも感じのいいあなた。相手がイヤな人でも笑顔で対応するので、周りからも、いい人だと好評価。しかし、その笑顔…作り物ですね? あなたはストレスが「黒さ」となってハラにたまっていくタイプ。「はい、おっしゃる通りです♪」とにっこり笑って言いながら、ハラの中では「うるさい黙ってろ」な~んて思っているのでは? 黒さが顔に出ちゃう前に、スッキリした方がいいみたい。時には海にくり出して、波に向かって大きな声で、「やってられっかー!」と叫んでみては?



うーん、間違ってはいない気がする(爆)
いい人と思われているかどうかは疑問だけど…

嫌いなヤツやムカッとくるヤツにほど、ニコニコ対応したりしてさ。
腹の中では「この野郎…」っていつかしっぺ返ししてやる…って思っていたりは必ずするし(笑)
腹黒、決定やん!!!

スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0

あと2週間もない…

2007.09.29 研究者のたまごの苦戦
昨日、早速中間発表の予行練習。

30分程度の話に質疑が10分くらいなんだそうだが、話の練習は自分でやってくれればいいから、とにかく話の流れや「これを入れる」「入れない」などの構成を中心に見るよ、と言われ時間関係なく話し始める…


物理のイントロなんて話したことないんだよなー。って不安になりながらも結局、本番さながらに話す(笑)


で、結局…


話は、それでいいよ。
でもさ…



あれにも、これにも使えるよ。っていうジェネラルな話は難しいよね…という感じ。
やはりドクターの発表だと、それを使ってどんな事が出来る、どんな事が分かるっていうのを定量的に説明できないとダメと言われました。

イントロにもっと、どれくらいの量のビーム、どれくらいの年月、どれくらいの反応数を稼げば、思っている事が出来るのかという説明や将来のニュートリノ実験でどんな事が計画されていて、どんなビームが出るか。とか勉強して入れた方がいいね。という感じのコメントを頂きました。


ただ、作りました、使えます。じゃあ、やっぱりマスターレベルだよね。。。らしいですね。


えぇ、そう思います。


実験計画ってやっぱりそこまで出来ないとね。
独り立ちしても成果出していかれないものね。
やはりお金もそれなりにかかるものだし、予想と計画はある程度必要だし。

ナンセンスなことしてもしょうがないしね。


で、あと2週間、勉強しつつトラペをバージョンアップさせてとりあえず10日を迎えるわけです。


こ、怖い…
コメント1
トラックバック0

バカは死んでも治らないが…

2007.09.26 携帯から更新しちゃうぞ!
何から何までダメづくし…

本当に何やってんだ…

高校化学的な内容で1日半悩み、人に聞きまくって迷惑かけて…

金曜あたりに中間発表の練習しようかって言われたけど、肝心のイントロが出来ていない…

検出器の話なら出来るけど今まで物理ネタの話をしたことないから、どう始めていいのか…
と自分に言い訳してみたり。

就職の話もあるけど、仮に私が教員になったとする…
ありえない…

こんなんで人が教えられるか???…

いや…
もう死んでしまいたい…

はぁ…
コメント0
トラックバック0

北海道

2007.09.21 携帯から更新しちゃうぞ!
物理学会に来ていますが、宿が…

エアコンないし、テレビは普通に見るのでも二時間100円だし、部屋の天井に巨大蜘蛛の巣…

あぁ、普通のホテルが良かったなぁ(=_=;
コメント4
トラックバック0

I Love ジャッキー☆

2007.09.18 ネタばれなエンターテイメント
気分転換、気分転換。っていつまで気分転換してんだって感じだけど、例のごとくに遊んできちゃいました☆☆



ちょっと…



前からジャッキー・チェンは大好きでした。

でも、何?

あの…






まじで、真田広之さんって何故にあんなにカッコいいのぉ?!


すごくカッコよかったのよー!!


さらに工藤夕貴も出てて日本人が2人も出演!


そして、英語がうまかった…(と思う(^_^; 私にとったら…いや、たぶんうまいよ!)


