Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しい夜

2006.11.29 研究者のたまごの苦戦
だってね。
当たり前だけど、みんな帰っちゃうんだもん!!!(笑)


明日、朝9時にダスキンが来てscanning roomのエアコンの掃除をしてくれるのですが、それに最初立ち会ってなきゃいけなくて…

朝9時なんて…


私、寝る時間ですから(笑)

仕方ないので帰らずに朝まで研究室にこもることにしたんです…


でも、みんな帰っちゃってひとりぼっちぃ~

つまんないぃ~~!! (← 何がしたいんだよ…(汗))


で、こうして遊んでしまっているわけです。。。


ちょうど、プログラム書かなきゃいけなくて無理やり缶詰状態だからいいんだけどさ。


研究室とはいえ、自分が何にもしてないのに

ゴトッ


とか聞こえるとビビる…(苦笑)


ちょっと怖い刺激的な夜でもありましたw

スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0

素っ気ないの。

2006.11.26 A LITTLE BIT ENGLISH
I'm short with you.


be short with~ → ~にぶっきらぼうにする、素っ気なくする。

例)
He answered in a short way. 「彼は無愛想に答えた」



msnの英語のページもちょこちょこ見に行くようにしてるんですけど…
今週は「ぶっきらぼう」でした。

自分でOH!と思った時はメモることにしました~

コメント0
トラックバック0

求む! 形容詞

2006.11.26 ただの日記
今日、とある方と話をしていて

 「可愛いね」

って言ったら


「うるせー」

って怒られてしまいました。


男の人に「可愛い」はタブーなのか…

前も誰かに怒られた気がする…


この「可愛い」は今風?な感じに省略すると「かわカッコいい」…

そういう感じ。



カッコいいって、たくましい感じがしません?

硬いイメージがするんですよねぇ…
筋肉っていうか…



日本を長らく離れ、仕事に邁進する中でちょっと日本の気になる人のことを思い出して切なくなってみたりとか…

バリッバリ仕事するエリートっぽいのに、子供あやすのに四苦八苦しながらも笑顔な若いパパとか…

可愛いっていうと、女っぽさっていうか…
ナヨ…ってしたイメージが強いのかなぁ…


でも、男性でもその柔らかい感じがある人ってよくないですかねぇ?

そういうのって「女々しい」って片付けられちゃうのかなぁ?…


日本語もろくに使えない私は、カッコいい、たくましい中の優しさや柔らかさを「可愛い」といってしまうのだけど、そうすると怒られるのです…


本当はこれの正しい形容詞って何なんでしょう???

コメント2
トラックバック0

アポロ

2006.11.26 研究者のたまごの苦戦
また研究室に外国より客人が来ると言う…

それも名古屋のmeetingの前に…


頼む…

解析が追いついてないのだから…

大変なのよ…

が、しかし、先生の話を聞いてみると。。。。



30年くらい前には(確か1970年代だよねぇ???(^-^;;違ってたらかなり恥ずかしい…)


『アポロ計画』


なるものが実行されていて何人もの人間が月や宇宙へと飛び立っていったわけじゃないですか!

その時に、なんとエマルションも一緒に乗っけて行った事があるとか…


その時のエマルションを持ってきてくださるのだそうです、その客人は…


えぇ!!!!ア・ポ・ロォォォォォォォ!!!!!



何号に乗ったのでしょうか、エマルションさんは…(笑)


真っ黒で何にも見えないのかなぁ~
とか、
インジウムの飛跡みたいなのがガッツンガッツン写ってるのかなぁ~
とか期待膨らむ☆☆


聞きたい事はあるけれど、何せ相手はネイティブです…


OH!NO!!!!!!!!!!!!!!!!!


通じさせるのが一苦労…(汗

っていうか、通じない方が多い…

で、今日から「アポロ13」を再び見まくって英語を復習しようかと…(笑)


意味なさげですけど…



しかし、ここ数日。
ブリジット・ジョーンズの日記を家ではDVD、研究室では音だけ抽出したファイルを聞いていたらセリフ(単語?)を少々覚えてしまいました。。。(^-^;


まあ、使えませんけど。。。(苦笑)

コメント2
トラックバック0

感謝

2006.11.24 携帯から更新しちゃうぞ!
今度は兄さんから人づてにイタリア土産を貰っちゃったよ!


