Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I LOVE glico.

2007.07.11 美容と健康の素
この前書いた80kcalのアイスは

グリコ

のアイスでした☆

私はラムレーズンが好き。

一番、「甘い」って味覚が反応しながら食べられる気がする。

バニラアイスっていかなる時でもあまり私は食べないのだけれど…
食べたとしてもハーゲンダッツか…(また高カロリー…(^_^;)

80kcalアイスは一応、バニラ以外は食べてみた。
あ、ストロベリー食べてない…

味は、バニラ、ラムレーズン、ストロベリー、抹茶、チョコレート。

この5種類しか見たことないんだけど、他にもあるのかな??

とにかくラムレーズンはオススメ。


あと、最近、セブンでオススメのパスタサラダ!


「生ハムとトマトソースのパスタサラダ」


私は、好きと嫌いのどちらかで分けたらトマトソースのパスタは嫌い。
クリームが好き☆(やっぱり高カロリー(-_-;;;)

でも、生ハム食べたさにこのパスタサラダにチャレンジしたら、意外においしいのよ♪

そして300kcal以下です。
しかし、野菜は少ない(笑)
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0

野菜か。。。

2007.07.08 美容と健康の素
後輩から

"野菜を食べないから太るんだよ"

と言われ、軽くショックを受けていた日々…


自分で申告?してる時はいいが、人から「デブ」と言われるとショックなんです…

だって、まだそんなにデブキャラで売り出してるつもりないもん(; _ ;)
なんちって…(笑)


もう、いつ体重が落ちたか忘れてしまったが…

確か2年前の夏あたりからフォースリーンを飲み続け、
(毎月ちゃんと飲んだらダイエット用のサプリだけでも5000円なんて軽く超えるのよ…奨学金生活には痛すぎるから1ヶ月量を2ヶ月にしてみたり…)
その頃、やっと履けるようになったスカートがあったのさ。

去年は無理な事をしたせいでそのスカートもゆるいところまできていたはず…

しかし、無理はたたるからなぁ。

リバウンドするわ、夕飯が一番苦しくなるまで食べるわ(しかもほとんど10時以降っていうパターン)…

今年の6月くらいになっていつもの夏のスカートを履いてみたら…


私は、サイズの変動がよく起こるので(苦笑)3サイズくらい揃っているのだが、去年まで普通に履けていたスカートが苦しく、ぶかぶかだったスカートがちょうどよくなっていた…


_| ̄|○


ショック…

そんで、MPもハワイに行っていて、付き合わなきゃいけない相手もいないし、『野菜食べないから太るんだ』と言われたので実践してみることにした。


んで、2週間…


変化なし…


その「野菜を食べない…」と言ってきた後輩に

痩せないじゃないか!嘘つき!!

と怒ってみたが…(爆)


んが、しかし…


見た目は変わらないけれども、実は何か変化あり!


3週間目に来て、2kg弱減。となっている事に気付く。

さらにパッツンパツンで入らなくなっていたスカートが履けるようになっていた(笑)


意外に効果があるらしい。


太陽が昇ってる間は特に制限なし。


夕飯だけ、野菜(もしくはパスタサラダ)のみ。

最近はコンビニサラダも親切だから、カロリーが書いてあるのですよ。


サラダの中でも一番カロリーが低いグリーンサラダとノンオイルドレッシング。
これでも100kcal以下。
最初にこれをよく噛んで食べておいてから300kcal以下のパスタサラダを食べる。(もの凄くお腹が空いちゃった時はささみとかが乗ってる500kcal以下のサラダパスタ(笑))
で、甘いものを食べないと、「なんかもっと食べたいーーーっ」って気になってしまうのでアイス。

たまにテレビでもCMやってるけど80kcalのアイスが出てるんだよね。(会社忘れた…)
ちゃんとアイスで甘い。

けど、80kcal。

野菜でお腹は膨れてるし、アイスも食べたから満足!


