Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこ

2007.07.19 携帯から更新しちゃうぞ!
論文の改訂版が完成しそうです(^_^;)

もうすでに計画されている実験への応用でなく、その次のニュートリノ実験への応用になり、

しかも、ニュートリノ実験だけに限らず、色んな実験に応用可能なスペクトロメーターだけにイントロが難しい…

先生も、どこに的を絞るかが定まらなくて、イントロを書くのにこんなに苦戦した事は自分の過去にないと言うほどでした。

いろいろ応用出来るけど、テスト実験なものでそんなに強くも出れないし(^_^;)

先生の英語とも突き合わせて良さそうになったらネイティブに英語添削して貰って、やっと投稿だわ…

あぁ…
また、トラブルが起きませんように(苦笑)
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0

台風

2007.07.15 ただの日記
どんなにすごくなるのかと思っていたけど…

いつもより雨量が多いかな?程度でここは済みました。


昨日、今日は台風でどこにもいけないだろうから、家で論文の直しがしたいです。と先生にお願いして1時間程度論文の読み合わせしてもらったのに…


結局、今日は何にも論文やってない(^_^;


やべーっ。

明日はMPが1ヵ月半ぶりにハワイから帰ってくるので、明後日辺りにまた、台風来て欲しいナァ(苦笑)

コメント0
トラックバック0

オトナ?

2007.07.14 携帯から更新しちゃうぞ!
20070714011201
今日は80kcalのアイスを買い忘れちゃったので家の隣のコンビニで低カロリーなおやつを探したの。

あったよ、あった!!!

グリコのアイスの方がアイスらしいが、カロリーはこっちの方が低くかったりする。

そう!

ガリガリ君ですよ!!!

マンゴーを選び、食後のデザートしてたら…

な、なんと!!!

久々に一本当たっちゃったよ~

しかし、これ交換しに行くもの?

駄菓子屋みたいなお店ならまだしも…
コンビニに…
三十路にも近づこうとしてる女が、

「すみません、当たりが出たので交換して下さい」

って言うものかしら(-。-;)

こういうアイスの交換ってもっと若者?がするもんじゃない?(^_^;)

なんか、ちと恥ずかしいような…
悩み中…
コメント0
トラックバック0

2007.07.13 ただの日記
凹む事が多すぎて、やる気になれない。
何も手につかない。

遊んでても、遊んでる気にならず、、、

考えようと頭がしない…

もう…

いやぁッッっーーー!!!

誰か助けてぇ~…と藁にでもすがりたい気分。


はぁ…

コメント0
トラックバック0

I LOVE glico.

2007.07.11 美容と健康の素
この前書いた80kcalのアイスは

グリコ

のアイスでした☆

私はラムレーズンが好き。

一番、「甘い」って味覚が反応しながら食べられる気がする。

バニラアイスっていかなる時でもあまり私は食べないのだけれど…
食べたとしてもハーゲンダッツか…(また高カロリー…(^_^;)

80kcalアイスは一応、バニラ以外は食べてみた。
あ、ストロベリー食べてない…

味は、バニラ、ラムレーズン、ストロベリー、抹茶、チョコレート。

この5種類しか見たことないんだけど、他にもあるのかな??

とにかくラムレーズンはオススメ。


あと、最近、セブンでオススメのパスタサラダ!


「生ハムとトマトソースのパスタサラダ」


私は、好きと嫌いのどちらかで分けたらトマトソースのパスタは嫌い。
クリームが好き☆(やっぱり高カロリー(-_-;;;)

でも、生ハム食べたさにこのパスタサラダにチャレンジしたら、意外においしいのよ♪

そして300kcal以下です。
しかし、野菜は少ない(笑)
コメント2
トラックバック0

4分の1

2007.07.09 Google Document
D論の原型を目の前にして頭が痛くなる…(苦笑)

たった25ページ。

あと4倍くらい必要。

しかも、まだ中身はほとんど日本語だし。。。
書く順番も章立てもめちゃくちゃ…
とりあえず、文章の羅列…

それだけ見ただけで、頭痛と吐き気がする…
卒業できるのかなぁ…
コメント0
トラックバック0

野菜か。。。

2007.07.08 美容と健康の素
後輩から

"野菜を食べないから太るんだよ"