どうしよう…

本当に迷惑かけてばかりなのに、どうやってお礼していいか分からない(;_;)

本当に「兄さん」だよ。会って直接お礼言えないのが残念だなぁ…

さあ…今日はこれから寝るのだが10:30くらいから研究室会議だよ…
サボりになりそうな予感…

いや!
頑張るぞ!!

本当に私の周りの皆さん。ありがとう♪
コメント0
トラックバック0

告白

2006.11.23 ただの日記
「たまごさんが好きです」

って今一番研究をみている4年生に告白されてしまいました。




理由:

おもしろいから(´д`;;アハッ


でも、確かに「面白い」って大事だよね~
って話になり…

恋愛という意味の「好き」も友達、先輩、後輩、同僚、血縁…お互いの関係っていろいろあると思うけど、どんな関係にあっても

『面白い』

って結構、重要かも。

笑うと病が癒える方へと体も働くくらいだし、人間には「笑う」って動作、必須なのだね。


今回、まあ、非常に辛いわけ。いろいろと。。。

でも、その割りに、研究室の中でみんなと喋って笑えてるかも。

2年くらい前にはこんな状況も考えられなかったなぁ…

お互いに歩み寄ってなんとか笑い合えるところまでは来たという感じ。

そして、人に恵まれてるんだわ。。


最近思う。


後輩って可愛い(笑)

先輩ってすごい…




大学外の先輩に大変助けられていて、どうやってお礼をすればいいか分かりません…

本当に、みんな、ありがと♪
コメント0
トラックバック0

来年の秋、結婚します

2006.11.21 ただの日記
っていうバトンです…

引っかかっちゃった人、ごめんなさいね(笑)


まあ、そう簡単にリアル結婚はしませんからぁ~(^-^;


「来年の○、結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトン☆だそうで…

あかねちゃんにやられますた(笑)

『へ~!結婚するんだぁ!めでたいねぇ☆』ってワクワクして開いたらバトンやった…
見ちゃったし…
やっちゃおうかな…(^-^;

・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1~3月生まれ…春
 4~6月生まれ…夏
 7~9月生まれ…秋
 10~12月生まれ…冬

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・絶対!強制!!

 見ちゃった人、頑張って!

いや、いいよ。
やらんでも(苦笑)



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

1.結婚するなら何歳でしたい?
  34歳。
  実は、前にふっちゃんの日記で結婚占いのリンク貼ってあって、やってみたらあなたは8年後に結婚予定。って言われたから。。。
  ↓
Would you marry me?


2.子どもは何人欲しい?
  本当に34歳以降で結婚したら子供は作らないかも…
  おまけに仕事してたら子育ての時間がなさそうで…
  授かり物だから分かりまへん(笑)
 
3.何歳で子ども産みたい?
  産むならなるべく早い方がいいけどねぇ…
  授かり物は分かりませんな(笑)

4.理想の男性or女性は?
  これは、前のバトンでやったなり。。。

5.新婚旅行は何処に行きたい?
  スイス
  イタリア
  オーストラリア
  カナダ
  のどれかがいいなぁ。

6.好きな人or恋人はいますか?
  ご想像にお任せします(笑)
  
------------------------
  いや…
  こっからこっ恥ずかしい質問が多いので答えたくないなぁ…(汗

7.その人の何処を好きになりましたか?
  さあ…
  嫌だ、こんな質問(照
  最初のきっかけは「こういう事がしたい」って将来の夢(目標)をクリアに見てる人なんだなって…


8.デートでは手を繋いで歩きたい派?
  かもしれないけど、繋いでいられないね…
  行きたい場所も歩く速度も全然違ってお互い合わせないから(笑)
  そもそも知ってる人が絶対いない場所でしか繋ぎません。

  っていうか、何言ってるのかな、私は…(*-_-*)