我慢してる。という感じはまったくなくて、いつまででも続けられる感じ。


夜を野菜にするのって意外に効果あるのね。


結構、野菜食でも10時以降に食べる日もあったけど、少なくとも2年前の夏には戻った(笑)


野菜は、偉い!
コメント0
トラックバック0

必勝奥の手?

2007.06.27 美容と健康の素
ダイエットの奥の手診断をしてみましたぁ!


私の場合…


あなたの奥の手は、ダイエットの「リーダー」になること
曲がったことが嫌いな一本気な性格のあなた。持ち前のガッツと根性を生かせれば、ダイエットを成功させるのも夢ではないはず。とはいえ、そう都合よくダイエットに夢中にはなれないものです。あなたのハートに火をつける奥の手は、ダイエット仲間を作ること!友人や後輩を巻き込んで、ダイエットリーダーとして先頭に立ちましょう。負けず嫌いのあなたなら、必ずや一番の成果を出すべく、ダイエットに精を出すこと間違いナシ!


なるほどぉ~!

確かに。人と競争になったら燃えるかも(笑)

いや、人と競争しなくてもダイエット必須です…はい…(涙)

コメント0
トラックバック0

ベリー

2007.05.19 美容と健康の素
インナーマッスルっていうの?

とにかく(^-^;鍛えようと思って、Belly Danceをやってみた。

以前、msnでどんなトレーニングが自分にあってるかのテストが載っていて、それでベリーダンスとか踊り系で鍛えるよろしっ。って書いてあったから即、購入(笑)

確か2000円くらいのDVD。

アメリカに本部があるweb営業の会社で届くまでに1ヶ月近くかかったけど、安いし、まあ、いっかなぁ~と。

それで届いてもほってあって(苦笑)やってなかったんだけどさ。


後輩(男K)で「食欲もないし、五月病チックです…」って言ってる輩がおって。
激痩せして、ズボンがゆるゆるになってたわけよ。
それを見た同級生の女の子Nが

「ほんとに痩せたねー。」

って声をかけてて。
私もそばに立っていたので同意したら

K『たまごさん、うらやましいでしょ』

って…

Nちゃんは慌てて

「女性にそんな事言っちゃダメだよ!デリカシーないなぁ!!」

ってフォローしてくれたんだけどね。

まあ、言われ慣れているから(それも、また悲しいが…)カチンッと、きたりしないんだけど、凹むんだよね(^-^;


(分かってはいたけど)そんだけ人から「こいつ、デブやな~」って思われてるんだな…って身に染みて(苦笑)


そんで、Belly Danceやってみた。

floorworkなので、激しい踊りじゃなく、どちらかというとストレッチしてる感じ。

でも、たまにベリーダンス特有?の腰振りがある(笑)


ほんの少し、本当にほんの少し。
5分もやってないと思うんだけど。。。

足がつれた(-_-;;;


イデデデデデデェェェェェェ(○_×;;;

ってなってやめた(笑)


あとは、放心状態でぼんやりとDVDを見て20分くらい。

でもabout this programの項目を見ていたらどうやら大腿筋?太ももの筋肉も鍛えられるらしい。
(外国用のDVDなので字幕なしで英語のみ。なので私の理解力があてにならないが…)

相当使ってない筋肉を動かしたらつれた…


今日、すでに筋肉痛…


でも、普通に生活してる動きだと筋肉痛って分からないの。

ちょっとストレッチ的な動きをするとイタッって思う。

うーん。

続けられればなぁ。

中から引き締めボデーなんだろうけど(爆)


ちょっと、足のつれに引き気味(苦笑)


でもなー。そんなこと言ってるから太るんだよねぇ…

コメント4
トラックバック0

LUCKY2

2007.02.03 美容と健康の素
tommy hilfiger


今日は、かなりふとっぱら??