やっぱり英語出来なきゃなー。


そして、ジャッキーが一生懸命日本語のセリフを言っているのが可愛く思えてしまって。。。。(笑)



面白いし、オススメ!!

今月末で公開は終わってしまうみたいだけど。
DVDのレンタルが始まったら、ぜひチェックしてみてください!


時間がある人は、映画館へGO!!(笑)


ラッシュアワー3、見てね!!(^0^)/~
コメント0
トラックバック0

がっくり…

2007.09.18 ただの日記
私の後輩が、急に来週から1ヵ月半もイタリアに修行に行くことになりました…


先、越された…_| ̄|○


っていうか、私は中間発表もあるしね、そんな1ヵ月半も行ってられないんだけどさ、どうせ。


うーん…


やっぱり外国での武者修行?って大事だと思うのよね。。。


英語にへっぴり腰の私にはなおさら…



なんだかんだ言って、一人じゃ何も出来ない。っていうのが私のパターンだったりするわけさ。



あー。

情けないけど、焦る。


そして、そんな事言える立場でもないが…

後輩も心配(苦笑)


まあ、神経ず太そうで、凹みそうにない子だけど(笑)

英語も出来ないのに(たぶん…)一人ぼっちでいきなり1ヵ月半もイタリア…


辛い事間違いないよ。

一緒に仕事するのはロシア人やトルコ人だと思うんだよね。

イタリア人の英語だって私にはよく分からないが、ロシア人やトルコ人の英語ってどんなんやろ?…


たとえ日本人がいてくれてもさ。


仕事するってコミュニケーション取れなきゃ、成り立たないじゃん!



話しても通じない、聞いても分からない。ってシチュエーション…
すごく怖かったよ、私は…


日本でのたった3日間の会議ですら、怖かった…



楽しんで、帰って来る頃には「やっぱり、就職やめてドクターに進学する事にします!」って言い出してくれると嬉しいんだけどなぁ☆

コメント0
トラックバック0

prize!

2007.09.18 物理学科専攻なので…
トムソンサイエンティフィック社だったかな?
名前違うかも…(汗

その会社の予想で、ノーベル物理学候補の一人に戸塚先生のお名前が上がっているそうです!!


取って欲しいなー。ノーベル賞☆



あー、私もノーベル賞なんて贅沢言わないから何か賞が取れる仕事がしたいなぁ。。。


その前にまず、博士号…_| ̄|○


もう、この辺でつまづきかかってるところが…(暗


でも、夢は大きく!!


誰にも負けない、仕事がしたい!!!

コメント0
トラックバック0

自分勝手な人間嫌い

2007.09.17 私の思考パターン解析
まったくイライラする…


何一つ進まない日。


っていうか、自分が「やりたい」と思う日以外は土日、祝日はダラダラする事にした。

だから、この3連休。
ダラダタの日々にしようとしていたんだけど…

土曜日に夜、先生からメールが来て…


久しぶりの埼玉に少々疲れ、何もなければ大学に行かなかったと思うが数字が必要なため一時的に研究室行く。


しかも、昼過ぎまで起き上がれず、午後は用事があったため「ヤバイなー、早く返事しないと…」ってやきもきしながら午後を過ごし夕方やっと、返信。


結局、仕事に頭を向けると気になりだすじゃん。
やる気が出ないのに気になって、イライラ…
もちろん、自分に。

こういう時は研究室に誰もいないで欲しいのに、そういう時に限って人がいる…



よく後輩たちから怖い。と言われるのも、たぶんコミュニケーションを取るのが嫌いだから。
常に人に対して「あっちに行け」と思っている…

最近は理系博士としても問題になっているようだけどね、コミュニケーションが取れない人が多いって。
そうなりそうな人間がここにも一人…
(あぁ、でも必要な時はちゃんと図ってるはず…
考えて分かるようなないようじゃない場合は、ちゃんと聞いてきたから今、研究室でも偉そうにしていられるわけさ(笑))


自分の半径1m以内に人がいるのが嫌。


かと言って喋らない訳じゃないんだけど、イライラしてる時はもう人を見ただけでイラッてなる(苦笑)


