Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

2008.06.16 ネタばれなエンターテイメント
映画見てきましたー。


神様のパズル



加速器が出てくるし、撮影もKEKやSpring-8を使ってるんですぜ。



エンドロールには知ってる人の名前が2人上がっていたりとか、なんかとても身近な映画でした(笑)



天才の気持ちなんて分かんないよなー。ってそりゃそうですけど。



個人的な意見としては、最初は「くだらねー」って思ってみてたんだけど、まあ、終わってみると『でも、楽しかったかな』って感じでした(笑)


っていうかね。


宇宙の話は真面目に物理の話なのに、加速器周辺でのストーリーの部分で明らかに超高レベルの放射線を浴びまくってもう、とっくに死んでるでしょ・・・っていうところで誰も死んでないってところがさ。



えー。そこは正しさ追求しないのー?とか、思って見ちゃってて職業病っていうか…(笑)


話のネタにもなるし、近くで放映している方は見に行くといいんじゃないかと思います。



あんまりロードショーが大々的ではないようなんだけど。





今朝、また4年生を引きずり回して徹夜させてしまったんだけど…(=_=;;;;


その時に映画の話になって、「アイデンティティー」が面白いと聞いて、実は、神パズの後でDVD借りてアイデンティティーも見ちゃった(笑)



面白いって枠に入るのかなぁ…


サスペンスだからね(^_^;;;;




怖かった…



でも、「あー、そうか、犯人コイツかー!!!」って確かに思った!


解離性障害(?)って大変だね…




幼少時に虐待も受けなかったので、自分に人格が一つであってくれたことを感謝します。。。

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

STARDUST

2007.11.18 ネタばれなエンターテイメント
彗星が女の子の形で落ちてくる。

でも、人間の世界に来ると本当の星屑になってしまうの。
人間と魔法国の王族の血を引く青年と、その彗星少女?の話。

彗星少女をクレア・デーンズがやってるんだけど、最近、映画で見てなかった気がする…

私がよく覚えてるクレア・デーンズと言えば、レオ様とやってた「ロミオ&ジュリエット」かな。

またね~、クレア・デーンズが可愛い!!


特に、その青年に聞こえてないと思って、密かにでも、とっても熱心に愛の告白をするの。
実は、その愛の告白をその青年が聞いていた事が分かった時の照れ具合っていうか、ドキドキ感っていうか…
それがすごく可愛かった!!


それで、相思相愛になるんだけど、もう『幸せぇ~』っていう感じが良かったわぁ!


なーんとなく、クレア・デーンズがグゥイネス・パルトローの雰囲気に似てた気がするなぁ。
金髪で髪が長いってのが似てるだけか…(^_^;

公開が始まったの、そんなに前でもないと思うんだけど、どこの映画館も1日1回くらいしか上映してなくて、もう公開終わりそうなのね。
面白いのに。


で、映画見てる場合じゃないのに。



でも、最近は映画を見ている時だけ、嫌な事が忘れられる。
で、つい、求めてしまう。


あー。
早くいろんな事に決着がつけばいいのに…
って、自分のせいか(^_^;

コメント0
トラックバック0

I Love ジャッキー☆

2007.09.18 ネタばれなエンターテイメント
気分転換、気分転換。っていつまで気分転換してんだって感じだけど、例のごとくに遊んできちゃいました☆☆



ちょっと…



前からジャッキー・チェンは大好きでした。

でも、何?

あの…






まじで、真田広之さんって何故にあんなにカッコいいのぉ?!


すごくカッコよかったのよー!!


さらに工藤夕貴も出てて日本人が2人も出演!


そして、英語がうまかった…(と思う(^_^; 私にとったら…いや、たぶんうまいよ!)


やっぱり英語出来なきゃなー。


そして、ジャッキーが一生懸命日本語のセリフを言っているのが可愛く思えてしまって。。。。(笑)



面白いし、オススメ!!

今月末で公開は終わってしまうみたいだけど。
DVDのレンタルが始まったら、ぜひチェックしてみてください!


時間がある人は、映画館へGO!!(笑)


ラッシュアワー3、見てね!!(^0^)/~
コメント0
トラックバック0

ロボット!!

2007.08.25 ネタばれなエンターテイメント
実は、なんだかんだいいながら…

最近、やたらに映画見に行ってるんです。

へへ。


ハリポタ
ダイハード4.0
オーシャンズ13

んで、今日は

トランスフォーマー

見ちゃったw

オススメ!!

私にはかなりHit!!
ちなみにダイハード4.0もかなりおもしろい。

ダイハードはあまり期待してなかったんだけど、マジ、面白かった!
ブルース・ウィルスかっこいいし!

トランスフォーマーもなんか、ただ怖いだけなんじゃないかと思っていたんだけどさ。

金属生命体にもいいやつと悪いやつがいてその戦いがすごい(笑)

なんか興奮!!

やっぱ、ロボットとかいいよなー。

でも宇宙から来たので放射化しているらしく、放射線による汚染がすごいらしい(^_^;
自然放射性元素もやたらに含んでるのかな。

まー、スーパーマンと似たような感じだよね。
スーパーマンの星も自然放射性元素がもとで滅びたんじゃなかったっけ?
まあ、そんなのはいいんだけど…


映画の途中で、お手洗いにすごく行きたくなって、「今行くか」「今か」って一人問答していて(苦笑)

映画チケットの半券を握り締めたまま、クライマックス近くなってきて戦闘シーンで手に汗握り、半券しなしな(^_^;

そうこうしているうちに映画は終わりました…

やっぱり、人間同士のアクションや掛け合いっていうの?
そういうのメインな映画の方が面白いけどね。
私は善悪の戦闘とかロボットとか好きなのでねー。
めちゃ興奮!