と言われ、軽くショックを受けていた日々…


自分で申告?してる時はいいが、人から「デブ」と言われるとショックなんです…

だって、まだそんなにデブキャラで売り出してるつもりないもん(; _ ;)
なんちって…(笑)


もう、いつ体重が落ちたか忘れてしまったが…

確か2年前の夏あたりからフォースリーンを飲み続け、
(毎月ちゃんと飲んだらダイエット用のサプリだけでも5000円なんて軽く超えるのよ…奨学金生活には痛すぎるから1ヶ月量を2ヶ月にしてみたり…)
その頃、やっと履けるようになったスカートがあったのさ。

去年は無理な事をしたせいでそのスカートもゆるいところまできていたはず…

しかし、無理はたたるからなぁ。

リバウンドするわ、夕飯が一番苦しくなるまで食べるわ(しかもほとんど10時以降っていうパターン)…

今年の6月くらいになっていつもの夏のスカートを履いてみたら…


私は、サイズの変動がよく起こるので(苦笑)3サイズくらい揃っているのだが、去年まで普通に履けていたスカートが苦しく、ぶかぶかだったスカートがちょうどよくなっていた…


_| ̄|○


ショック…

そんで、MPもハワイに行っていて、付き合わなきゃいけない相手もいないし、『野菜食べないから太るんだ』と言われたので実践してみることにした。


んで、2週間…


変化なし…


その「野菜を食べない…」と言ってきた後輩に

痩せないじゃないか!嘘つき!!

と怒ってみたが…(爆)


んが、しかし…


見た目は変わらないけれども、実は何か変化あり!


3週間目に来て、2kg弱減。となっている事に気付く。

さらにパッツンパツンで入らなくなっていたスカートが履けるようになっていた(笑)


意外に効果があるらしい。


太陽が昇ってる間は特に制限なし。


夕飯だけ、野菜(もしくはパスタサラダ)のみ。

最近はコンビニサラダも親切だから、カロリーが書いてあるのですよ。


サラダの中でも一番カロリーが低いグリーンサラダとノンオイルドレッシング。
これでも100kcal以下。
最初にこれをよく噛んで食べておいてから300kcal以下のパスタサラダを食べる。(もの凄くお腹が空いちゃった時はささみとかが乗ってる500kcal以下のサラダパスタ(笑))
で、甘いものを食べないと、「なんかもっと食べたいーーーっ」って気になってしまうのでアイス。

たまにテレビでもCMやってるけど80kcalのアイスが出てるんだよね。(会社忘れた…)
ちゃんとアイスで甘い。

けど、80kcal。

野菜でお腹は膨れてるし、アイスも食べたから満足!


我慢してる。という感じはまったくなくて、いつまででも続けられる感じ。


夜を野菜にするのって意外に効果あるのね。


結構、野菜食でも10時以降に食べる日もあったけど、少なくとも2年前の夏には戻った(笑)


野菜は、偉い!
コメント0
トラックバック0

拍手

2007.07.08 ただの日記
最近、FC2ではブログ拍手ができるようになったけど、なんかこれ、励みになるね(笑)

なんか、「1拍手」とかって見えると


あー、分かるよ。そういう事あるよね。

とか

まあ、とりあえず頑張れ。

とか…

なんか、そう慰められている気がして、

くすぶってないで頑張ろう。

って気になるわ。

拍手してくれるみなさん、ありがとうm(_ _ )m

コメント0
トラックバック0

久しぶり!

