Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続く、つづく…

2007.01.27 研究者のたまごの苦戦
論文投稿なるか…ってところまで来て解析で気になる事もちょこちょこ出てきて。。

special treatmentすれば、もう少しhistgramがbroadしてる理由も突き詰められてデータ解釈の幅も広がるんじゃない?となり…


再scanすることに。。

論文投稿するなら出来る限りの事をやっておいた方がいい。

確かに…

でも、こうなるならもっと早くからやっておけば良かった(涙)

先生から「これじゃ、押しが弱くてねぇ…何かもうちょっとないの?通らないかもよ?」と言われて始めて細かい解析を始めたもんだからもう少しかかりそう(T_T)

進歩ないよなぁ…
いつも言ってるけど(苦笑)

もっと○○しておけば良かった…

って競争社会では一番ダメなことだよねぇ。。。


学問の世界に競争を持ち込むのがいいか、悪いかとかもあるかもしれないけど
やっぱり自分が世界初にやった事・見つけた事・分かった事は自分で知らせたいもんね。

それにたくさんの人にその結果を参照してほしいとも思うわな~

そのためには常に今が、最新・最高・詳細・綿密じゃなきゃタイミング逃すのは必然。


いつか突然として誰かに先を越されるのではないかとヒヤヒヤしながら、再scan・再解析なり(^-^;


私の周り以外(苦笑)時間よ、止まれ!!
>>
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

イライラ

2007.01.24 ただの日記
msnであなたはブチキレまでどれくらいか?っていうテストをしてみた。


結果



あなたはブチギレまであと5秒


あなたは、一刻の猶予もないくらいストレスがたまっているようです。
…と結果文を読む間にもすでにキレ気味、いえ、もはやキレているかもしれません。
こういうときは、何はともあれ最優先でストレスの原因を解消するのが得策。
そうすることでストレスに強いココロを育てることができるのです。
先輩にムカついたら社長に直談判!というのはいささか人間関係の軋轢を生みそうですが、根本から解決するよう心がけてみては。



根本から解決…(-_-;

あり得ないよなぁ…(苦笑)

コメント4
トラックバック0

納豆

2007.01.23 ただの日記
すごいね…

ついにやっちゃったね、関西テレビ…

調べてもいない検査結果を作っちゃったり、無許可で数字使っちゃったり、権威者?の言葉を自由解釈しちゃったり…

あるある大辞典の放送時間に謝罪放送していたけど、番組作ってる人たちも何かパッとするような分かりやすいデータを提示しなきゃ…って必死だったのかもね。。。

スポンサーがイメージダウンだからと降板したそうで、事実上放送打ち切りになったってmsnのニュースに出てたよ。

新しい事を発信していきたい!って気持ちは分かるけど、どんな事でも研究ってそう簡単にポンポン結果が出るものではないしさ…

裏付けや誰もが納得する揺るぎない証拠を提出するには時間がかかるわけでしょう。。

まだ解明され切ってないけど有用そうな物はいっぱいあるだろうけど、もうすっかり分かってたら研究者いらないし…(^-^;

確実にネタは尽きていくと分かりきってる事じゃない?(^-^;

"あるある大辞典"にまで足を伸ばしたのが悪かったのじゃ??(苦笑)

初代「あるある」で抑えておけば、捏造までしなくて済んだかもしれないのにね…
って言ってみても仕方ないけどさ。


しかし、テレビから流れてくる事を鵜呑みにしすぎじゃない?って気もする…
1情報として捕らえておいて、自分でも本読んだりして調べられるだけの事をしてみれば、世の中が知識人で溢れるだろうに…(爆)

夜中ゆえに、ものすごくバカな発言しているので読み流してね…(苦笑)

学校でもさ、基礎知識を教えるのは当たり前だけど、「教わった事が本当に正しい事なのかどうか、自分で調べる」って事を教えてくれればなぁ~

勉強嫌い!っていう子、少なくなりそうなのに…

でも、それするには教えてる先生も調べる事が生活の一環になってないとダメなんだよね…



でもさ、でもさ。。。

あるある大辞典で出した数値は偽でも納豆の効果は変わらないのよ。

大豆は体にいいですよね?