私が大学にいる間にひとり買い物に出て発見したネックレスをさらにプレゼントしてくれました(^-^*)v


高いのにねぇ…

MPの財布が心配になってしまいます(^-^;

でも、ありがたく頂きますぅ~

これで、ゴールドとシルバーが揃った☆☆
コメント2
トラックバック0

LUCKY

2007.02.03 美容と健康の素
プレゼントのアクセサリー

毎年、私は7月と2月にMPに何かプレゼントをするのだけど…

まだ私はプレゼントしてないのに

「『何かくれる』って言ってたから先にそのお返しをあげる」


とMPからプレゼント~



Tommy Hilfigerのネックレス☆
お気に入り☆☆

Thank you so much
コメント2
トラックバック0

嬉しいかな☆

2006.09.16 美容と健康の素
前もね、言ってもらったのだけど

今日、また「痩せたね」と言われて、ニンマリ(^-^*)

えぇ。
結構、お金もかけてるし…(苦笑)

深刻な問題なものでね。。。

体重が重くていいことは何もないからねぇ…マジで。
いつまでもchubbyでもいられないわけですよぅ。

「いいな~」と羨ましがってもらったけど、実際みんなダイエットする必要ないじゃん!!!

うちの研究室で太めな女の子はいないのですよ…

みんな、欲張りさんなんだから…

「いや。私、このままじゃ本当に成人病にかかっちゃうし…」

って言ったら引かれましたけどね(-_-;


だってさ~
母方の家系には、糖尿病とガンが多いので危ないんだもん。

最近は、強くなってきたけど、幼少の頃を思えば体が丈夫に生まれたわけではなかったので「健康」って重要って分かってるんです。

出来れば、病気にはなりたくないもんだよね。
(まあ、たまに学校行きたくなくて、病気になんないかな~とか思うけど(笑))


ちょっと、最近は体重が落ちた事に気を許して、甘いものも炭水化物も脂ものもしっかり食べちゃってるので
またカロリーセーブしなくっちゃなぁ。


出来れば、あと15kg。
少なくとも、あと10kg落ちるところまでは頑張りたいです…
(続くかな?…(-_-;)
コメント0
トラックバック0

Just between you and me, ...

2006.06.11 美容と健康の素
いつもこっそり覗かせて頂いている女性研究者の先輩のブログに

こんなページが…


女性必見かも!ポチッとどうぞ。

BMI指数っていうのはよく聞くけど、

美容体重

ってはじめて聞いたよ。

スレンダーに見えるけど健康を害さない体重らしい。

ふーん…

が、頑張るよ…(冷汗

え?それで何が大きな声じゃ言えないかって??


大きな声じゃ言えないんだもん。
ひ・み・つ☆
(爆)
コメント0
トラックバック0

ショック

2006.05.17 美容と健康の素
どうでもいいことですよ~♪…

いや、本当にどうでもいいことなんですけどね。

一昨日、M2の女の子に

「たまごさん、今日お化粧してるんですね!」

  …
  「は、はい…。っていうか、毎日、化粧してるんですけど…」

「いやだ~(^-^)私だけ気付いちゃった~」

  (オ、オイ…人の言った事聞いてんのかぁ?…(-_-;))


という会話が…(汗

恐らく、私、変化に敏感よ~ってつもりで言ってくれたんだと思うんだけどね。。
毎日、最低でも5分は使って(5分ってのが、またいけてないけど(苦笑))化粧してるんですけどねぇ…

その日はたまたま、口紅が濃かったようで化粧してると分かったんだそうですけど…
一応、アイメイクとかもしてるのにぃ~!!(涙)

化粧してなく見えるあたしの化粧に意味があるのかしら…

ちょっと、女として先行き不安?な気もする今日この頃です(笑)


コメント5
トラックバック0

切り抜け法

2006.03.15 美容と健康の素
今日は、髪を切りに行きました☆

明日(っていうか今日…)謝恩会に出るのもあるし、いい加減ボサボサすぎるな…と思ってf^-^;

