Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うにゃー

2006.05.31 ただの日記
最近、いつも昼過ぎ登校ではいけないと思って早めに寝て、ちゃんと午前中の時間から仕事する事を心がけてるんです(^-^;

でもねー…

ね、眠い…

とても眠い…

>>
スポンサーサイト
コメント8
トラックバック0

遊んでばっかりや~!!

2006.05.29 ただの日記
最近、本当に仕事してないなぁ…

遊んでばっかり…

結構、映画も見てるなぁ(苦笑)

MPが見たいというから見てみた「Fly,Daddy,Fly」。

ちょっと、ヤバイ!!

岡田准一が、かっこいい≧∇≦
はまりました(笑)
私の人生で、キムタクの次にジャニーズ熱風、吹きそうな予感(爆)
それくらい、かっこよかったw

それに、絶対見ないと思っていた韓国映画。
でも、どうしても「私の頭の中の消しゴム」が見てみたくてさ…

そしたらさ、チョン・ウソン(名前、あってるかのぅ?(苦笑))が
めっさ、かっこいい≧∇≦

なんかね、でもよく分かんないなぁ…
チョン・ウソンがかっこよかったのか、その映画の役がかっこよかったのか…(^-^;

が、しかし…もう公開されたかな?
チョン・ウソン主演の「デイジー」が見たい…(笑)

>>
コメント0
トラックバック0

いろいろ

2006.05.27 ただの日記
書きたいことはあったんだけどなー。

なんか溜まりすぎて書けないね(苦笑)

この前、キッチン泡ハイターでコップの漂白してて
もう、そろそろ流そうかなって思って今、お茶を飲んでたコップと一緒に洗おうとしたの。

で、コップに入っていた緑茶をハイターしてたコップに注いだら、緑茶が赤くなった!
で、感動(笑)

なんか、化学反応?!

すごい色の変化だ~!

あとねー、あとねぇ…

次の照射実験、計画中なんだ~☆とか
面積広げた新しいscan結果がやっと出せたよ~とか
200micronだと思ってたアクリルは130micronくらいしかないし、
40micronだと思っていたポリスチレンフィルムは1micronもなかったとか、
5月から真面目に英語の勉強再開しようと思っていたのに、もう5月終わっちゃうよ…とか、
その都度、色々言いたかった事あったのになぁ…
でも、あまりにどうでもいい事だけど(爆)


あまりその言いたかった時の感動?emotion?は薄れ、何が言いたかったのかしら…という今日この頃(苦笑)

コメント0
トラックバック0

診断テスト

2006.05.27 ただの日記
ねぼすけちゃんから診断テスト貰ったずら。

あと、MSNのゲームのとこでも見つけた~

そうなの、仕事がすっごくパターン化してて同じ作業ばかりですぐ飽きちゃうのよ。
だから、最近は「飽きた」と思ってるのに無理に仕事してると続かないのでチョコチョコ、オンラインゲームで遊んで気晴らしを…(苦笑)

いいのか…このドクター…(汗


>>
コメント4
トラックバック0

ハロー!

2006.05.27 ただの日記
なんか久しぶりに書く気がします…
2月なんて毎日書いてたのに(苦笑)

もうね…

なんなんでしょう…

ある一定以上のパワーは出なくなってしまいました…
普通に10時間以上寝ないと眠くてしかたないし…

これも、睡眠障害かなぁ?…
バレリアン飲んでるんだけど…(苦笑)
まあ、眠りやすい事はそうなんだけどねぇ。。。

セントジョーンズもバレリアンも薬じゃないから目覚しくは効かないけど、泣きたい気持ちが1日続く事はないのでありがたい!

まあ、なんとか生きてますよ(笑)

マジねぇ…

英語が出来ない事で自分の全人格を否定する勢いです。。。
(最近、日本語もうまく話せないので人とのコミュニケーションが困る…)

なんで、英語論文ってあんなに難しいんでしょう…

そして色々、抜けてるとことか、矛盾してるようなとこがないかチェックしてると全然進まない…

さっきも、一生懸命、計算してました(^-^;

実験結果がreasonableだと言えないと信憑性ないからね(苦笑)

でも、6月に投稿する予定だったのに無理かもしれません…

もう、本当に…

測定と論文書きの同時進行は無理!!!!!!