9.結婚とはあなたにとって何ですか?
  自分や相手にとって自分の価値を見出せる場所(にしたい)

10.浮気に対してどう思いますか?
  隣の芝生は青く見えるもんだからね…(-_-;
  浮気をした相方よりも、心変わりさせてしまった自分にショックを受けるかな…
  「え…あたし、魅力なし?」みたいな…
  あー…
  分からん…(恥

11.あなたが思う浮気とは?
  相手に触れてみたいと思った瞬間。
  
12.離婚に対してどう思いますか?
  相手が不貞を働いた時以外は離婚は考えない。
  

13.願いが叶うなら、何を願う?
  え…
  恥ずかしすぎて書けない…(笑)
  だから、秘密(笑)

14.特技はありますか?
  ない。。。
  瞬時に怒れる(笑)
  (と、特技かぁ?)

15.苦手な事はありますか?
  語学…
  物理…
  運動。。
 
16.好きな科目は何ですか?
  科目?…
  ないね…
  家庭科かな(笑)
  音楽も好きかな。

17.嫌いな科目は何ですか?
  数学。。。

18.1月~12月で、どれが一番好きですか?
  10月。


19.それは何故ですか?
  暑くもなく寒くもなく。
  紅葉も見える頃で一番心地よいかな。

20.あなたは今幸せですか?
  小さな不幸せはたくさんあるけど…
  でも、幸せを感じてます☆


あぁ…
つ、疲れたわ…(-_-;


コメント6
トラックバック0

バトン

2006.11.19 ただの日記
久しぶりに日記を更新してたねぼすけちゃんからバトンが回ってきたのだぁ。

忙しいにもかかわらず、やりたくなっちゃったのでいっちゃうぞ!(笑)


題して…


「理想の男性とは??」



理想ねぇ…


優しいけど、強い。かな。

でも、理想は理想、現実は現実よね…(苦笑)

------------------------------------------------
女性限定! あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
------------------------------------------------

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A:

意見は聞いてほしいけど、女に決めさせるな!って思う。
自分の計画と相手の気持ちを考えた上で色々決定してほしいですな。

いつもそれでうちはケンカになる(笑)
「『決めて。』じゃねぇ(`д´")」


Q2: マメにMailや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A:×

今の状況だと常に自分がいつでもreadyな状態でい続けられないから、相手に少しでも合わせるためにもマメに連絡はくれないと困るね。
「今、着いたんだけど」とか急に電話されても…

「はぁ?!こっちはまだ出られないっつーのぉ!!(怒)
そんなに早く出ることになるなら、あっちを先にやっておいたのに!!(激怒)」

まあ、基本的に自己中なので(笑)
自分の予定を狂わされるとマジ激怒です(爆)

それに自分が行き詰ってる時に「調子はどうだい?」ってメールや電話は、その瞬間
「忙しいのにかけてくんなや!!」
ってムカっとくる事もあるけど、やっぱり気分転換になるからね。

気持ち落ち着くし。

コミュニケーションの一環って事で、「連絡はマメ」が基本だな。


Q3: 女友達の少ない人よりたくさん女友達のいる男がいい
A:○

相手が女か男かっていうより、友達は多い方がいいな。

人とちゃんと会話が出来ることは大人として当たり前の事だし。

まあ、あんまり親しげにされたらムッとくるかもしれないけど、
「へー。こういう女が好みなんだ…」
ってその女の子を観察して自分も少し変わろうかなとかするからいい刺激ではある…

うーん…なんかね。
書いてて恥ずかしくなるなぁ…(汗


Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと 要領のいい天才肌の男がいい。
A:×

人の努力を分かる人がいい。
苦労を知らずにサラッとやってこれた人よりもこれでもかっていうくらい歯を食いしばって、のし上がってきた人の方が、努力や苦労の大事さを分かってると思うし、人の気持ちを理解してあげられる「幅」みたいなのが出来ると思うので、頑張り屋や努力家がいい!!

でも、「俺、頑張ってるんだよー」って見せてくるヤツは失格!