イソフラボンは女性に必須ですよぉ~☆
痩せなくたっていいじゃん!

それにまだ分かってないいい効能もあるかもしれないし。

信頼がどうのこうの…もいいけど、納豆食べましょう!

納豆に含まれてる成分って本当のところ何?
イソフラボンってどんな効果があるものなの?とかさ…

そっちに興味を向けてみる方が得になると思うんだけどなぁ…

大抵の人たちは、あのデータがウソだったからってどうにかなった訳じゃないじゃない?

納豆、買いに走ったかもしれないけど別にいいじゃん。
納豆そのものがダメになったわけじゃないんだし…

結局、自分に都合のいい情報だけ信じるっていうか…(苦笑)



捏造があってもなくても、実際にその研究に携わっている人、携わっていた人からの話じゃないとインタビューした人の個人的(勝手な)解釈が含まれてて話を100%は信用できない。と思うのよね。。。

ベースを踏まえてる人の話とそうでない人の話。
同じ事言おうとしても違うでしょぉ~

何かが、違う。
これ、十中八九当たってると思うんだけど、みなさん、どう思います??(笑)

そんな事ないかしら?



私は、これ↑を母親に言ったら



あんたって頑固者ねぇ…(-_-;

って言われた(爆)


いえいえ、私も研究者のたまごですからぁ~

・・・

・・・(汗

バカな事言うのやめて寝ますわ…

ハイ…スミマセン(^-^;

おやすみ☆
コメント4
トラックバック0

ヘロヘロ…

2007.01.18 研究者のたまごの苦戦
やっともう少しで論文投稿できそう…

いや、嘘かも…(汗

でも解析が少し詳細に出来たのでそれも論文に載せようかと。

意外に良さげな結果が(笑)

でも、もっと良い結果を載せようとするともう少々時間がかかりそうで…

論文にするならある程度はやりつくしてからでないとね。。。と言われるとね。

えぇ、そうなんですが…

な、悩むなぁ…(苦笑)

いろいろやらなきゃいけないのに滞ってる事が多くて…(汗

もう…

もう、、、

もう!

もう!!
コメント2
トラックバック0

2007.01.11 携帯から更新しちゃうぞ!
あぁ…

なんか、限界?
もう夕方近くからかなり具合が悪くなり…

目の周りがヅキヅキ…
痛さで吐き気が(×_×)

うぅ…や、ヤバいぃ~ってなって即帰宅…

痛いし、気持ち悪いし、大変でした(T_T)

寝たら少しよくなったけど吐き気はまだ…

明日、治ってるかなぁ(T_T)
コメント2
トラックバック0

ベコッ

2007.01.09 研究者のたまごの苦戦
なんか、凹むなぁ…

自分のやるべき事が何一つ進んでいない…

まとまってない。

論文出せないじゃん!!


_| ̄|○ガックリ


これからプログラミングして論文載せるためのデータのチェックを…

今から寝てもどうせ明日は早くなんて起きられないからね。

今から少し、仕事をして…

だんだんと夜型にまたもや移行…


自分のだらしなさにも嫌気がさすね…

なんて仕事が遅いのかしら!!!!!!

でも、なんとかしなきゃ。

あと1時間でどれくらい進むかな~…

正月返上で作業だけしててデータの整理は出来てなくて、毎日研究室に行ってる意味がまったくない。。。

でも、そんな事でくじけてちゃ先に進まないし、止まるわけにはいかないの。

頑張る、私。

頑張れ、私!


じゃ、始めますか…


コメント2
トラックバック0

Frequently

2007.01.07 ただの日記
最近、よく聞かれる質問。。


結婚しないんですか?