あたしにはできん!

研究室にいるのが辛くて…
実働時間、めちゃ短い(苦笑)

ほぇ…

まず、おつむを直したい(涙)
コメント0
トラックバック0

シクシク…

2006.05.20 ただの日記
OBに

「こんなんじゃ投稿できない。
自覚が足りない、甘すぎる

とまたもや怒られ、意気消沈中です…(苦笑)

そして、今回出た解析結果を英語のトラペにしてヨーロッパ勢に見せたところイギリスで先月あった国際会議にて、イタリア人(たぶん…)の研究者がemulsionチームが出した結果として報告してくれたようです。。。

自分の名前が大々的に黒太字でトラペ中に出てくるし…

なんか、引いてしまった…(-_-;

周りの人から、後輩にさえ、世界に羽ばたくいいチャンスじゃないですか!!!
すごい!
と言ってもらえてるんだけど、当の本人はしり込み中…

どうしちゃったのかなぁ…
自分で言うのもなんだけど、まったく覇気がないというか…

おぅ!やってやろうじゃん!!って思えない…

どこかに隠れていたい今日この頃(笑)

コメント4
トラックバック0

ショック

2006.05.17 美容と健康の素
どうでもいいことですよ~♪…

いや、本当にどうでもいいことなんですけどね。

一昨日、M2の女の子に

「たまごさん、今日お化粧してるんですね!」

  …
  「は、はい…。っていうか、毎日、化粧してるんですけど…」

「いやだ~(^-^)私だけ気付いちゃった~」

  (オ、オイ…人の言った事聞いてんのかぁ?…(-_-;))


という会話が…(汗

恐らく、私、変化に敏感よ~ってつもりで言ってくれたんだと思うんだけどね。。
毎日、最低でも5分は使って(5分ってのが、またいけてないけど(苦笑))化粧してるんですけどねぇ…

その日はたまたま、口紅が濃かったようで化粧してると分かったんだそうですけど…
一応、アイメイクとかもしてるのにぃ~!!(涙)

化粧してなく見えるあたしの化粧に意味があるのかしら…

ちょっと、女として先行き不安?な気もする今日この頃です(笑)


コメント5
トラックバック0

成長

2006.05.16 研究者のたまごの苦戦
ここ数日、M1が解析プログラムを書けるようになるための導入を教えていたんだけど…

基礎が全然ないので何を聞いてもまったく分からなくて…
というM1に

はぁ?

てめぇ、何でこんな事もわかんねぇんだよ!

何にも難しいことしてねぇだろうがぁ!!

これ以上、どこが分かんなくなれるんだよぉ!!!!



と罵倒し、理不尽な扱いをしてきたわけなんです…

はい…

だってね。
基礎がない。とは言うけど、その基礎は4年生のトレーニングの時にやってきてるはずで、
「基礎がない」
とか
「まったく分からない」
と平気で言う事にいらついていたんです。。。

1回でも通過した場所は「ない」というはずはなく、言うなら「少ししかない」
要するに少しはあるという事のはずで、そうじゃなきゃ、時間は無限にあるわけでもないのに無駄が多すぎる…

でも、出来ない事を責め続けてもいいことないし…

4年生のトレーニングで使っていた私の先輩の先輩が作ってくださったテキストを去年書いたプログラムは見ない事を条件にもう一度やってみる事にしました。

嫌になっても逃げないようにするため最初は私が後ろに仁王立ちして笑)

でも、2,3問やってみるとなくしたはずの基礎が戻ってきたようで、あたしが仁王立ちしなくても黙々と問題をこなし始め…


それ、先週の金曜日の出来事だったんだけど、今日になったら

「たまごさん、出来た」

とプログラムを見せてくれたのさ!