人知れず、努力。
あとで話を聞いて、「えーー!知らなかった!実はすごかったんだね!!」っていうのが好き(笑)


Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A:○

私自身はあんまりお酒飲めないけど、お酌してあげたいので飲める人の方がいいな。
勝手にドンドン飲むヤツは許さん(笑)


Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A:


吸わない方がいい。じゃなく、吸わない人じゃないとダメ。
いくらストレス発散とはいえ、自分よりも周りにいる人に害を与えるものを好むヤツは許さん!


Q7: 大人しい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A:×


誰とも喋らなくて暗い…っていうのはちょっと引くけど、ノリノリなのも嫌かも。
だって…
盛り上げ役が途中で抜け出したら目立っちゃうじゃん(笑)


Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男 がいい。
A:×


やだ…料理や掃除はやってほしい…
「手伝うの基本」な人がいいよ…

実際に「やるよ」って言われたら
「いい。あっちに座ってて。あたしがやるから。」
ってするとは思うけど、「あぁ、しんどい…」って気分の時に「手伝うよ」って言ってもらえたり、実際にちょっとでもやって貰えたら気分が全然違うと思うなぁ。


Q9: お世辞上手な人より正直で多少口下手くらいの男がいい。
A:×


お世辞じゃなくてもいいけど、口下手はダメね。
思ってることは口にして言わなきゃ伝わらないもの!
口にしたって誤解されてうまく伝わらないことだってあるんだから、言わなきゃなおのこと伝わらないよ。
「言葉」は大事。
人を傷つけるのと同時に癒すことも出来るのだから。


Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A:○


そうだな…
でも、自分自身は家庭的でありたいとは思うけど。
仕事もしたいけど、旦那も特別大事にしてあげたいし。
自分の身が引き裂かれても特別な人には絶対時間を捧げたい。
まあ、無理な話だろうけど(苦笑)
っていうか、こんな↑女、重いよなぁ…(汗


Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A:×


願わねば成就はせん!
っていうか、「縁があれば…」程度の思いで結婚するのやだな…
どうしても、この人がいてくれないと…この人がいないと…っていう情熱がほしいね☆


Q12: 食べ物にこだわりのある人より、ガツガツ何でも食べる人がいい。
A:○


食べる事から力も沸くからね!
小食や食わず嫌いよりは、何でも文句言わずにたっぷり食べれる人がいい。
でも、味も分からず、ただがっつかれるのもねぇ…


Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A:○


外見なんて関係ないけどって言いながら、あっちの服の方が似合うだとか、髪型は前の方が好きだとか…
しつこくなく、サラって言ってくれる人の方がいいな。
みっともない、小汚い女にはなりたくないから(苦笑)
「こうした方が、綺麗に見える」は言ってほしいな。


Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A:○


それはね。そうですよ。でも、それも範囲は多少だな。
一生懸命にやってるけど格好良くなれないのは、多少じゃなくてもいいんだけど…
だらしないとか、、、そういう格好悪さを常に見せられるのは嫌。


Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

A:×


はっきり言って、私は絶対謝らないから(笑)
代わりに謝ってほしい(笑)
相手が悪くなくても「ごめんな」って言ってくれたら
「違う、悪いのは私。」って言えるからとにかく代わりに謝ってほしい(笑)


Q17:次に回す人5人。

5人…

ねぼすけちゃんから回ってきちゃったしなぁ…
結構、スルーされるしなぁ…(苦笑)

じゃあね。

華ちゃん → 暇があったらやってみて。高校の頃はこんな話したことなかったしね!
ゆうさん → バトンが嫌じゃなければ。どんな女性になったのか興味津々なので(笑)
コメント2
トラックバック0

疲れた…

2006.11.12 研究者のたまごの苦戦
今日は寝すぎで頭痛い(苦笑)

おまけに最近、胃がおかしい…


キューーーンッって攣れたみたいに痛くなるのさ…

辛い…

そして、ほとんどが日本人、それもうちの研究室の面々…
外国人のお客さんは一人、しかもすごくいい方だったのに、発表が終わったあたりからお腹の調子も悪くなり…(汗


まったくねぇ…

こんな調子じゃ来月はどうなってることやら(^-^;