年を隠してもしょうがないかなと公開すれば、26なんですけども(苦笑)

26になってから両手じゃないと数えられないくらいの回数、聞かれた。。

出来ないでしょう…

まだまだ、お互いに子供だもの。

こんなんで結婚なんてした日には

明日にも離婚だぁ!!!

とわめく毎日だわよ(^-^;

それどころじゃなく、研究を進めなきゃいけないしね…(汗

まずは、ドクター。

仕事して経験値がかなり付いてから、それでも一緒にいるかどうか考えるかな。

愛があれば、、、っていう一面もあるだろうけど、そうじゃない一面も生活していくうえではきっと生じるわけで。

年齢とかその時の乗りで「誓い」はしたくないもんでね。。。
その代わり、一度誓ったら、かなり固いわよ(*^_-)=
試してみる??(違

コメント2
トラックバック0

Good Morning!!!

2007.01.06 研究者のたまごの苦戦
また現像、リフレッシュ処理の日々が戻ってまいりました~

夜中作業、なんのその☆

昼夜逆転、日常茶飯事。


これから寝ます。

おやすみなさい☆☆
コメント0
トラックバック0

お金に羽が…

2007.01.06 ただの日記
昨日は、ねぼすけちゃんたちと居酒屋でmini party☆

ねぼすけちゃんは3日で2×歳になりました(笑)

おめでと~♪
(私たちの年ではあまり「めでたい」とも言わないのかもしれないけど…
いや、いつになっても年を取るのはめでたいことだよね!!(^-^))

意外においしいお店でしかも安い!!!
いいお店を発見しました。。。ウフフ☆

多国籍料理のようなんだけど、お店のママが韓国の方なのか、韓国風の物が多かったかな。




3日には、エラゴンも見ました☆

あれは、続編やるつもりなのかな?
微妙な終わり方だった…

敵が完全に死滅したわけでなく…

そして『エラゴン』って主人公の名前だし…
なんとなく微妙…
ハリポタの真似チックな感じが…(苦笑)

私、影響されやすいもので…(笑)
微妙と思っていながらもフッとした瞬間に結構映画の一幕を思い出して想像にふけっていたり…(^-^;

続編やったら見に行きたいかも☆


DVDもまたレンタル熱が…

お金が急にいなくなってしまって困ってます(苦笑)

色々借りたい映画が増えましたわ。。。


今はLove actuallyとin her shoesにはまってます。。
ちょっとブリジットは下火かな(苦笑)

いや、でも今日ちょっと見てたらまたしっかり見たくなったぁ~!!

ラブコメ、いいです☆
元気になれる♪

ヒュー・グラント主演の「恋をするための3つのルール」(Mickey Blue Eyes)というラブコメで昨日は夜中に一人ゲラゲラ笑ってました(笑)

これも、お勧めです。

マフィアの娘と結婚することにしたギャラリーのオーナーがヒューの役なんだけど、いろいろとスッタもんだがあってね。
その娘と結婚しても絶対に自分はマフィアの一員にはならないと誓っていたヒューがマフィアの一員である振りをしなきゃいけなくなって、そのためにイタリア訛りの英語をそのマフィアの父ちゃんから習うんだけど全然喋れなくてすごいおかしい…(^-^;

rの音を発音しないとか、tをdで発音するとか。

笑いたい人はぜひ、見ると良いです。

英語字幕が付いてないのが残念でしたw

コメント6
トラックバック0

焦燥

2007.01.03 ただの日記
2007年になってしまいました…

って知らない人いないだろうけど(笑)

なんだか、妙な焦燥感…

今年中に就職先が決まるのでしょうか…

素直に休む気にもなれず、2時間くらいは仕事しに研究室へ毎日行ってるが、だから?

別にそれで自分が向上してるわけでもないのに、やらずにはおれない…

自分に足らない事が山のようにあり過ぎて、とても

『なんとかなる』

と思えない…

何やってんの?
どうしたいの?