2007.07.04 ただの日記
昨日、学部の頃から仲良くしていた友達がなぜか(笑)大学に遊びに来てくれまして。

久々に会えました☆


二人とも社会に出て、すっかりお姉さん。

大学の頃の雰囲気とはまた違った感じがあるんだよね~


私は、


「変わんないねぇー」


って言われた(笑)

それっていいのか、悪いのか、謎だけど(苦笑)


ちょっと仕事の途中だったので、そんなに長くお喋りしたわけじゃないんだけど、楽しかったわ☆


もうこういうチャンスも今年でおしまいなのね。って思うと、実に寂しい。


『友』はいつの時代でも良いものですな。
コメント4
トラックバック0

devil

2007.07.03 私の思考パターン解析
ちょっと…

かなり腹黒っていうか、デビル思考なのだが。。。


最近、後輩にもろにムカつくことがある。


いやね。
プログラムが得意なのはいいさ。

私より知ってるでしょうよ、そりゃあ。


でもさ、SEになりたいわけじゃないし、とにかく動くプログラムが書ければ、仕事になればいい。っていうのが私のスタンスなわけ。


んで、私が教えてると割り込んで入ってきて解説を始める…


別に聞きたいとも思わないんだけど、なぜか私に向かって解説してきたりもする。

いらんちゅーねん。

何年仕事してると思ってんねん!
そんな事知ってるわ(怒)

と思って

だまれ

と言いそうになるのを我慢しているのが非常に辛い(笑)


知識があるのが悪いことだとは、まったく思わないが、それを使うべき時とそうでなくてもいい時が必ずあるはず。


今、プログラムを始めた人たちには小難しいことよりも、「自分で書く」「自分でも書ける」という事を理解して欲しい。

それが理解できないのに、口を出してくるんじゃない。と怒り心頭。


時期構わず、人構わず、自分を主張してくるヤツは、人に自分を認めて欲しいという欲求の塊人間だと思うから、存在を無いもののように扱ってやろうかという悪い心に取り付かれる(笑)

欲求を満たされないどころか、「無視」されたら、そういう人間は、激高するか、憂鬱に傾いていくかのどちらかだろうなぁ…

出る杭は、二度と出れないように潰してやろうかと思ってしまうところが悪魔だなぁ…


と、密かに心の中で思う今日この頃。
コメント0
トラックバック0

Desktopを見せてあげよう

2007.07.02 ただの日記
Skypeにいろんなフリーツールが増えてるの知らなかった!!

festoonがないと出来ないと思っていたんだけど…

一応、音声だけだと500人と会話できるところまで拡張できるらしい。

そして、相手に自分のデスクトップを見せながら話が出来るらしい。

インストールしただけで、まだ使ってないからどんなになるのかわからないけど(苦笑)

すごいね…

このページを探索すれば出てきますが。。。


エクストラを入手。でフリーツールがダウンロードできるし、いろいろゲームもあるんだな(笑)

これが追加できるようになったからfestoonサーバーは落っこちたままなのかな???
コメント0
トラックバック0

いや~…

2007.07.01 研究者のたまごの苦戦
ついに7月になってしまいました。


麻疹がピークと言われる4・5・6月も過ぎ去りました。


もう、あとは、やるしかないでしょう…(涙)



過去の自分の研究室のD論を見ると

「書くだけで1年かかる」

と言われるのはよーく分かるんです。


なのに、今はこの有様…


悲しくなるね、まったく(-_-;;;


とりあえずD論の原型?なるものは書き始めました。

書き始めました。っていうか、寄せ集めはじめました。っていうのが正しい(苦笑)


自分がした仕事を幾らかまとめて文章にしてあるのがあるので(それも研究室用で世の中に日の目を見るようなすごいのじゃないんだけどね…)

それをところどころ、コピペ


今回の論文の文章も取ってきてるので、日本語で書いてあると思ったら突然英語になる…

しかも、日本語も前の文章と次の文章が繋がっていなかったり、同じこと書いてあったり…


まだ、原型なんで(苦笑)


とにかく何を書くかだけでも、なんとか形にしないとね…


文章の構成は、もうあとから必死になるとして(笑)とにかく使えそうな文章を探してきてコ・ピ・ペ☆

でも、全然ダメだけど。

こんなD論、嫌!!っていうくらい内容がな・い・よ・う…_| ̄|○



あまりの自分のダメっぷりに、呆れて壊れかかってます(笑)
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。