コメント0
トラックバック0

イライライライライライライライライライライライライライライライラ…

2006.11.12 研究者のたまごの苦戦
ほんと、マジ、イライラする…(-_-;

はぁ…

何にも教えてやりたくないばかりか、どっか行け!って後輩の事を思っている今日この頃…

いや、それじゃいけないのは分かってるんだけど…




事の発端は昔に買った希釈定着液があるから、それを使ってくれと言ってあって。

私は用事があって「それはどこにあるのか?」というメールに答えられたのがそのメールの1時間後。

でも、現像は明日の夜中だし…

これから学校行くからその時渡すとメールをしたら、


「もう、いつもの処方箋で作っちゃいました」


まあ、希釈定着液を使ったことがなくて、どうやるか分かんないっていうのは分かるけど、私にはどう考えても

「俺だって出来るんだい!」

ってとこを見せたいだけに思える…


バカヤロウ…(-д-;;


明日の現像なら現像前に液なんぞは作ればいい話で、なんで今日の午後、1日以上も前に液を作る?

そもそも、現像液は空気に触れると酸化しちゃうやつだっていうのに、現像缶の中に液が入っているぽかった…
(確認する気にもならなかった…)


薬品使うだけで、薬品の数もチェックしなきゃ、自分で注文もしないくせに言われた通りにもできない…

私がいると、「あれやれ、これやれ」と言われて自分で作業できないから不満があるのかもしれないし、私がいなくなった後、一人乾板組ドクターで残っているかもしれないからそうなってから

「出来ない…」

ってならないようにやってるのかもしれないけど…


所詮、お前には無理な話だから、余計なことしないで引っ込んでてくれない?って今日は半日ムカついていた…(汗


一応、明日、「現像液は当日作れ」と怒りを込めて言っておくか…


っつーかさぁ。

マジ、甘い!!

こん棒で殴ってやりたいくらい甘えてるっていうか…ふざけてるっていうか…

なんで、同じ学生でもそうやってぶん殴ってやりたいやつと、教えてあげたい!って思うやつと二分しちゃうんだろう…


そして、ぶん殴りたいタイプの学生は私の周りに多く、教えてあげたい子たちはすぐ卒業しちゃったり、違う実験やってたり…


なんで、私はこんなにイライラしてるんでしょう…

はぁ…




まあ、仕事量多いのに進んでないからなぁ…


実は昨日、外国人のお客さんが来られて、英語で自分の研究内容をプレゼンしたんです…

通じていたのかどうか、微妙…


そして質問の意味は分かっても何て答えていいか分からず固まり、

yes

とか

both

とか

automatic

とか…

単語のみの返事を、相手の先生はすごいいい方で、

ってことは、こういう意味ですか?と英語で確認してくれて、

また"Yes!"っていうだけ…

という悲惨な形でした…(涙)


あと1ヶ月もない12月のOPERA meeting。。。

間に合いません(苦…
コメント2
トラックバック0

助けて~

2006.11.08 研究者のたまごの苦戦
もうやること多すぎ…

プレッシャーかけられ過ぎ…


もうダメ、あたし、無理ぃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

研究室で悶絶している私を見て、後輩は不思議そうってか苦笑い…

だってぇ…
本当に抱え仕事が大きくて多すぎて…

どの順番でやればいいのかがわからないんだもん。。。


順位が付けられないくらいどれも重要。

あっちやってると、こっちが気になる…


バカなのも能力ないのも分かってるけど…
でも、なぜか私のところには仕事がよく降ってくる。
いや・・・

自分で引き寄せてるカモ…(笑)

とにかくやるしかない。。。



夜中から明け方まで毎日残業してるのを先生は知らないし、別に言わないから
あたしとしては、午後遅くなって「やべぇ~!寝坊ぅ~」と思って焦って来てるんだけど、そんなあたしを遠巻きに見て

『やる気喪失病』

にかかっているとしか見えてないと思われる。。。


異常にせかされるし…(涙)


