Dull girl's desperate study!

実験の事が知りたい方へ

実験の内容を正しく知るためにはこのブログは適しておりません。
いたずらではなく誠実にお知りになりたいのであればまず、私にmailを下さい。
出来る限り、分かる限り(笑)「本当の事」をお教えいたします☆

プロフィール

研究者のたまご

Author:研究者のたまご
コメント大歓迎☆☆
「こんな事聞いたら、言ったら恥ずかしいかな・・・」なんて気持ちは不要です☆
私も、賢くはありませんので…;;

最近のコメント


申し訳ありませんが
私が気に入らないコメントは
了承なしに削除させて
頂きます。
コメントが書き込めない時には
チャットボードにお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こっちも見てね-ブログ編-

更新状況

備忘録

使ってみてね-お役立ち編-

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライト艦長、ありがとう!

2006.08.11 I Love GUNDAM!
今朝、ショッキングなニュースを発見!


ブライト艦長の声優さんが亡くなられたそうです。


なんだか、とても残念。。。


もしガンダムの新シリーズがあるとしたら、ブライト艦長の声は「あの」声じゃないのね…










ルパン三世の声は、ものまねしてた栗田貫一さんがそのままに引き継いでくれたからルパンのイメージが崩れずに嬉しかったんだけどなぁ~


ブライト艦長の新しい声。
いつか聞く日が来るのかしら。
スポンサーサイト
コメント6
トラックバック0

いいのか??

2006.03.20 I Love GUNDAM!
へへ。

学会で時間がない、とか
やる気が出ない、とか
言っておきながら…

>>
コメント0
トラックバック0

映画

2005.11.20 I Love GUNDAM!
見てきちゃいましたよぉ~

「機動戦士Zガンダム-恋人たち-」

楽しかったぁ~

やっぱりシャア(クワトロ)はかっこいいなぁ~(^-^)

今日の恋人たちでドッキリ来たシーンは、

ジェリドとカミーユの戦闘で、ジェリドがやられそうになった時に

「私が守るって言っただろ」

って言ってマウアー自分自身が盾になってジェリドを助けて自分は死んでっちゃうとこ!

かっこいい

他にもいろんなカップル?たちがラブラブなシーンはあって、チュッ(*-ε-*)が結構あったし…
そうなる度に私は一人でニヤニヤしてたんですけどね(爆

>>
コメント0
トラックバック0

星を継ぎます、継いじゃいます☆

2005.06.18 I Love GUNDAM!
見に行ってきちゃったぁ~!!≧▽≦

ZガンダムⅡ-星を継ぐ者-

超かっこいい☆☆

やっぱ、シャア(クワトロ)はかっこいいなぁ。
百式がね、すごいよぅ。
あんな大画面でMSの戦うシーンを見たことなくて、めちゃくちゃ興奮!!

ギャプランもかっこいい~!!

強化人間しか乗れないらしいけど、すっごいいいね、乗りたいね(笑)

やっと、エゥーゴとティターンズの区別がついてきました(笑)

アムロとシャア。

この二人は永遠にかっこいいんだろうなぁ~(〃 ̄▽ ̄〃)

私、エマとアムロと同い年でした…

いや~…あんな風にはなれないですね…
髪型モンチッチ(MP曰く森山中…(-_-;)みたいだし…(って関係ないけど( ̄д ̄;)


でも、その映画の帰りにMPと研究関係の話で言い合いになってケンカ別れ…
楽しさ半減かな(苦笑)
コメント0
トラックバック0

いざ、戦場へ

2005.03.13 I Love GUNDAM!
わたくし「訓練生」であります!!(笑)

すっかりゲームの楽しさに味をしめ、毎回1000円近く費やしてポスト・コーディネーター?あるいは、ポスト・ニュータイプ?を目指して訓練しております。
MP達がいつものように戦場にくりだす中、私は反対側から敵として参戦するわけです。
今日は、それでなかなか勝てず…250円目にしてやっとこ打ち勝ちました(笑)

私は頑張ってるつもりなんだけど、どうやらあまり周りを見ていないようで…
ってか、後ろにいるの分かっててもサーチボタンが効かないんだもん!!
サブ射撃なんてしているつもりもないのになぜか、勝手に?射撃してるし…
空中ダッシュをして避けようとしているのに動かないし…
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!(゜⊿゜)と頭に来ながら相手に挑んでおります(苦笑)
あと、次に多いのが仲間を撃つ!(笑)
愛のムチで、仲間をいじめます(苦笑)
MPもよく使うけど、ギャプランが結構使いやすい。
接近戦、確かに弱いけどメッサーラはビームチャージが早いし、当てやすい感じ。
ハイザックは私には使えません…(苦笑)
安い機体だからと使ってみたけど、あっという間に死んでしまうので結局意味がなかった(笑)
サイコは、指から撃つすんごい強力ビームがサブ射撃なのか、特殊格闘なのか…撃ちたい時に撃てない…

