Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるニュース

2007.05.05 雑学転じて?!
もっと設備投資をしてCO2を削減しようとか、環境税みたいなのを取ろうとかっていう話を聞いたんだけど…

私はあの物理学会誌に出てた記事が気になる…


地球の温暖化とCO2の量の関係。

CO2が増えると地球の温度が上がるのではなく、地球の温度が上昇するとCO2が増えるという関係が実は見えているとか。。。

あのデータは本当なのかなぁ…

もしそうならCO2の削減に躍起になっても結局、このままじゃ地球の温度は上がっていくんじゃ…

温暖化のせいで地球の自転も速まるんじゃないか?という予測もされているようですし…




そして、もう1つ!

知らなかったんですが…
去年、19歳の女子大生でマイコプラズマ肺炎で亡くなった方がいたそうです。
風邪と診断されて、闘病生活18日間。。。

実は、私、小学3年生の頃、マイコプラズマ肺炎になりました。
抗生物質で治ったんですけど、相当強かったもののようで…
飲んでる最中は、幻覚・幻聴。
そして、(治ると言われていたけど結局治らなかった)白髪だらけになってしまいましたもの…

でも、子供の頃だったからそれで治ったみたい。

大人のほうが重篤化しやすく、今は抗生物質の耐性菌も出てきていて、意外に怖い病気になっているらしい…


予防にはやはり、手洗い・うがいが効果的らしい。
症状としては、38度以上の高熱と痰が出ない乾いた咳が1週間以上続いたら要注意!
怪しいと思ったら呼吸器内科に行くのが良いそうです。


やっぱり、健康が一番ね☆
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0

治癒

2006.08.16 雑学転じて?!
最近のニュースでもう一つ気になった事が…

耐性HIVに新薬  by msn

今までの薬だとウィルスに耐性が出来てしまうと効かなくなっちゃうんだったらしいけど、今回、開発されたこの薬は耐性が出来にくいんだそうだ。

完治するわけではないみたいだけど、格段に症状が緩和されるってことだよねぇ~

それも臨床試験したの日本の先生だよ!

すごいねーーー!




医学の進歩、科学の進歩。
常に善用される事を願います。
コメント0
トラックバック0

カビ

2006.06.26 雑学転じて?!
人にもカビって生えるの知ってます?

頭を洗ってもフケが出たり、かゆかったりするのはカビが原因らしいです。

おまけに肌にもカビがいるそうで…
体臭とか長時間同じ靴履いてて臭くなったりとか…(苦笑)
カビも一役買ってる?そうです。。。

今は、そのカビ菌ごと洗い流せるシャンプーとか液体石鹸が販売されているんですよ。

シャンプーは前から売っていて一時期、私も使ってました。

スースーする感じが気持ちいいんですヨ。

夏になってきて汗臭くなりやすいし…
靴も蒸れて、あんまり脱ぎたくなくなる季節が…(汗

液体石鹸が新発売されたので体にも使えるし。
足とか脇とか原因菌から洗い流す戦法してみようかな~なんて思ったり。

でもねー。少々、お高いんですよね(苦笑)

なんか、ちょっと気になる、その話!とか
ちょっと心当たりが…という方は是非、チェックしてみてくださいね。

その名も「体のカビ」(←ポチッ)サイトです☆

コメント0
トラックバック0

女性諸君!ちゅうも~く!!

2006.06.16 雑学転じて?!
我が家はスヌーピーGOODSが欲しいがために産経新聞をとるようになって以来、ずっと産経新聞なんですけど…

訳あって去年くらいの古い新聞を読む時間があってですね。

興味深い記事が。。。


女性が妊娠前や妊娠中に葉酸を摂取することで胎児の先天性障害の発生を抑えることが出来るんですって~

でも食物から葉酸を摂るのでは、妊娠中ではつわりもあるし、子供がいてもいなくても食べすぎは良くないのでサプリメントを利用するようにお医者さんが言ってました。

サプリも「飲む」というイメージから薬のように感じて控えてしまう妊婦さんも多いそうなんだけど、サプリメントは薬ではなく栄養なので問題ないそうです。

「葉酸」だけのサプリはないので、マルチビタミンを飲むのがいいそう。


まあ、別に妊娠してからじゃなくても(笑)健康を考えてサプリメントを上手に活用しましょー!!

ちなみに、私はサプリマニアです…
毎日10種類のサプリをガッツリ飲んでますw
コメント2
トラックバック0

日本語

2006.01.09 雑学転じて?!
ただ今、くれなずんでおります...
日が長くなってきたのかな???

♪暮れ~なず~む町の~♪by海援隊
って歌、大抵の日本人の方は知ってると思うのですが…


私、日本語が分かっていませんでした…
>>
コメント0
トラックバック0

へーーー

2005.12.27 雑学転じて?!
私は、今まで携帯の電池って使い切らないで充電すると消耗が激しいんだと思っていたよ…

みなさんは、この事実知ってました??

-> 携帯電話、「使い切ってから充電」は本当?
コメント4
トラックバック0

たんぱく質

2005.09.11 雑学転じて?!
今日の産経新聞に書いてあったのだけど
脂肪を溜めるたんぱく質(BMAL1:ビーマルワン)が夜10時から明け方の2時の間にもっとも増加する事が分かったんだそうですよ~

このBMAL1がないと過剰に栄養を取っても脂肪が溜め込むことは出来ず、人間の体でも午後3時くらいだとこのたんぱく質はほとんど体内に存在しないそうな。

だから、食事をする時間を適切なタイミングにすれば食べても太らないらしい!!

それで、夜食べると太るのね~

夜10時頃に消化されるような時間に食べちゃいけないって事だから20時以降とかは食べない方がいいのかも…

そうなったら返って夜中の3時とかに食べる方が太らないんだ!!

ニマッ(^^)(オイオイゞ(-_-;)
コメント0

男と女

2005.09.10 雑学転じて?!
研究室で「日経サイエンス」を購読しているんだけど…

その8月号に男と女の脳の違いについての記事が載ってて面白かった~



>>
コメント0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。