先週、あり得ないおかしなプログラムだったのに、もっともらしく書き直されてた~(^-^)

おぉ!!
書けてんじゃん!!

ちょっと抜けていたりおかしなところも、
「ここ、これじゃ、変じゃん?」
と簡単に説明すると

「うーん・・・あぁ、そうか。」
と正確に訂正してくれるし。。

なんかね、ちょっと成長中ヨ!

それに、私は喜びを感じたのでした~(^-^)

>>
コメント0
トラックバック0

分かってはいるんだけど…

2006.05.16 研究者のたまごの苦戦
初めての論文ではあるけれど、今までの実験で一番クリアでいい感じに結果が出たもので、いろいろこんな感じに書きたいな。ってのはあるわけなんです…

でも、まったく英語が追いつかなくてね…

んで、こういう考察もしなきゃいけないし、こういう結果も本当は入れた方がインパクトあるし…
でも、それじゃ、全然書き進まないし~(涙)

って言ってたら訪問研究員でうちに来ているOBに

『色々書きたいって言ってても、そんなの投稿できないんじゃ意味ないじゃない。
そんなグチャグチャ言ってて書けてないんじゃ投稿なんてできっこない。』


という感じの事を言われたしなめられまして…

分かってるんだけどーー。

なんか、ちょっと凹む(笑)

まあ、いいや。
とにかく書かなきゃ~!!!
コメント0
トラックバック0

とりあえず

2006.05.14 ただの日記
気分が復活してきたらバトンやろうと思っていて…(苦笑)

せっかくなのでとりあえず、行ってみよう!


>>
コメント6
トラックバック0

嬉しい

2006.05.10 ただの日記
今日(昨日)は、イタリア文化会館で講演会がありました。

主には、ニュートリノを使った実験の話だったかな。

まあ、ニュートリノに限らず、イタリアとコラボレーションしてる大きな実験チームがこれまでのイタリアとの付き合いを振り返る…的なお話だったんです。

で、そこにはn大のみなさんも来てました☆


>>
コメント12
トラックバック0

久しぶりだ…

2006.05.06 ただの日記
別に忙しいわけではなく…

特に何もしないまま、地平線から太陽が昇らぬままに生活してました…


最近、調子が良かったのでちょっと調子乗ってたなぁ…

気分の上がりっぷりがいい分、下がりっぷりが半端じゃありません…_| ̄|○
動かない自分に辛さと苛立ちを感じ…
人にも苛立ちを感じ…
後輩にブチッとキレてみたり…
はた迷惑(苦笑)

そんな事やってたら、いちいち仕事に2倍の時間がかかんだろうがぁ!!

ダァメだよ、そんなんじゃぁぁぁぁぁ!!


って、それ、お前だろ…(と心の中で自分にツッコんでみたり…)



学会の時のデータ。
おかしいなぁ~と思われる部分があったのですが…
それは、私のせいでした…(涙)

慌てて仕事するのはダメですね…
もう、今となっては何故、どこでそのミスが混入したのかは不明…

とにかく、丁寧にやり直したら変だと思われる部分はなくなりました。

先生にもバカにされましたけどね、当たり前ですわ…


で、論文をあと1週間くらいで書き上げなきゃいけないんですけど。
まったく、英語が出てこない…


あたし、英語、出来なかったんじゃんねぇ…_| ̄|○


コラァ!!
おいら!しっかりしろーーーーッ!!!


はぁ…

「書く」という行為すら、億劫で出来なかった今日この頃ですが…

セントジョーンズワートとバレリアンのおかげで、少し浮上。

やはり、自然の力はすごい☆
副作用なく少しずつ元気に戻してくれるからありがたい。


今日、同級生に近くのコンビニでばったり!

久しぶりに見る顔。

「元気?」


一瞬の再会ではあったけど、そろそろ、頑張ろうかな。頑張れるかな。
と思うきっかけにはなりましたとさ。。

さて、



さてぇ~~!!!


行けぇ~~~ェッ!!
コメント2
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。