で、一人ぼっちじゃないなら研究室にいるのもだるい。と大学を出てくると町はお祭りしてるし…(=_=;


人がいっぱい、ウロウロしてて、おまけに集団になった人間ってたちが悪いっていうか…

道にめえいっぱい広がってても全然、なんとも思わず。
避けることもしない。


で、さらにイラッ。
どけ、このやろう…と心の中で叫びながら帰宅。


最近は重症で、やめようと思いつつ足を止められるとチッって舌打ちしちゃうのよね…
この前は、高校生が邪魔で「どけよ」って心の中で言ったはずの言葉が口をついて出てしまっていた時は我ながら驚いた…

小声だったので相手には聞こえなかったか、内心ムカつかれているかはわからないけど…(苦笑)

怖そうなお兄さんにはそういう事しないように気をつけなきゃ…


家に帰って映画を見て気分を和めるも12時近くなってまた先生からメール。


さっき大学からメールで教えた数字が全体と合わない。と言われ、さらにこれも教えて。との要求。


だいぶ前からその手の話はしていて数字は分かっているのかと思いきや、全然分かっていないらしい…


今までの議論はなんとなく聞き流し、適当に相手されていたのか…という気がしてガックリきながら返信。


しかも、後で更に何か言われてもいいようにノートを持ち帰ろうと思っていて忘れていることに気付き、イラッ…


仕方ないから前に固めてHDに入れておいたデータを解凍してみる。
4月の時点でのデータだけど、ほしい数字の部分は4月から更新された部分とは別の場所だったので数字を確認…


あぁ、違うね…本当に。



明日、午後大学に行くかも。と先生に言われ…

え、私は午前中で帰っちゃおうかと思っていたのに…
仕方ないので「私は夕方には帰ります」という事にしておいた…


はぁ…


仕事しなきゃいけないのに、したくない時。

どうしていいか分からない。

中途半端に手を出すと結局、全体としては何も進展なくて、逆に凹むし…


どうして私の周りにはこんなに人間がいるんだろう…って事で最終的にはイライラする(苦笑)


ダメだ、そんなこと言ってないで、トラペ作らなきゃ…


イライラと不安のドキドキが入れ替わり立ち代り、私に「こんにちは。」してくるのが許せない今夜。


もう寝ます…

コメント2
トラックバック0

加速中

2007.09.16 ただの日記
今日は久しぶりに埼玉に帰ってみました。


みんな元気だった。

けど、よく私は学部の4年間、特に最後の1年間の猛烈ぶり…あの距離通ったなぁ…と我ながら感心(苦笑)

うまく時間が合えば、片道2時間弱で済むけど、時間帯によっては2時間半はかかるんだったからね…

よく頑張ったなぁ。


でも、帰ってる最中に先生からメールが来たりして、一気にブルーな気分に引き戻されたけどね(^_^;

論文はほとんど進んでないし、中間発表のトラペも後ろの方から直し始めて「まとめ」のスライドで研究室会議用からドクター発表用に変換しててつまづいたし…


ドクターの発表で最後の「まとめ」のスライドがこれじゃ、変な気がする…
って、それもそのはず、まとめなのに、そのスライドで初めて出てくる情報とか入っちゃってて明らかに作成ミス(=_=;

頭、混乱…

はぁー…ヤバイなぁ。

これから、自分の開発した装置が活きるであろう物理の勉強をするわけですから…_| ̄|○


だって、素粒子論の先生もいるんだもん。

質問されて

「え?分かりません。」

なんて死んでも言えないわけだし…


あぁ、本当に勉強、苦手。


こんなドクターが世の中に存在してもいいものか…
考え物ではあるが…(苦…



最近、「論文書かなきゃいけない」感と比例してツボの本読んだり、マッサージしたり、英語漬けしたりしてる…


でも、ツボの本は、勢いあまって東洋医学にかなり近い本を購入してしまったため、頭に入らない…(^-^;