はっきりとした答えも自分で出せないまま、一体私は何してるのでしょうか…

年が明けるのは全然めでたくない…(=_=;;;
年を取るのが楽しいと思えない…

年の初めがいきなり超ネガティブ…

もういろんなことにしり込みして、ビビッてる自分が憎くてしょうがない!
それも、私なんだけど…(汗

何にも分かってないのが自分でも分かってるのに、どうして行動を起こせない?
バカか?バカか?バカか?????

ハァσ(-.-;

今年、どれくらい成長できるかな?…

成長なんて後になってから気付くもんだけど

とにかく、あたし、頑張った!って思える1年にしなければ必然的に私、終わってる…

よし!
頑張る☆


しかし…
まあ、焦ってるとか言いながらも実は結構遊びムードなんだけどね(笑)

1日はちゃんとダリ回顧展に行って来ましたよぉ~

でも、1日のくせにすごく混んでた…(-_-;

楽しかったけど☆

ダリって色んな事考えてた人だったんだろうなぁ…

立体視野っていうのかな?
それを研究して、自分の絵でも

左の絵を右目でしばらく見てから右の絵を見ると一瞬、絵が浮き上がって見える

とか…
そういう絵もあったのよ。
周りに人がいっぱいいて、なんか試すのも恥ずかしくて(苦笑)そんなにしつこく浮き上がるまで見なかったけど…

でも、一瞬、ホワッって浮き出そうにはなった(笑)

たぶん、もっとしっかり右目でよーく見て…とかしたら、あれはちゃんと浮き出て見れたはず!!

私が、大好きな「燃えるキリン」がなかったのがすごく残念…

画集にも燃えるキリンはあまり載っていなくて…

何でなのかな?すごく残念…

でも、ダリカレンダーのサンプルを何気なく見たら、1月が燃えるキリン!!

散々迷って、買いました☆
1890円…

今、私の机の目の前には燃えるキリンが吊る下がってます(笑)

何をイメージして描いた絵なのかも知らないんだけど、キリンが後ろの方で燃えてるのがなんだか、グッとくるわけです(^-^;


映画もチョロチョロ見てるし。

昨日は、ダリ見た後で夜、SPIRITを見たの。

武術は人を倒すためではなく、己との戦い…

動きがすごく速いの!!
ビツクリものよ、本当に…
確かにあれだけの事をこなすには自分と戦って鍛錬しなければ出来るようにはなれないわよね…

主演のジェット・リーだったっけか…
その俳優さんは、今回でマーシャル・アーツ映画に出るのは最後なんだとか。
なんかちょっと残念。。。


あと、キャメロン・ディアスの『In Her Shoes』も見た!
これは、オススメ☆
昨日の夜中に見てて、一人で2回くらい泣いてしまった(苦笑)

兄弟とか姉妹っていいなぁ…
育てる親は大変かもしれないけど、子供は2人くらいいてもいいのかもね。って思っちゃった。

気に入った映画は、何度も見たい派なの、私。

今日、もう1回見ちゃおうかなw


ブリジット映画とLove actuallyは、めちゃくちゃ見てるよ。
英語字幕にして、夜、イヤホンして聞きながら寝ちゃう(笑)
だから、朝起きると耳が痛いの(苦笑)


実は、明日はエラゴンを見に行く予定☆

なんだ…
実は、私、遊んでばっかりじゃん(爆)
コメント2
トラックバック0

2007年

2007.01.01 ただの日記
はてさて…

今年はどんな感じになるのでしょう。。。

来年の今頃、就職先決まってるかなぁ…(=_=;


ヒュー・グラントが最近、気になり始めて『9ヶ月』を見ているうちに新しい年が明けてました。

おぉ!
知らなかった…

大晦日には滅多にお店で買い物なんてしないのに結局5000円分の買い物もしちゃったりして…
我ながらビツクリ!!(苦笑)

明日は、MPとダリ回顧展へ☆
4日までしかやってないけど、実は私、ダリが好きでね。
どうしても行きたくてさ。

1日なら意外に人が少ないんじゃないかと思って、明日行く事に(笑)

ってことで、早く寝ます。

Good Night☆☆
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。