私には、美容院に行くって死にもの狂いです…

普通ならどこにでもある美容院のカット台っていうか…あの椅子の前にある大きな鏡は強敵です…

あそこに座る度に

「デブやなぁ…」
とか
「ぶっさいくやなぁ…」

と自分を見て凹み、髪を切りに来ている事が恥ずかしく思えて逃げたくなるので美容院は好きじゃない…(-_-;

髪を切りに行く時は結構、一大決心して行くのだ…
何らかの行事があって、それのため…と思わないと足がガクガクしちゃって行かれないんだもん…
だから、いつも髪を切るときは、卒業式とか謝恩会とか…で1年に1度…トホホ

そのせいで、めちゃくちゃ短くして以来、ほっときっぱなしで伸びっぱなしだったので、美容師さんにも呆れ顔をされてしまいました…(-_-;


で、切ってみると…

これからまた、ロングにしようかと思って
「長さは短くしないで下さい。」
と言ったのもあるけど、本当によく観察している人じゃないと分からないくらい程度にしか切ってません。。。

さあ、これからどこまで伸ばそうかナァ…

武器として使えるまで、また伸ばそうかしら??

ちなみに、髪はお尻近くまで伸ばし、それを編み下げにしておくと武器になります。
それで、鞭打つと結構、痛いらしい(爆)

高校の頃は髪が異常に長かったのでいつも編み下げにしてよく人に鞭打ってました(苦笑)(どんな高校生やねん!!)

長すぎるのも怨念のようなものを感じて恐ろしいんですけどね…(苦笑)

今日は、そんなこんなで髪を切ってから研究室へ行ったおかげでほとんど仕事せず…
頭も痛かったので実働2時間だったけど帰ってきてしまいました_| ̄|○

やる気が起きない時には無理やりしない方が、自分のためと思いつつも、このサボり具合が
「ありえねぇ…」
と自分に怒りを感じたりして、なんだか、矛盾しまくりだし、本当にやって行かれるのか…

悩みはつきません…

>>
コメント4
トラックバック0

進歩?

2006.01.18 美容と健康の素
今年こそは!!と思って…

すっぴんで外に出歩かないように心がけるようにしました…

えぇ・・・今年でもう女の曲がり角の年齢を過ぎてしまうもので…

ちょっとは、気をつけようかと…(苦笑)
コメント2
トラックバック0

飲み始め

2005.09.10 美容と健康の素
フォースリーンが届いて、飲み始めています☆



>>
コメント0

届いたぞ

2005.09.09 美容と健康の素
DHCって、同じ住所では登録者名が一人しか許されなくて手続きしなきゃいけないんだけど、手続きしてもうまくいかなくて、てこずって発送が遅くなるんだよねぇ…

でも、なんとか届きました。

フォースリーン
カルニチン
α-リポ酸


のダイエットセットが…鍊



>>
コメント0

恋愛頭脳

2005.08.30 美容と健康の素
セルジオさんの日記で面白そうなサイトを紹介していたので、私もやってみたんですよ。

価値観集積ロボット 恋愛編っていうやつ。
>>
コメント4
トラックバック0

ダイエット宣言、いや… なんか試しで(^^;

2005.08.30 美容と健康の素
最近、やっぱり体に良くないな…と。

ぽっちゃりを通り越して、やはりデブちゃんの域に入っちゃうし…

体が重いし、病気になりやすいし…
将来の事も考えて、健康に研究生活送りたいしね(^^;


それに太ってるとお金かかるんだよね…(^^;

洋服とか安いのに入らないのっていっぱいあるし…

デブでもおしゃれは出来る!っていうけど、やっぱりなんか、体裁悪いんだよね…

分かっているけど、自分の弱さに打ち勝てないでプクプクと成長して行っちゃうわけです(泣)


>>
コメント2
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。