あと、下腹が出てるのって骨盤が歪んでるせいかも?!とかって骨盤ストレッチの本まで買おうとしていたりする…


なんなんだ、私…


ストレス発散に衝動買いが加速中なのだけれど、そのうちの1つがパソコンのメモリ。


もともと256MBのメモリがくっついてて、空のメモリスロットが1つあるノートなんだけど。

cygwin立ち上げてフォルダ1個開いてROOTでグラフ作っていたりすると

「仮想メモリが少なくなっています」

とかエラー出てきたりするんだったんだよね…


メモリを増設したら、少しは処理が早くなったりいっぱい出来るようになったりするのかな?と思って512MBのメモリを購入。
(自分のパソコンに適合したメモリがどの型番のものか?とかwebでちょいちょいって調べられるのね…
やろう。とも思ったことなかったから知らなかった(苦笑))

最大が768MBなので、これで最大量のメモリを使えるようにした事になるんだけどなぁ…


今のところ、あまり実感なし(笑)


っていうか、最近、家でまでcygwin立ち上げてバンバン解析とかしてないしね…


いいのか、悪いのか…


まだまだ私の衝動買いは加速度を増しそうです…


早く10月10日を過ぎてくれないと破産しそうだな…(-_-;


コメント0
トラックバック0

ちょっと感激

2007.09.13 携帯から更新しちゃうぞ!
20070913164041
しわが出にくいのりだっていうから半信半疑で使ってみたけど、これ、マジいいよ!!!!!

ログブックにノートのコピーを貼るのに使ってみたんだけど、他ののりと比べものにならないくらい、シワが出ない!

若干、においが臭い気がしなくもないが、許せる(笑)

貼りっぷりに感動して、つい写真まで撮っちゃった(^_^;)
コメント0
トラックバック0

美しい花に止まる蝶

2007.09.08 携帯から更新しちゃうぞ!
20070908220326
今日、ねぼすけちゃんと久しぶりにご飯をご一緒させて頂きやした~

そしてバースディプレゼントを貰ってしまいました☆

私の携帯がしょぼくてよく分からないかもしれないが、すごく素敵なバースディカード!!!!

そして最近、気に入っているヘアークリップのプレゼント♪
折らないように丁寧に使わなくちゃ。

そして、豆知識に誕生花を教えて貰いました。

ガーベラやハイビスカスなどらしい。

花言葉は「神秘」や「常に新しく繊細な美しさ」

オーッフォッフォッヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりね!!!(え?
コメント2
トラックバック0

はまりもの

2007.09.08 ただの日記
最近、はまっているもの。もしくは、はまりそうなもの。

その1 ジャニーズ(爆)

一度熱が冷めて以来、確かにかっこいいとは思うけど別にあえて見たいとも思わなかったが…

え?誰が気になっているかって???(聞いてねぇーヨ…)

はは。

恥ずかしいので言いませんけどね。

やっぱり、目の保養は必要だわぁ~
でも、みんな年下かな…とか考えると目の保養どころでは、なくなってしまいますが(=_=;

そういえば、明日(今日)からHERO公開だなぁ。
キムタク、頑張れ


その2 黒雪娘


私は、求肥が大好き!
餅っぽいけど、お餅よりほわっと柔らかくていい!

餅菓子が大好き☆


で、もともと雪娘は好きだったのだけれど、竹炭入りの黒い求肥と黒豆と黒クリーム(何で黒かったんだか忘れた…)が、なぜかたまらない(笑)

1日1個のペースで食べていたりする。


太るぞ、太るぞぉ~…

分かってるけど、やめられない(苦笑)
せめて、お昼のデザートとしか食べてないのが救い???

八橋とか大好き。
八橋はあんこが入っていてもいいけど、皮だけのが特にたまらない。。。
1箱、ぺロリです…
信玄餅も大好き。
赤福とかも好きだし。

本当に餅系、Come on!!!(え?