使ってみたい機体としては、コストが高いんだけどzガンダムとかキュベレイとかジ・オとか…
あと、なぎなたを振り回してみたいのでディジェも使ってみたい。走るの遅いけど(苦笑)
ハンブラビとかノーマルなガンダムなどなど。
試したいものはいっぱいあるので、お金が足りません(笑)
でも、強くなるためにはこれもまた、仕方のない投資なのです(^^;
コメント0
トラックバック0

はまる

2005.03.11 I Love GUNDAM!
ギャプランは完成したんだけど…
ビームサーベルに苦戦中(苦笑)

サーベルの部分と鞘の部分を接着しなきゃいけないんだけど、サーベル側の接着面の部分をパーツから切り取るのでどうしても「切り取る」せいで接着面が平らになりにくい(; _ ;)
普通の工作用ボンドではすぐ取れてしまう。

で、MPからプラモ用の接着剤を借りて付けてみた。
どうしてもサーベルがいがんでしまうように見えるのですよ…
接着面が平らじゃないからだと思うんだけどね。
乾燥させるのにいい場所がなくて、結局ギャプラン本人?に持っててもらう事にしました(^o^)v
ギャプラン・サーベル


今、一(はじめ)というお茶に茶園農家のジオラマフィギュアがついているんです。全部で12種類なんだけど気に入ってしまって集めたくってぇ~(^^;
でも、今日、早速すでに買ったフィギュアである事を忘れダブって買ってしまった…
ショック…_| ̄|○ ←本当にこんな気分(苦笑)
でも、わんこがいる一番気に入っている(はずの)フィギュアなので、学校の机にも飾る事にしました~(^^;
一


今日、実は初めて戦場に出てみました(笑)
MPに「50円あげるから一回やってみ?」って言われてやってみた☆
ギャプランで
そしたら、1面クリア~~!!(爆)
で、その次の面はMPに代わってもらった。最初の面は地上だったので次に宇宙の面が出てきたのでまた、MPに代わってもらってやってみる…
宇宙は難しい…
うまく進めないし、サーチボタンと射撃ボタンとレバーで避ける…が一遍に出来ず(苦笑)
死にました…____○バタリッ
でも、楽しい!!

これからは、MP達がやっている時に敵として一回くらい乱入していこうか。と本気で考えるようになりました(笑)
3Pもできるかもしれないが、私が死んだら作戦失敗でみんな終わっちゃうからね(^^;
楽しみが増えそうです(爆)
コメント0
トラックバック0

ギャプラン

2005.03.04 I Love GUNDAM!
実は、実は…
MPに卒業お祝いにかっこいいプラモを買ってもらったのですよぉ~≧▽≦
ハイグレードなのです☆
超嬉しい!!
色々、憎い細工?が仕掛けてあって…感動モノでした。

で、ドクターの試験も終わった事なのでちょっとずつ作っているのです。
ギャプランはモノEYEなんだけど、それをシールじゃなくてプラスティックのモノEYEをパーツに貼り付けられるように別売りのパーツまで用意してもらったのです。
それで、そのモノEYEを切り取った瞬間…
どこかへ弾け飛んだ…
そのモノEYEパーツ、とても小さくて見つからないし…
たまたまそのパーツは二つ分あったからもう一つの方を使ったんだけど、1つなくなっちゃった事がショック…;;;
ガックシ・・・_| ̄|
MPにも申し訳なくて、なんか言い出せない…

でもね、初めてだけど、それなりにモノEYEパーツを本体パーツに貼り付けられました。本体パーツの目の部分(モノEYEパーツを貼り付ける部分)を平らに削ったりして頑張ってみた(笑)
楽しみです☆
早く完成しないかなぁ~
コメント0
トラックバック0

げっ!!

2005.02.12 I Love GUNDAM!
今更ながら…焦りに焦って
「なんでpeak出ないんだよ!!」
とpredictionとscan data(measurement)のpositionをplotしてみた…

(д;; ずれててまったくかぶってない…

scanするの面倒だし…時間の節約。なんて考えてpredictionに対して±30mrad内のtrackしか取ってきていないscan dataを使い回していたのさ。
いつもgeneral scan(predictionに対して±400mradのscan data)をしていたからその延長のように…
でも、cutの条件を変えたり色々しているうちにpredictionは更新されて変わっていくけどscan dataは変わらない…
そりゃあ、ズレるがな…
やべぇ…取り直しです…どこまでいけるかなぁ?(涙)



今日もMPにくっついて戦場へ。
今日のMPはティターンズになってジ・オ乗りまくりぃ!
でも宇宙戦になって地に足が着かなくなってからやられまくりぃ~(苦笑)
で、ギャプランに変更。
なかなかの戦況。
そして最終面、敵はリック・ディアス、百式、zガンダム(カミーユ・ビダン)。
おぉ!!カミーユだっ!やれ、やれぇ~!!
敵が猛攻撃を仕掛けてくる中、切りまくるギャプラン。
うぅ…やられそう…
後ろから攻撃しようとMPギャプラン、カミーユの背後に回ったところで
作戦成功
うぉ!何ぃ~!!勝ったではないか!!
その面での最後の一撃がreplayされるんだけど…
なんと、カミーユが自分の振り上げたビームサーベルを何の気なしに?下ろしたらその下に味方のリック・ディアスが…
リック・ディアス撃破!!
それが、勝因でした(笑)
なにはともあれ、勝ちは勝ち☆
ο(^o^)οおめでと~う!!