そういうの好きな方は是非、見るべし!!

コメント0
トラックバック0

海賊になりたい

2007.06.24 ネタばれなエンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン
見てきました~☆

初めて、ねぼすけちゃんと二人で!

3時間ですよ、3時間。
楽しかったけどね♪

やっぱり第1作が一番面白いような気もするが…

展開が速くてドタバタしてて、たまに付いていかれなくなりそうになった(笑)

でも、やっぱりジャック・スパロウは素敵☆

海賊になりたくなるわ~(*^0^*)

でも、あんな荒っぽい船じゃ船酔いひどそうだけど…(爆)



いや…それにしても、、、
私は10年に1回しか会えないのはちょっと…

まじで
♪私ぃ~がおばさんにな~ってもぉ~♪
って感じじゃん。。。

不死身じゃなくていいけど不老になりたいなぁ。
コメント0
トラックバック0

映画じゃぁ!

2006.08.13 ネタばれなエンターテイメント
今日は、ゲド戦記を見てきました~

>>
コメント2
トラックバック0

辛い時ツライって言えたらいいのになぁ~♪

2006.07.17 ネタばれなエンターテイメント
もう、やりたくないんだからやるのやめよう!第1弾。

映画見てきました☆

ブレイブ・ストーリー

子供が見るアニメっていうより大人のアニメだ。と公開前日に声優(と言ってもこのアニメはほとんどが俳優さんだけど…)陣がアピールしていたので楽しみにしてました。


>>
コメント2
トラックバック0

ひきこもりックな私の時間利用法?

2006.02.26 ネタばれなエンターテイメント
またまた引きこもリック…

研究するつもりだったのに…

夜寝れず、朝から夕方は起きる事が出来ない…
意識を保っていられない…

どうしよう…

無理やり夜寝れるように睡眠導入薬にでも頼った方がいいのかな…と思いつつ、さすがにそれはやりすぎか…

で、DHCのサプリに頼ろうかと。
リラックスの素
バレリアン
セントジョーンズワート
の3種類でなんとか。。。

天然モノだから薬よりはいいよね。
特にバレリアンに期待★

しかし、切実なのはお金よねぇ(^-^;

うーん…
>>
コメント0
トラックバック0

英語好き?

2006.02.25 ネタばれなエンターテイメント
実は前に2本映画見て単語だけpick upしてあったんだけど書いてなかったのでそれも合わせて単語帳。。。

プラスもう1つ映画見てみた。

ではでは早速…


>>
コメント0
トラックバック0

女の子はヒーローがお好き☆

2006.02.25 ネタばれなエンターテイメント
かっこいい~≧▽≦

スパイダーマン、本当にいて欲しい…(←現実と空想の境目がないガキです…)

SPIDER-MAN 2
見ちゃいました☆
うーん…
やっぱり英語だけだと理解できないナァ…

なんか続きだったのでストーリーは比較的理解しやすかったんだけど…
英字幕あえて見ないように努力しながら見ていると
???
が続出してしまう(苦笑)

>>
コメント0
トラックバック0

へとへとぉ~

2006.02.10 ネタばれなエンターテイメント
ここでくじけたらな~と思って
SPIDER-MAN
を見てみた。

>>
コメント2
トラックバック0

あれれ??

2006.02.07 ネタばれなエンターテイメント
なんだか、わたくし、激しく勘違いをしていたようで…f^-^;

inverse affine transformationじゃなくて良かった…

でも、そのaffine parameterを求めるのに使っていたツールが一部間違っていて、はちゃめちゃな事になっている事に今更気付いた(苦笑)

scalingとrotation変換はaffineの形なのに平行移動だけinverse affineの向きになってる…みたいな。

結構、そのツール、解析の参考に人にもあげてたりして(苦笑)

まっ、そのうち機会があったら訂正しとこー(苦笑)

でも、それで少し解決しつつあるのですよぉ。

あとは、他のstackなどでも試してちゃんと解析できる実績積まないとねぇ~(苦笑)

>>
コメント0
トラックバック0

グルグル

2006.02.02 ネタばれなエンターテイメント
もう、最悪…
かれこれ3日間、同じ事をし続けて成果なし…

ここにこのparameter入れたらいいか?ダメか?
どういう解析方法なら、見やすい??
解析途中のデータを見てたら、「あれ?ここが、こんな風な表示になるなんて…間違ってない??」

グルグル、グルグル…

もう!!
一人で煮詰まって、もうやりたくなくなっているのです…

新しいstackの解析を先にしようかな…
こんなんじゃ、時間の無駄になっちゃう。。。

結果を捏造したらまずいから、確実に、間違いなく…とチェックをすると必ずどこか間違えてるの(涙)

全然ルーティン化されてないから、自分が気をつけないと間違える。

最悪…

>>
コメント0
トラックバック0

片想いは?

2006.01.28 ネタばれなエンターテイメント
語学習得するためには1日1時間、constantに取り分けないとダメなんだそうです…

ふーん…
何日かあけに1日1時間以上やってるんですけどね…(苦笑)

>>
コメント2
トラックバック0

リアルタイムなひらめきで...

2006.01.22 ネタばれなエンターテイメント
えへ。

最近、英語やってばっかりぃ~

>>
コメント4
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。