その3 ツボマッサージ

これは、それなりに切実。

ウィルス性胃腸炎からなかなか、完全に脱出できない…

診察に行くのが面倒で我慢しちゃっているが。。。


未だに胃が痛くなる。
結構、痛くて我慢するのに

ンフェェェ~…

とか、ため息混じりに声が出ちゃうくらい。

周期性があるから、つい一時我慢してやり過ごしてしまう。

で、そのまま放置していると、胃が氷のように冷たくなるのが感じられて強烈な吐き気に見舞われる…

貧血とかもあんな感じなのかな。
サーって何かが引いていくような感覚も伴ってなおさら気分が悪い。


吐き気を堪えて、吐くのも堪えて、何を我慢しているんだか分からない状態でしばしトイレにこもる。

その間やっていることが、手のマッサージ。

自分で自分の手を交互にマッサージする。

指先から手のひらまで。

大抵、調子が悪い時は指先が冷たくなっているので、それが熱を取り戻すまで根気強くモミモミ。


指先に熱が戻ってくると吐き気や胃痛も軽くなって、そのうちなくなっていくの。


理由があって、うちの研究室は冷房が強烈につけてあってすごく寒いので冷えから、その不調がやってくるのは分かっているんだけどね…

ちょっと対策が甘いのよね(^_^;


なんとなく調子悪くなりそうになったら手もみして、それ以上悪くならないように抵抗してみたり。

ついこの間、msnのページでリンパマッサージの体験レポみたいなのが掲載されているところがあって

あぁ!!これを習得したら、もう少しましかしら??

って思いたち…

早速、本を探して買ってみた。

経路リンパマッサージのハンドブック。

経路は東洋医学、リンパは西洋医学の考え方らしい。
で、その西洋と東洋の医学の考え方を融合したのがこのマッサージとな。

体内美人度チェックってのが最初にくっついてて、色んなツボを自分で押してみて「痛い」とか「痛くない」とか判定しながら診断。

見事Bランクで「体のバランスがやや悪く、不調やトラブルを抱えやすい体。体がSOSを発しているのを、あなた自身も時々感じているのでは?」
という結果。

まさに。。


で、本を片手に自分で自分の体のマッサージをしてみているところなのですよ。

結構、痛いところもあるし…

肩こりなんかは、マッサージやツボ押しじゃ効かないくらいビシーッって痛いが…(^_^;

薬じゃないから徐々に効果が見られるのでしょう。


熱しやすく冷めやすい私は、面倒くさくなって3日坊主的に終わってしまう事が良くあるのですが…_| ̄|○


続くといいなぁ。

これで胃痛ともお別れしたい。


また、堪えきれなくなったら病院行かなきゃいけないじゃん。


頑張れ、私の体。

まだ20代。
せめて、今年までは無理を聞いてくださいm(_ _ )m



コメント0
トラックバック0

すべて、やめます。

2007.09.03 ただの日記
▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。
地雷バトンです。
勢いあまって?(笑)「すべて」にしてみた(^_^;

▼見たらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。
別にどっちでもいいよ(苦笑)

HN:研究者のたまご
このHNがおこがましいような気がしてきてる今日この頃…
職業:大学院生
病気:気分障害?気分の浮き沈みが激しい…
装備:1000tハンマー ぶたれたら痛いよ(笑)
防具:眉間のしわ 普段はこれのおかげで一層、怖い女に見えるらしい…
アクセサリー:UFOキャッチャーで取った腕時計とローズクォーツで出来た指輪。
性格:キャパと力量のない完璧主義者
口癖:はぁ?(怒)
靴のサイズ:24.5cm 本当は23.5cmだけど幅広・甲高のため24.5cmの靴じゃないと履けない(涙)
兄弟:一人っ子

好きなもの

[色]
 青。落ち着く感じがいい。
 目にうるさくない色。
 ピンクも嫌いじゃないんだけどね。幼少時は"Hello,Miss Pink!"って外人に話しかけられるくらい全身がピンクだった(笑)

[番号]
 7かな。つきなみだけど…
 3も好きかなぁ。基本的に奇数が好きかも。

[動物]
 断然、ワンコ
 道端で出会うお散歩中のワンコは、すべてガン見です!
 どんな犬でも可愛く見える☆
 でも、特にうちは柴犬を飼っているので、柴を見ると泣きそうになる(笑)
 どんなに怒っていても犬を見た瞬間に気分が変わる。それくらいワンコが好き!!