でも、嬉しい事もありましたぁ~


日々、ご多忙なn大のn先生に新しいscanプログラムを下さい☆とお願いしてみたら…

うーん…
無視されちゃうかな…と思っていたのに返信メール☆☆
scan program付き☆

わーいっっヽ(´∇`*)/

ありがたき幸せ。

それに、
イタリア出張中で忙しいのにも関わらず「お兄様」が私の泣き言に付き合ってくださり…
仕事の相談にも乗ってくれましたw

「間に合わないよぅ!」
って泣いてたら
「泣くなよ~頑張れよ!」
って励ましてくれて…

毎日、明け方まで残業の日々である事を明かしたら

「学校に泊まるの良くないし、時間外労働多すぎるし。。。
そんなんじゃ自分が潰れちゃうよ?」
って。
「たまごちゃん、潰れちゃったら俺もさみしいし。」
ってぇ~♪♪(Skypeの音声が少々悪かったのだけど…たぶん、そう言ってくれてたと思う(爆))

嬉しい事言ってくれますw

あたしもお兄様に会うの、いつも楽しみにしてるからね。
潰れないですヨ!(たぶん…)


こういう事書いてるとn大によくお邪魔していた頃が懐かしくなるよぅ。
以前にお兄様とサックス・ボーイが生演奏を聞かせてくれた事もあるしw
楽しかったけど、もうあの日々も戻ってこないのね…(シンミリ


n大行くようになって当時、実はひそかに片想いもしてたりして…(笑)
その片想いも1年くらいで衝撃的な幕を下ろし…
だからこそ、今があるわけだけどさぁ…ふふ。。。


さぁて!!

仕事するぞ~!!
コメント4
トラックバック0

男って最低…

2006.11.05 ただの日記
マジ、今晩は怒りで言葉が出ませんでした…

何って…


毎日、朝まで仕事してお疲れの私(笑)は、今日は珍しく3時に帰宅しようとしたわけです。

そしたら、

「すみません。」

って声掛けられて…

嫌な予感はしたけど「何ですか?」って言ったら

「ちょっといいですか?30分くらい」

って…

嫌だ。と断ってもしつこくてずーーーーっとくっついてくるから


「『30分くらい』って何ですか?何する30分ですか?」

って聞いてみたら最初は
えーっと…とか何でしょうね?とか言っててモジモジしてるから

ウザッと思い、

「じゃあ、それが分かったらその「30分くらい」に付き合うかどうか考えます。」

ってスタスタ歩いて去ろうとしたら

「あの、本当に言っていいんですか?」

 「どうぞ」

「・・・

・・・

Hさせてください

 「・・・(怒)」


ため息しか出ず…

正直に言ったんだからいいじゃないか、やらせてくださいって言いながら家の近くまでの5分間、くっついてきやがって…



でも、そんな事になりながらもなんか、会話しちゃったりして…(笑)


大学院生だ。って言ってるのに大学院生を知らないらしく

「あぁ~!大学4年生!」

 「・・・」


サークルとか入ってるの?って言われて

「入りません。私、人間が大ッ嫌いなので」


・・・

・・・

なんか、あたし…


寂しい女…(苦笑)



やっとたどり着いたコンビニに入ったら、その野郎はどこかへ消えていきました…



一人、「なんで男ってやることしか考えてないわけ!!」っと怒り狂いながらコンビニから帰途についたわけです。。。


本当にやめてくれ…



また似たような人に会ったら

「人に頼らないで自分で処理しろよ」

って怒ってみようかなって思ったり、いや、ビビって言えないだろうなぁ…って思ったり…

夜中帰るときはズボンにしなきゃな…

ミニスカートは危険だ(笑)

コメント2
トラックバック0

冷たい風が心地よくて

2006.11.04 研究者のたまごの苦戦
mornig


朝です。
おっはようございま~す。

帰ろうと思って外を覗いたらちょっと空の色が変わってて良かったので写真を撮ってみました。

校舎は隣の大学です。

さあて、今日もろくに進まなかったけど、とりあえず、眠いしお腹空いたので帰りますw

朝の冷たい風が気持ちいいです☆
コメント0
トラックバック0

愚痴しか言えない…

2006.11.04 研究者のたまごの苦戦
もうダメ…

疲れてきたもん…


毎日、家に帰るころには夜が明けていて、朝ごはんを食べてから寝ます。
そして、夕飯に近い時間にお昼ご飯を食べる。
そんな毎日…

夜中じゅう、研究室にいるのに何にも進んでないのは何でなのか…(-_-;

