Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲

2007.08.29 ドラえもんのポケット
最近、悪い傾向。

クレジットカード様にかなりお世話になっている(笑)

多少割高とはいえ、いっきに多額を取られないし…ってリボを最大限に活用(笑)


そして、物欲は止まらず。


っていってもね、必要な物なんですけどね。
ただ「欲しい」ってだけじゃなくて。


差し迫ってきてて欲しいのが、旅行カバンと眼鏡。


旅行カバンは国内用で、出張に使うもの。
今までだと少し大きめのリュックに無理やり詰め込んでいるんだけど…

平日に朝早い出発とかだとラッシュの電車の中がつらい…(^_^;
キャリーケースで、固いやつが欲しい。


あと、眼鏡。

視力が落ちてきた。

眼鏡掛けててもよく見えない。
で、よく間違えて眼鏡かけたまま顔洗っちゃったり、化粧水つけちゃったり・・・
よく見えないなーと思ったら眼鏡掛けてなかったり…


以前に掛けてた眼鏡のフレーム使って普段用の眼鏡。
あと、今のフレーム使って度入りのサングラス!!

サングラスっていうか、サリバン先生みたいにレンズが黒い眼鏡。

目から光が入ると肌に日が当たったところを黒くするように脳から司令がでるらしい。
だから、日焼け止めで紫外線はcutされてても、日焼けするらしい。

で、黒くならないために昼間かける眼鏡は黒にしようかと。

さらに、サングラスをかけてると、っていうか目がよく見えないと人は怖く見えるらしい。

だから、人になめられないように怖がらせるのにGood item☆


わっはっは!!


ほ、欲しいなぁ…
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

ろんぶーん

2007.08.29 研究者のたまごの苦戦
はぁ…

また先が長くなりそう…


中間発表が10月10日に確実に(笑)決まったけれど中間発表が先延ばしになったからって何もいいことないワン。


ネイティブの先生からのコメントを先生とも議論して、解析の部分にもっと加えなきゃいけない事がモリモリッとな。。。


しかも、英語でなんて書いたらいいか分からない…
日本語でも結構悩む…


いやーーーーん!!

どうしよう…

これで、もう一人ネイティブの先生に見てもらう予定。

それから、やっとレフリーに見てもらう。

先なげっ!!_| ̄|○

まあ、必要な事ではあるけれど。


しかも、D論間に合うのか?!


投稿論文ごときのページ数にこれだけの時間かかるのに…

っていうか、間に合わないでしょ…


いや、間に合わないとか悠長に言ってる場合でもない。


仕事も決まってないのに…


どうする?
どうすんの、私ぃっっっ?!


つづくぅっ!
コメント2
トラックバック0

投稿する価値のある内容?

2007.08.26 研究者のたまごの苦戦
当たり前だけど、遊んでばかりもいられないのですぐに返却されてきた英語添削された私の論文の直し。

昨日は、久しぶりに1人で暗室でpackingしただけでクタクタ…

パックの前にいくらか準備も足りず、慌てたりして、大汗かいたまま、今度は加湿した暗室でpackingで汗が引かぬまま1時間弱。


気に入ったpackingもできなかったし(-_-;
あれ、本当の照射実験だったら確実にやり直してましたね…

空気の抜けが甘いあんなパック…

1,2年前なら「なんだ、この下手くそなパックは!!」と言えたと思うんだけどなぁ…

若輩者ゆえ、使わねば培ったはずのスキルもすぐに衰えるものですね…

で、ちょっとガックリ来たのもあって余計に疲れて手がつけられなかった論文の直しに取り掛かる。


とりあえず、あとは解析結果を述べた章を残して、直せるところは修正できた。



めちゃ面倒くさかった = 直しが恐ろしくたくさんあった…



本当にいいの、私。
こんなんで…

っていう思いと一緒に


伝わってない

っていうのもちょっと感じてしまった…


英語の添削と一緒にいくらかコメントも書いてくださった良きネイティブの先生で。


疑問文がいくらか並んでいる…


そして、最後の最後、一番のこの論文の売りになるはずの文章に


私の意見としては、これじゃアライメントの不確定さが残っちゃうし、粒子の運動量が予想できないような実験には使えないんじゃない?

って…

いや、そんな事ない。
いや、そんな事ないっていうか、スペクトロメーターだけど、むしろ運動量よりまず、電荷符号を決められる事が最大のメリットなの。


でも、それが伝わらなかった…


最後の最後で、「ダメじゃね?」的なコメントって…



あぁ…

でも、不安になる…


いいのか、私。

「これ、絶対いける!すごいの出来た!」って感動してるのひょっとして私だけ?って気にもなる…



書いてる本人がこれじゃあなぁ…_| ̄|○



自信が持てないのは…


思考が足りないからか。。。
コメント2
トラックバック0

ロボット!!

2007.08.25 ネタばれなエンターテイメント
実は、なんだかんだいいながら…

最近、やたらに映画見に行ってるんです。

へへ。


ハリポタ
ダイハード4.0
オーシャンズ13

んで、今日は

トランスフォーマー

見ちゃったw

オススメ!!