[飲み物]
 最近は、紅茶が多いな。
 ちょっと前までコーヒーの方がよく飲んでたんだけどねぇ…
 紅茶とコーヒーに砂糖を入れるのは私の中ではあり得ないに近い行為かな。
 あえて甘い飲み物が飲みたい、という時じゃない限りは佐藤は…え?砂糖は入れたくない派です。

[ソーダ]
 炭酸も好きです。お腹が膨れるから(笑)
 ジンジャー・エールが実はすごく好き。でも、カロリーを気にしてあまり飲まない。
 もう、今日はいいや!!ってヤケを起こしている時はジンジャー・エール!
 あとはダイエットコークなど…

[本]
 読むのも好きだし、書くのも好き。
 中学生の頃は3,4作同時に書いていたなぁ…でも、完結するところまで書き続けられたのは1作だけだった…
 漫画家志望の友達に漫画化して貰うところまでいきました(笑)その漫画が最後までいかなかった…
 「耳をすませば」に触発されてやはり、中学生でやたらに本を買い込んだけどヘルマン・ヘッセの「車輪の下」を読み始めたらこの作品の何がいいのか理解できず、気分が暗くなって読書をやめました(苦笑)
 あとは、ティーンズハート(笑)マンガが小説になったってだけ。
 最近は、吉本ばなな、江国難しい“国”が出ない…香織、川上弘美がほとんどかな。
 読みたい本は結構あるんだけどね…
 劇団ひとりの小説が読んでみたい。

[花]
 植物には興味があまりない。
 けど、バラとかカサブランカとかはもらえたら嬉しいね!(笑)
 昔、ミニバラに憧れて買ったけどあっさり、枯らしました…

[殴り合いのケンカしたことある?]
 ある。
 けど、それ小学生くらいの時。
 あまりに友達がムカついてひっぱたいてやったら、反撃されて二人でぶちあった(苦笑)
 そのあと、二人で大笑い。
 懐かしい思い出。

[犯罪犯したことある?]
 犯罪…
 何が犯罪になるのかすら、あんまり分かってないかもしれない…常識がないっていうか…それこそ、犯罪か?(^_^;
 犯罪になると分かっていて犯したことはないです。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
 間違えられたいね…
 それって綺麗じゃなきゃ絶対間違えられないよねぇ?…

[ウソついたことある?]
 まあ、しょっちゅう…
 ウソと騙しは違うからね!!(笑)

[誰かを愛したことある?]
 えぇ。そりゃあ。っていうか、「好き」って気持ちは常に持ってないとね。
 完璧、芋娘になっちゃうじゃん?…(=_=;もう「娘」じゃないし…

[人を利用したことある?]
 したいけど、出来ないね…自分だけいい目に遭うってなんだか、気が引けちゃって。気が小さいのかな(苦笑)

[使われたことは?]
 まあ、しょっちゅう。
 今だってね。別に私だけがする事ない雑用もずーっと私がやっちゃってるわけで、ある意味「あの人がやってくれるし…」っていう気持ちから研究室の後輩たちから使われてるっちゃあ、使われてます。
 使われるうちが華よね。
 ウザがられて追い出しにかかられるよりは、マシ(笑)

[髪染めてる?]
 はい。小学3年生から。肺炎の薬の副作用で白髪になってから白髪染めは手放せません(^_^;
 大学入ったばかりの頃は、うっすら赤にしたり青にしたり緑にしたり…色つけたこともありましたが(爆)

[タトゥーしてる?]
 体を傷つけるのは嫌。
 そして、私はタトゥーをかっこいいと思わない。

[ピアスあけてる?]
 あけてみたい。
 イヤリングなくならずに済みそうだし(苦笑)
 でも、痛いのがダメ!!!!穴、あけるんだよ!!!ありえん…_| ̄|○

[お酒飲む?]
 飲まないわけではない。けど、かなり弱い…
 好きなんだけどね~楽しく飲むのは。
 でも、飲酒を境に体調が悪くなったりするから飲むときは考えちゃう(^_^;
 あと、吐くまで飲む人を軽蔑します。
 パーッと飲んで嫌な事を忘れたいって気持ちは分かるけど、何事も節度が肝心!!
 吐くまで飲んで誰が楽しいんだ?と疑問。

[ジェットコースターすき?]
 人生で1度も乗った事ないです☆
 なぜなら、怖いから。
 私、高所恐怖症なので空中を走行する乗り物は勘弁!!