自分の出来なさに情けなくなりますな…

まあ、遊んでる時間もあるんですけど(笑)

今、4年生が新しく取り組んでいる研究が

簡易リフレッシュ・チェンバーの製作

リフレッシュとは、乾板に写ってしまった宇宙線などの飛跡を照射実験前にあらかじめ消去してbackgroundを軽減させる事なんですが。

高温・高湿度の中に乾板を置くんです。
そのためにはちゃんと思っている温度と湿度を実現できているかを確認するためのテストをしなきゃいけなくて、その最中なんだけど…

乾湿計を使っているため30分ごとにそのリフレッシュ・チェンバーのところに温度を読みに行かなきゃいけない…

それがsetしてあるのが1階上の現像室…

30分ごとに階段を上り下り…


何か仕事してても30分ごとに打ち切られるから集中力が続きやしない…

昼間は4年生を始め、後輩たちのやってること観察(苦笑)
どうした?どうなってる?と話を聞いては、「あぁしろ。」「こうしろ。」とやかましくし
不登校気味の学生には、「おい。何で来ないんだよ!」としつこくメールをし…
そうこうしてると、「たまごさん」と話しかけられて、研究の相談のときもあるし、何かの物が見つからないんだけど知らないか?とか雑用的な内容だったりして『はいはいはいはい…』とお付き合いしてると

もう、あっという間に21時22時。。。

夜中一人になっても30分ごとに枠に囚われてまとまった自分の時間がなくて気が付けば、朝…


なのに、なのに!!


12月の頭に名古屋でOPERAの国際会議がまたあって。。。

それで話せっていうわけです。

データを取って解析できればいいって事なんだけどさ。

先生は5年前に思いついて?実行してはいるんだけど、解析が難しくて今までの学生でまともな解析が出来た人はいなくて…
っていうか、まともな解析が出来るわけない状態の乾板をscanしたりしてて…

ぜーーーーんぶ、私が、この度やり直すことになったのはいいとして…

使えない結果とはいえ、解析らしきことは5年間誰かがやっていたことだからそれをちゃんと引き継いでいれば良かったんだけど
そうも出来ず、今、振り返ってみるけど、以前の解析ツールの使い方が私には分からなくなっていて…_| ̄|○

今まで私がしてきた解析とはちょっと難易度UP!
同じツールも使えないので1から作り直しなわけです。
12月まであと1ヶ月しかないのに。

さらに私のD論のネタになっている解析結果をさらに何か新しい結果をくっつけてそれも話せよと…


で、英語恐怖症の私に英語でやれと…(涙)

その上、今月の10日にはシドニー大学からお客さんが来られて、scanning systemを見せるのに英語の説明トラペを作って話してよって…

1つ1つの仕事が結構大変なのに、なんで3つも短期間にぶつけてくるかな!!!!!!!!!!


それも4年生の面倒も見てて大変なのは分かってるんだけどさ。ときてる…

えぇ、大変ですよ。
まったく…


1週間徹夜したってどうにもなんないし、昼間は昼間で自分の事はやってられないし。。。

胃が痛い…

そして眠い…

肌が荒れて吹き出物(この年ではニキビとは言えない(号泣))ができるし…

死にたいです、いっそうのこと。。。
本当に。

でも、そんな辛い状況がかえって気持ちよかったりして(笑)

ストイックな自分に酔いしれたい今日この頃(爆)



っていうか、そんな冗談言ってる場合じゃないんだよね…
本当にどうしよう…


もう、先が大変なの分かってて、こうしてブログ書いて遊んでるわけです(苦笑)

私が、もう独りいたら楽なのになぁ。。。

コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。