私にはかなりHit!!
ちなみにダイハード4.0もかなりおもしろい。

ダイハードはあまり期待してなかったんだけど、マジ、面白かった!
ブルース・ウィルスかっこいいし!

トランスフォーマーもなんか、ただ怖いだけなんじゃないかと思っていたんだけどさ。

金属生命体にもいいやつと悪いやつがいてその戦いがすごい(笑)

なんか興奮!!

やっぱ、ロボットとかいいよなー。

でも宇宙から来たので放射化しているらしく、放射線による汚染がすごいらしい(^_^;
自然放射性元素もやたらに含んでるのかな。

まー、スーパーマンと似たような感じだよね。
スーパーマンの星も自然放射性元素がもとで滅びたんじゃなかったっけ?
まあ、そんなのはいいんだけど…


映画の途中で、お手洗いにすごく行きたくなって、「今行くか」「今か」って一人問答していて(苦笑)

映画チケットの半券を握り締めたまま、クライマックス近くなってきて戦闘シーンで手に汗握り、半券しなしな(^_^;

そうこうしているうちに映画は終わりました…

やっぱり、人間同士のアクションや掛け合いっていうの?
そういうのメインな映画の方が面白いけどね。
私は善悪の戦闘とかロボットとか好きなのでねー。
めちゃ興奮!

そういうの好きな方は是非、見るべし!!

コメント0
トラックバック0

私の中の5つの心

2007.08.23 私の思考パターン解析
美点・弱点発見テストは意外に面白かったw


私は自由奔放な子供の心のみ傾向が低く、あとはみんな点数高かった。


うーん。。いいのかな?

一番高かったのが母性的で世話好きな心


で、次が父性的で厳格な心、従順でいい子の心、理性的な大人の心と続きました。



我ながら、「かーちゃん」と呼ばれているだけあるなぁ…(笑)

コメント0
トラックバック0

結局、なんきょく…

2007.08.23 ただの日記
昨日は休んでしまいました。

週末から休みがちだったにも関わらず…
そして、中間発表が近いにも関わらず…

まだ、食べるとお腹が痛くなったり、寝しなにイテテテ…ってなるので不安…

なんだよ、ウィルス!!
いい加減、いなくなれ!!


ふぅ~…
5日が発表じゃない事を心のどこかで期待しているせいで(苦笑)準備だって手が進まないしさぁ(^_^;

でも投稿論文はネイティブの先生にただいま添削して頂いているところ。

投稿まであと1歩。

でも、まだ先生が「あれも付け足した方がいいよ」的なadviceを言って下さっているので、早いところ付け加えないと英語の直しに翻弄されそうだ(笑)

あぁ、時間がかかるなぁ…


病のせいと体の周期(リズム)も関係して、ものすごく気分が落ち込むため、また(笑)自信喪失。。。


やっぱり、ダメだぁ~


の思考回路から抜け出せない(T∀T)


頑張れ、私。って言うしか出来ない。。。
コメント0
トラックバック0

久しぶり

2007.08.21 ただの日記
ブログの更新がこんなにも久しぶりになってしまうなんて…


別に特別忙しかったわけでもないんだけど。


ただずーーっと疲れていたというか、やる気が起きなかったというか…


でも、その理由もちょっと分かったかも。



ついにウィルス性胃腸炎を発症し、週末は心なし、青ざめながら過ごしました…


病院嫌いなこの私。
何がなんでも、病院にはいかないのだけれど、あまりに胃が痛くて起きても寝ても痛くて、時にものすごい腹痛でトイレに駆け込んだり…

症状に耐え切れず、観念して病院にいったら


「ウィルス性の胃腸炎の症状だね」


と触診した先生。

母親は
「なんだ、ストレス性かと思った」


まあ、ストレスは感じますけどね。
これしきのストレスで胃がおかしくなってたらこの先、この世界では生きていかれないですよ、まったく…


しかし、ウィルス性となると実は人にうつる可能性が…


でもなー。
週末も休んでしまって、しかも5日が中間発表とかいう、嘘か真か分からない情報もあり…

(中間発表の日程に関して人によって言う事が違うのはちゃんと決まってない証拠かなぁ??
でも、5日と思ってやってた方がいいよね…)


お腹がおかしいと力が出ないし、食べてもなんとなく気持ち悪くなったり、すぐお腹痛くなったりして、余計に不安が…


たぶん、ずーっとなんとなーく調子が悪かったのは、菌が停滞していたんじゃないかと…

ついに体が弱くなった隙を狙って発症したような気がする。


あぁ、辛い…


コピーロボットがほしい…

コメント0
トラックバック0

めでたくもなくなってきているが

2007.08.02 携帯から更新しちゃうぞ!
実は私…

去る8月1日で27歳になってしまいました…

あと三年で三十路です…

母親は今の私くらいで私を出産したわけです。

あぁ…
どうなの、私の人生(苦笑)

とりあえず、明日も早いので寝ます。

なかなか更新できないのですが…
私の近況といえば、数日前にお兄様に会えたおかげで私のモチベーションは少し上昇♪

今のところ、頑張る気力はありま~す(*^ー^)ノ
コメント6
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。