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
 思う!
 誰も知らないところに行きたい。
 いつでも逃避思考(笑)
 今、住んでみたいのは北海道!
 田舎暮らしを決めるなら、山口か沖縄でのんびり暮らしたい。

[掃除好き?]
 好きなんだけど、自分の部屋が一番掃除しない(苦笑)
 洗い物とか大好き!
 綺麗になった!って目に見えるのがいいよね。
 お皿が油とかでコテコテなのが、水を流してピカーッンって光るところまで綺麗になると感動。

[丸文字?どんな筆記?]
 女のくせに字がものすごく汚い。
 大体、自分でも時間が経つと読めない…(=_=;
 あと、横にまっすぐかけない(笑)
 罫線がないと絶対右上がりになっちゃう。
 体が曲がってるのかな?

[運転の仕方知ってる?]
 なんで大学生のうちに免許取らなかったのかと、ものすごく後悔してます…

[拳銃を手にしたことある?]
 ない。
 持ちたくない。
 人を殺す道具だよ…少なくとも世界では銃で殺されてる人がいっぱい、いるわけでしょ。
 そんなもの、なきゃいいのに。

[今着てる服]
 寝巻き。見る?(-_-;オイ…

[今のテイスト]
 リラックスモード。
 ん…でも、私、常にリラックスモードかも。。。
 ファッションにこだわりがないっていうか興味がないっていうか…
 女、終わってる?

[今の臭い]
 オヤジ。自分で言うようになったら終わりですか?…

[今の髪型]
 おだんご。
 こしが強くてどんなクリップでも留まらなかった私の髪をまとめて留める方法を習得。
 クリップ1つでおだんごが出来る。 あ、でも、髪が濡れているせいだけど。(乾いてると2つはないと留まらないとこが剛毛…)

[今したい事]
 したいっていうか、寝なきゃ…
 体調崩して以来朝型も崩れちゃった…
 
[聴いてるCD]
 はっ!ヤバイ…
 聞いてるけど、オタッキー過ぎて言えない。。。
 誰も知らないかもしれないけど。
 MPがやらしいゲームの主題歌になってたとか言って聞いてたのが意外にいい曲で(笑)
 学校でも聞いていたりする(笑)

[一番最近読んだ本]
 川上弘美の本だったけど、タイトル忘れちゃった。

[一番最近見た映画]
 映画館だと、パイレーツ、ハリポタ、ダイハード、オーシャンズ、トランスフォーマー
 DVDは、2回目のもいれると…フライトプラン、恋人はゴースト、ナイト・オブ・ザ・スカイ、M:I:Ⅲ、The 40 year old virgin、ファンタスティック・フォー
 
 どんだけ~ってくらい見てるな…(苦笑)

[一番最後に食べたもの]
 紫いものモンブランプリン

[一番最後に電話で喋った人]
 MP。
 内容は、他愛のない連絡事項でしたが。

[奇跡を信じる?]
 もちろん。
 信じるものは救われるのですよ。
 人間の脳は希望を持つと大いなる力を発揮するのです。




-------------

あぁ、長かったなぁ…


今日、研究室にゴキブリが出たんだよね・・・

もう、私特にゴキブリ恐怖症でさ。

研究室、一人でジタバタしちゃったよ。
もう死にかけてるのか、明るい方に出てくるし、こっちに近づいてるし…
ゴキブリらしからぬ態度でさ…

研究室から逃げて帰ってきたの。。
あのゴキブリ、どうしちゃってるかしら…
明日、学校行くのが怖い(苦笑)


コメント0
トラックバック1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。