その後も悲しい出来事が…
まだ次の面があると思ってMPがstartボタンを連打したおかげでクリアの後のエンドロールがskip…;;
えぇ~っっっっ!!
なんか、余韻に浸れない終わり方…(苦笑)
今度は、カミーユ・ビダンを撃破してエンドロールもゆっくり見せてね♪(^o^)/
コメント0
トラックバック0

いや~

2005.01.03 I Love GUNDAM!
とりあえず、ガンダムSEEDは一通り見たけど…
な~んかさ、重いね…(苦笑)
ムウが死んじゃうのも悲しいし(死んじゃうのは知っていたけど)なんか、本当にやったりやられたり…
クルーゼも可哀相な人ですな。
プロミネンス(?であってる??)ガンダムはすごいけど…
なんだか、最後地球は攻撃されずに済んだみたいだけど、何がどうなったのかはよく分からないし(苦笑)
ただ重い気持ちだけが残りました。

殺しあわなきゃ戦えないのか…

「生きる方が戦いだ!!」

確かに。
生きている方が辛いかも。
残される人の方が確実に辛いな。

だけど、殺しあう戦いと生きていくための闘いは違うよねぇ…
「欲」って何のためにあるんだろう。
どうして人は優越をつけたがるんだろう…
重すぎる論題でこれにはすぐにパッと答えが出ません。

アスランはかっこいい
キラはかわいい≧▽≦
アスランとカガリの恋もキラとラクスの恋も大事にしてほしい(実在しているわけじゃないけど(^^;デスティニーが始まったからね♪)ものですな。
そして、やっぱりT.M.Revolutionの歌が好き。
ZIPSとか最高ね!!(#^o^#)/~
絶対、いい!!
他には…歌手違うけどかなり挿入歌の「暁の車」も良かったです☆
歌は人の心を動かすね♪
あと、声優さんはムウの声をしていた子安武人さん(お名前間違ってたらすみません(^^;)とか、クルーゼの声をしていた関俊彦さん。
私の好きな声です(笑)
関さんは、「ふしぎ遊戯」のCDドラマで鬼宿(たまほめ)の役をされていた方だと思いますが本当にいつ聞いてもよいお声ですねぇ~
実は、私…
声優になりたくて一時期、色々な方の声をリサーチ??しておりました(苦笑)
「私には、ここのセリフうまくいえないなぁ…」とか色々考えながらアニメを見ていたものですw
今でも、いつか機会が巡ってきたら声優の仕事したいなぁっておもうんですけどね。
声だけの演技って難しいよね。
あまりお金にならないって話も聞くんですが(^^;
頑張れ!声優さん!!
コメント0
トラックバック0

ガンダム万歳!!

2005.01.02 I Love GUNDAM!
いや~…
M論書かなきゃいけなくて、見てる場合じゃないんだけどさ。
また、深夜にガンダムSEED鑑賞会しちゃったよぉ~

ちょっとさぁ、なんであんなにかっこいいわけぇ???

ジャスティスとフリーダム
はんぱじゃなくかっこいい!!

んでもって、なんかちょっとデスティニーとも繋がっちゃったりするぅ?

あの、地球軍がオーブに攻めてきた時にシンの家族は殺されちゃったのかなぁ?
いまいち、私は話の繋がりが分かっていないのだけどさ(^^;

イザークってキラに微妙に助けられてんじゃ~ん。
キラとカガリって兄弟なんだぁ~
一番悪いのってブルーコスモス?
ちょっと、ムウ・ラ・フラガもかっこいいんじゃな~い?
(ちょっとマリュウが羨ましい(爆))
などなど一人で見てて大興奮!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何が、誰が己の敵なのか?とか、やられたからやる。やらなきゃ自分がやられる。そういう状況であなたはどうする?とか、誰が一番優れているかを決めなきゃいけない事?とか、殺し合いして平和が来る?とか…
重い話題がベースになっていてただ、
ワーイ!楽しい!!(^O^)//
ってだけじゃないアニメだと思っているんだけどね。

自分の感情を戦いでしか吐き出せないような世の中は寂しいですよね。
ガンダム作ったらこうなっちゃうかなぁ?
でも、作りたいなぁ…(←マジかい、こいつ…アホ)

なにはともあれ…
アスランもキラもかっこいい☆
そして、フリーダムとジャスティスが動いているところを見ると(私はミニコレクションのフィギュアしか見た事なくてどんな戦いっぷりなのかはしりませんでした…)しびれるね(笑)

ガンダム、大好きになっちゃいました☆
イヤン≧▽≦

コメント0
トラックバック0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。