Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまりまくり

2005.03.14 web関連
最近、本当につい最近からzガンダムのゲームをしにゲーセンに通うようになってしまいました(苦笑)
こうなるのが分かっていたからあえてやらずに…
見ててもそれなりに楽しいから、「見てるだけ~」ってしていたのにぃ~!!!
2日続けて1000円もゲームに投入してしまいました(汗;;;
しかし、それくらいやっていかなければ上達はせんのだよ…
っていいのか??それでっ!!(^^;
サイコが結構好きです。っていうか対戦になったらサイコを使うに限ります(苦笑)
いや、うまい人には何を使っても負けちゃうんだけどね。
MP(My Partner:彼)と対戦するならサイコでイチコロ?です(笑)
でも、やっぱりコンピューターと戦ったりするならギャプランがいいな。
今度は、ディジェと百式とハンブラビと…
くらいかな。
後はちょびっとなら使いましたね。
すんなり勝てるように日々、格闘・射撃訓練をしている「訓練生」であります!!
気分転換と息抜きにはお金もかかるのですね…(-_-;



また、ここからはちょっと違う話なのですが…
今までTeXの覚書とかブログに書きたくても円マークがでなくて全角で円マーク打ったりしてたんだけど…
特殊文字ってちゃんと打てるんですね(^^;当たり前か…
ちなみに円マークは¥で出ます。
このアンドのマークも&で出すんですよ~
ハートとかダイヤとかスペード・クラブ…なども出るんです。
知りませんでした(-_-;
スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0

スパイを撃退せよ!!

2005.03.02 web関連
なんか、怪しいネットに引っかかってしまいまして・・・
久しぶりにspywareの検索したら
Adversting.com
Avenue A. Inc.
ValueClick

などの新しいウェアが検出!!
ValueClickなどはバナー広告の会社らしい。
そのバナーをweb閲覧者がクリックすると広告主にお金が入るとか・・・

そういう広告をクリックしてしまったのかしら?
もしかして、それクリックするとその本人の情報(どんなページを見に行ってるとか・・・)を広告主に流されちゃうのかな??

なんかいまいち、spywareやadwareってよく分からないんだけど・・・(苦笑)

CnsMinっていうのもspywareとして認識されるんだけど、これはアドレスバーから検索できるJWordってソフトの一部がspywareのように認識されちゃうらしいよ。
気になれば、spyware削除ソフトを使わずにJWordそのものを削除するのがよいらしい。
興味がある人はここ↓をどうぞ。
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm

DSOExploitってのもしょっちゅうひっかかってくるんだけど、これはWindows Updateをしていれば問題ないそうだ。
Windowsの昔のバグだとか??なんか、そんなような話があるようです(苦笑)
よく分からんが・・・
修正したければ↓のページがよさそうだった。
これも興味がある方はどうぞ。
http://www.geocities.jp/kiyoandkei/dso.htm

まだまだ、この世界も分からない事だらけだぁ~(T_T)
コメント0
トラックバック0

くそぉ・・・

2005.02.16 web関連
先生に言われたとおりの事をやろうとプログラムを作り始めたら出来ない…
バグってばっかり…
プログラム作成に1日をかける程の暇はないのに…

人にHELPを求めてやり方をいろいろ変えてみるも虚しく完成しない…

間に合わない…

時間だけ過ぎてイライラする…(`曲´#)

結局、時間だけ取られて何も進まず…
悲しすぎる事ばかり…

トラペンも書いていない。

審査の日が22日の夕方に決まったのに差し替える論文が書けていない。

プリンターの備品が揃っていない事に気付いていなかった…かすれが直らず。

bestone trackを選び出す前にmatchingの時点でゴミを減らせとの指示に従おうとしてプログラムに挑むも玉砕。
今まで作ったプログラムとちょっとずつしたい事が違っていて「これは出来るけど…」っていうのはあるけど、今ちょうどしたい事はなぜか全く出来ない(涙)間に合わないというプレッシャーが頭を硬くする…

昨日の地震の影響もあるのか…scan dataがなんだかおかしい。今までは3.5σ内のtrackが1600本程度。bestoneが300ちょいだった。今回は3.5σ内に600本程度…bestoneが80強。この程度の揺れは許されるのか?
1600本→600本という1000本程度の減少、bestoneにして300近くの減少が気になる。

おおっぴらには言う事じゃないけど、骨が圧迫されているような感覚になるほどの悲しい出来事もあった

やる気喪失には困ってるんです…

あぁ、本当に大丈夫なの?!私。
明日、受験料払って願書出さなくちゃ!!
忘れたら、絶望と死の淵を這いつくばる…(涙)(大げさか…(苦笑))

>>
コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。