FC2ブログ

Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ない

2007.03.19 ただの日記
謝恩会へ行くバスの中…

自由席だったんだけど、うちの研究室の4年生の女の子が隣に座ってくれました。


黙っていると気まずいらしく、話を振ってくれるんだけど彼女が他に話しかけたい人がいたり、携帯にメールが来てて返事をしたいな…と思っていたりしても私の話が長くて身動きが取れない。。。

そんな状態にしてしまいまして、申し訳ないなっと(苦笑)


それも何話してたって、自分の苦労話よ!
自分の話が長くて途切れないって…まさしく自己中(^-^;

自分しか見えない。
やばいね、壊れてる。。。



ある日の事、来年度から4年生でうちの研究室に入ってくる子が訪研。

帰りがけに

「(4月にならなくても)いつでも来てね。」

と、一応笑顔を作って言ったら新4年生が去った後で現4年生に


「たまごさん、いつもブスッとしてないで、そういう笑顔でいてくださいよ~(苦笑)」



・・・
・・・
・・・(汗


えっ?私ってそんなにブスッとしてる?


最近、みんなが私に慣れてくれたため結構厳しい事を言われるのだけれど(苦笑)4年生が口々に言う事は

「たまごさんは、怒ってるみたいで怖いし、話しかけづらい」



ガーーーーーンッ||||||(-_-;




人見知りって赤ちゃんしかしないものらしいけど、私は初めて会う人や初めての環境ってすごく苦手で。

どちらかがある環境に出ると極端に無口に、眉間にしわがよる(苦笑)


そうか、みんな、そんな怖い思いをしてたのか…(情


で、今年は極力、努めて笑顔でこちらから話しかけるようにしてます(苦笑)



昨日の飲み会の席でも新入り君に話しかけてたら先生が

「相当言われて反省したみたいだな」

って笑っていた…


悪かったね…

ブスッ面で(泣
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0

つれづれ…

2007.03.19 ただの日記
15日はうちの大学の卒業式&謝恩会でした。

謝恩会の中でくじ引きでいろんな商品があたるのですが、そんなクジに当たったことのない私が、今年はHIT!!!!!!!!!!!!!

1GBのUSBフラッシュメモリをもらっちゃった!!

とってもLUCKY

来年の分を今年貰ったという感じ(笑)

アンバサダーHOTELでやったんだけど、料理がおいしかった!!


謝恩会に(M1の時はでなかったので)今まで4回出席したんだけど、一番料理がおいしかった。

来年もアンバサダーでやってほしいなぁ~


そして、昨日はダブルハイパー核研究会がうちで催されて研究会の後は懇親会でした。

しかし、私が心配していた通り(苦笑)準備校側だった私達は出発が遅れてしまったために来てくれた京都や岐阜の人たちと分断…

うちの大学だけで離れた1つテーブルになってしもた…


でも、今度新しく入ってくる新4年生が1人、懇親会に参加してくれたのでその子の新歓になりましたw


そして、やっぱり憧れ・夢を捨てきれずサイエンスライターになりたかったんだぁ~って話をしたら、なんとM1の女の子も同じ事考えてて二人で手と手を取り合って頑張ろうねッって話に。。。(^-^;


サイエンスライターになりたいって話をもっと若かった頃に話したら先生たちに

ドクター取ったらなってもいいよ

と言われて、研究をもっとしてみたいって思いもあったけど、なおさら「これは確実にドクター取らなきゃ…」という強い気持ちに。

で、その話をこの飲み会で私の隣が先生だったから告白したら

「そんな事言ったっけ?」


・・・

・・・


(-_-;ナニッ!


「ちょっと今の話には責任感じたなぁ~ハハハハッ」


・・・

・・・

・・・

(-_-"ケーーーッ!!


まあ、いいですよ。


ドクターまで進んだおかげで辛抱するとか耐えるとか、その面では結構鍛えられましたからね。


なりたいな、サイエンスライター。


でも、研究の提出書類を書いて先生に見せると必ずと言っていいほど、全文直される私は文章力がないのだと思うけど…(苦笑)

めげずに頑張るww


これこそ、ドクターさっ!! (← ホンマカッ?(- _ -;;;)
コメント2
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。